暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【県から独立】横浜市役所part77【特別自治市】

1【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:27:48.30
前スレ
【会見】横浜市役所part76【制限】 [ひまわり学級]
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1647435604/
20【TOKUMEI】2022/05/08(日) 17:03:07.66
>>19
けーさつとかどうするんだろー
23【TOKUMEI】2022/05/08(日) 17:20:44.52
>>20
良いじゃん市警で。
29【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:21:19.62
>>27
いや、あれは設計自体は間違って無かった。
ただ、その前の採寸が間違ってただけだ。
ww
31【TOKUMEI】2022/05/08(日) 19:15:05.71
>>29
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/00684/
54【TOKUMEI】2022/05/09(月) 03:49:15.88
GW終わった。
また老害ジジイや上司のパワハラに耐える日々だな。
57【TOKUMEI】2022/05/09(月) 07:52:35.50
こういう話は決まるまで20年くらい掛かるからどうせ今いるやつらはみんな定年
関係ないよw
61【TOKUMEI】2022/05/09(月) 12:23:03.05
ヤフコメって世論と逆のことが多い
87【TOKUMEI】2022/05/09(月) 21:59:24.55
>>86
技術屋は公文行けw
経理もわからなない土方は役所には要らんw
88【TOKUMEI】2022/05/09(月) 22:00:00.26
>>87
公文好きだねw
99【TOKUMEI】2022/05/10(火) 18:58:43.95
経験者採用受けようと思ったけど、国家公務員本省採用より安いやんけ。
106【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:08:17.64
>>99
まあしょせん市役所だからなw
107【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:11:20.16
基礎自治体だし何なら町役場やら村役場と同格だし…
国と比べるのはいくらなんでもおこがましいよ
162【TOKUMEI】2022/05/14(土) 13:36:41.18
>>1
【地方】相模原・町田・八王子が連携強化へ 国の事業、提案選定受け [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1652486833/
204【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:24:24.69
課長にそんなこと言ったら懲戒処分受けるだろ
203【TOKUMEI】2022/05/15(日) 17:22:20.73
過去に猥褻事件を起こした変態課長の下では身の危険を感じるので働けません!
って言ったら異動させてくれますか?
205【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:55:14.83
>>203
あー、君の顔なら大丈夫だよ。
211【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:30:13.55
まあ若いやつは異動が思い通りにならないと辞めたりもするしな
いいか悪いかは別として自分を出してるよな
214【TOKUMEI】2022/05/16(月) 12:53:15.55
そこまでしてやりたい仕事があるのは立派だとは思う
羨ましいとか自分もそうなりたいとは思わないけど
218【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:03:33.43
2000ちょい
244【TOKUMEI】2022/05/20(金) 10:27:37.92
へ?
6月は30日じゃなかったっけ??
248【TOKUMEI】2022/05/21(土) 08:44:14.32
やりまん多い部署どこ?
250【TOKUMEI】2022/05/21(土) 10:44:35.70
ちょうど七年前に この道を通った夜 ♪
昨日の事のように 今はっきりと思い出す ♪
257【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:25:46.15
今年の4月に入った新規採用者の仕事の出来はどうかな?5月病になって辞めたいとか言ってる新規採用者いるのかな?
260【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:20:35.25
>>257
新規採用者ですが、5月病真っ盛りですよ。
トレーナーが周りの人の悪口ばかりで辟易してます。
車で外出した時なんか、話題は全て他人の悪口。
たぶん私の悪口も陰で言われているんだろうなー。

もうちょいまともな人にトレーナーになって欲しかった。
261【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:01:33.08
>>260
それは、なんというか、お疲れ。
まあ、そんなトレーナーなんて最低限の仕事だけ教えてくれるただのモブだと見切りを付けて、人間性は反面教師としてくしかないやな。
同期の飲み会とかで、そいつの愚痴をネタにして楽しむべし。
279【TOKUMEI】2022/05/22(日) 20:24:58.38
女が多い部署だけは行きたくないよな。
ストレス溜まりまくる
284【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:47:04.76
局長にまでなるやつは仕事が全てだろ
288【TOKUMEI】2022/05/23(月) 00:48:09.00
女だから仕事できないわけないって嘘
女は仕事できないよ
問題解決する思考がないんだから
女は育児してればいいんだよ

男だから育児できないわけないっていうのも嘘
男は種まいたらお終いなんだから
子供のペースにひたすら合わせてなんていうのは女ができる芸当

男は仕事、女は育児やってればいい
290【TOKUMEI】2022/05/23(月) 06:55:09.73
>>288
元気があればなんでもできる!
気合いだーー!
294【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:17:41.90
少なくとも、窓口ばっかの事務屋より工事バリバリ発注してる土木屋の方がたくさん起案回してるよな。
319【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:28:14.59
今日本庁の官房へ行ったら金曜日定時過ぎてたのにほぼ全員揃っててびっくりしたわい
本庁って大変ですね
329【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:16:06.43
>>319
官房って何?
331【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:25:21.97
いわゆる風邪やな
347【TOKUMEI】2022/06/01(水) 09:51:14.14
選挙なんていつやるのかわかってるしそんなこと言うなら葬式くらいしか許されんだろ
353【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:34:08.27
3時間30こえたら代休だった。2年前に味わったわ、引継ぎ+開票でな
今もそうだろ?金なんて出なかった
354【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:38:05.39
>>353
引継ぎなんか中途半端にやるからだよw
やるなら投開票まとめてかどっちかのみだわ。
357【TOKUMEI】2022/06/01(水) 15:17:36.80
エネルギー価格暴騰
すべては無駄に石油燃やして需給逼迫させてるクソ航空機とそれを支援する世界最悪の殺人組織公明党国土破壊省が原因

(↓半角小文字で打ち込むんだ!)
HTTPS://D〇TUP.〇RG/UPL〇DA/D〇TUP.〇RG2818926.jpg
359【TOKUMEI】2022/06/02(木) 10:38:31.15
開港記念日ってことでみんな休むのかよ!
新人にも教えてくれよ。職場俺しかいないよ!

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651973268