暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】浜田雅功「兄さん!」NGKでオクレ師匠に頭下げ挨拶→愛人ギャグ浴びせられる 「ごぶごぶ」凄い場面

1【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:05:41.69
2022.05.26(Thu)

 ダウンタウン浜田雅功が24日放送のMBS「ごぶごぶ」で、相棒として出演したお笑い好きの溝端淳平と、大阪・なんばグランド花月でダイアンやミキの楽屋に突撃するロケを行った。

 楽屋ロビーでは、中からベテランのMr.オクレ(69)が出てきて、浜田が「あっ、オクレ兄さん、ご苦労さまです」とマスクを外して頭をさげる珍しいシーンも。

 ひょこひょこと歩くオクレに浜田が「どこ行かれるんですか?」と聞くと、振り返ったオクレが「えっ?これや!」。小指を立ててベタな愛人ネタを繰り出し、浜田が棚に頭をつけて笑い、溝端が「すごいな!うわー、こういうの見たかった」と大喜びしていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/26/0015333924.shtml?pg=2
5【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:10:44.18
こんにちは~
11【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:12:57.59
>>4
オクレにも頭下げるとかマジで裏では礼儀正しいのか
と思ったけどこれテレビだから本当の裏ではないな
10【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:12:53.89
先輩には「ご苦労様」じゃなくて「お疲れ様」な
18【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:16:30.25
>>10
Vシネとかだと兄貴分にもお勤めご苦労さまですとか言ってるからそっちの業界なんかも
24【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:19:35.96
>ひょこひょこと歩くオクレに浜田が「どこ行かれるんですか?」と聞くと、振り返ったオクレが「えっ?これや!」。小指を立ててベタな愛人ネタを繰り出し、

吉本新喜劇やな
17【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:16:09.10
>>10
まじか勉強になった
26【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:22:11.84
>>17
ご苦労様でしたで間違ってるわけじゃないみたいだが、そういうことになってるから言わないほうが無難
10【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:12:53.89
先輩には「ご苦労様」じゃなくて「お疲れ様」な
30【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:23:18.84
>>10
マナー講師が広めた悪弊を得意げに吹聴する輩がここにもいるのか
本来は良かったのよ、30年ぐらい前まではご苦労さまでも
32【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:24:17.63
死んだものと思ってたらチャーリー浜だった
28【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:22:55.05
ご苦労さまとかお疲れさまとか使い分けも糞マナー講師の仕業なんじゃないの
嫁は妻の意味はないとかTVの主張最近滅茶苦茶じゃね
35【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:26:50.72
>>28
何故そうなったのかは割と古い
いまいち良く分かってない
ただ目上に「ご苦労様です」と言うと、それは目上に使うべきじゃない、物を知らないってなる
52【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:41:23.07
何人トリオひょうきん族出てた頃って
まだ30代なったばっかりだったんか。
55【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:45:14.57
ご苦労さまですてw
60【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:47:17.38
(´・ω・`) 10円ちょうだい
52【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:41:23.07
何人トリオひょうきん族出てた頃って
まだ30代なったばっかりだったんか。
62【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:49:55.80
>>52
さんまと3歳しか違わないからな
87【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:21:37.84
昔は先輩の言う事絶対だったからね
今はもう大分緩くなってるけど
100【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:32:16.42
さんまも寛平の事、兄さん言うし
111【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:53:37.69
有吉の先輩の上島に対する態度も吉本では有り得ない話
112【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:54:50.59
あほ~
115【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:58:36.33
トッポイ山師の口より先に手が出るタイプが好きな女ってけっこういるんだよ
10【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:12:53.89
先輩には「ご苦労様」じゃなくて「お疲れ様」な
130【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:41:57.93
>>10
残念、正しくはご苦労さま
137【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:05:30.19
>>10
自衛隊とヤクザは目上の人への挨拶は「ご苦労さまです」だよ
138【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:11:54.37
>>137
おはようございます
ご苦労様です
お疲れ様です
150【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:11:01.07
ん?立場はダウンタウンの方が上なのでは?
浜ちゃんが頭を下げる相手か?
Mr.オクレなんて3流なんじゃないの?関西では凄い人なの?
なんかこの記事がよくわからん
もしかして浜ちゃんがオクレをおちょくりましたってこと?
153【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:19:49.75
>>150
関西では言うとおり三流やってんけどひょうきん族でたせいで
関東で二流ぐらいになってしもたんや
81【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:08:19.13
>>40
https://youtu.be/km6AIDU9UXw
159【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:43:12.53
>>81
うめえなぁ。売れてる後輩にこんなんやられて気持ち良くない先輩いないだろ
161【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:56:55.35
こがけんのお父さん
162【TOKUMEI】2022/05/29(日) 03:15:14.27
ハマタの小指って小向爆乳?
あと、誰だっけ?
180【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:34:26.47
新喜劇は仕事無くなった人、漫才師でコンビ解散または相方が亡くなった人
の受け皿になってるな。オクレとかいつの間にか新喜劇に出るようになってた。
174【TOKUMEI】2022/05/29(日) 05:12:19.85
ハマタの方が圧倒的に金も地位も上行っててもやはり先輩後輩の関係性になるんだな
うーん😦
181【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:44:17.68
>>174
吉本内で先輩後輩は売れたか売れてないかでひっくり返らないから

新幹線のグリーン車に乗れるくらい後輩が売れても、
先輩が普通席に居たらきちんとグリーン車から先輩へ挨拶に行くのがマナーの吉本
さんまも浜田もその辺りのエピソード沢山ある
松本は先輩と人付き合いを殆どしないが、その分浜田が代わりにフォローで回ってくれていたのは松本自身が感謝と共に話していた
28【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:22:55.05
ご苦労さまとかお疲れさまとか使い分けも糞マナー講師の仕業なんじゃないの
嫁は妻の意味はないとかTVの主張最近滅茶苦茶じゃね
198【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:56:05.99
>>28
もともと嫁は両親から見た息子の妻を指す言葉だから妻って意味はないぞ
81【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:08:19.13
>>40
https://youtu.be/km6AIDU9UXw
215【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:47:05.05
>>81
この動画の存在知れただけでこのスレ開いた甲斐があったわ
10【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:12:53.89
先輩には「ご苦労様」じゃなくて「お疲れ様」な
217【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:57:27.28
>>10
お元気様です!
221【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:48:07.22
>>150
売れているから収入が上だからと人を見下す人はいずれしっぺ返しを食らうことになろうか
223【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:18:20.21
>>221
有吉か

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653735941