暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日本代表】ドイツとスペインに勝つ方法見つけたった

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:11:20.04
みんなで解任させるために署名活動せんか?ついでに会長もおろすべき。まじで今回のW杯に日本サッカーの未来がかかってる。
5【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:31:00.73
スペインもドイツも守備に追われる時間多いから久保は先発しないのでは?
アンカー置いて守備的に。
しきりに森保が原口試してるのが気になるけど。本戦で使うのかな?
人選はわかんないからね、あの監督
6【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:38:06.57
とりあえず大迫浅野佐々木柴崎が選ばれる時点で終わってる、監督解任が今できるベストなこと。
8【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:50:34.65
>>7
こっちは今2022年なんよ、そっちが何年から来たのか知らんけど大迫がブンデス1部でスタメン張ってたのは昔の話や
10【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:46:32.90
>>8
あのさwww
ミュラーや、ギュンドアンや、ノイアーなんだろ?ドイツ代表もwwww
おまえこそ、どこの世界の未来の話してんだよwwwww
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:49:46.95
>>9
あのなwww
ドイツも同じなわけwwww
殴り合いで勝てるわけないやんwwwwww
ポゼッションが絶対に必要になるんだよwwwww
久保は必須
特にスペイン戦ではなw
13【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:23:38.15
大事な場面では必ずポカする吉田だからな
メキシコの2点目は流れ見てたらすぐに分かった
サウジも厳しいが冨安の場合ファールしても止めてた
要は分岐点でのサッカーセンスが無い
もちろん順境なら頼りになるけど
三苫スーパーサブで絶対に残すべき
14【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:41:37.22
長谷部呼び戻すのは真面目にありじゃないか?
キャプテンもやってもらおう。
17【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:28:22.05
今のドイツ弱いし、南米いないからいけるでしょ
17【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:28:22.05
今のドイツ弱いし、南米いないからいけるでしょ
20【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:18:10.67
>>17
日本も今弱いでしょ
いつから日本が世界で強豪国になったんだw
20【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:18:10.67
>>17
日本も今弱いでしょ
いつから日本が世界で強豪国になったんだw
23【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:38:20.97
>>20
16強も日韓と南アの時だけだし・・・ロシアはポーランドに負けてるw
思い切って4-4-2で戦って大迫南野の2トップや伊東三苫の両サイドや山根中山のSBで固定した方がライト層も選手を覚えられると思う。
間違いなく普段クラブの試合を見てる人なら賛同してくれるはず
19【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:06:44.10
ドイツにボロ負けして日本はサッカーでもダメ
世界中に韓国>>>>日本を印象付ける大会になる
24【TOKUMEI】2022/04/03(日) 12:46:17.97
>>19
韓国は10人のベルギーにすら勝てないからそれはないな
確かその時のベルギーはFIFAランキング11位ぐらいで
ルカクがサブメンバーだったりアザールが最後数分申し訳程度出場だったり
26【TOKUMEI】2022/04/03(日) 13:27:31.48
初戦スペインだったらワンチャンあったかもしれんけど、初戦ドイツだからな。運無さすぎる。
30【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:47:54.39
ベトコンにホームで引き分ける日本
とにかく3連敗だけは避けてくれ
それだけ
31【TOKUMEI】2022/04/03(日) 18:52:09.21
岡田ジャパン戦法しか方法ない、ニュージーから確実に3点とって、ドイツとスペインは全守備カウンターで引き分け狙いがベスト

相手はあせるので、1点差で勝てる可能性もある
33【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:25:42.29
>>31
岡田ジャパンもオランダには負けてたぞ
34【TOKUMEI】2022/04/03(日) 22:12:29.64
ネタであったけど
ボールを全員でスクラム組んで取り囲んで
相手ゴール前まで持っていく
35【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:45:03.05
ドイツには前半引きこもりサッカー
失点したら攻撃的に行く
スペインには最初から攻撃的に行きたい
撃沈しても失うものなど無い
日本は前からアジア予選の格下チームに守り固められる戦いより
強豪国とやる時の方がいい試合する傾向がある
ドイツもスペインもやってみなきゃわからないわ
どちらかに もしかしたら勝つこともあるかもしれない
36【TOKUMEI】2022/04/04(月) 17:06:41.23
ソンフンミンが日本人ならチャンスあった
41【TOKUMEI】2022/04/05(火) 21:52:55.18
ドイツと対戦する時は全員チョビ髭
42【TOKUMEI】2022/04/06(水) 14:58:53.65
ベトコンに苦戦するのにw

諦めて大谷見たほうが良いw
45【TOKUMEI】2022/04/08(金) 15:32:57.10
日本代表

2022 
2018 ベスト16 1勝2分1敗
2014 GL敗退 0勝1分2敗
2010 ベスト16 2勝1分1敗
2006 GL敗退 0勝1分2敗
2002 ベスト16 2勝1分1敗
1998 GL敗退 0勝3敗
48【TOKUMEI】2022/04/10(日) 07:04:32.62
コスタリカにせよ、ニュージーランドにせよ、日本だけではなく
AFCのプライドがかかっている、絶対に負けられない戦い。
ニュージーランドは説明不要、北中米はアメリカ、メキシコの
2強以外アジアより格下だと、絶対に見せつけなければならない。
その義務が、日本の勝ち点3という形で求められる。
49【TOKUMEI】2022/04/10(日) 10:32:27.67
45【TOKUMEI】2022/04/08(金) 15:32:57.10
日本代表

2022 
2018 ベスト16 1勝2分1敗
2014 GL敗退 0勝1分2敗
2010 ベスト16 2勝1分1敗
2006 GL敗退 0勝1分2敗
2002 ベスト16 2勝1分1敗
1998 GL敗退 0勝3敗
51【TOKUMEI】2022/04/11(月) 19:51:19.11
>>45
つまり今年は敗退というジンクス
53【TOKUMEI】2022/04/20(水) 18:01:45.46
3戦目のスペインー日本がどのような状況なのかで予想できそう
スペインは引き分けでも決勝T進出だが、日本は絶対勝利が条件だと、日本は確実に負けると思う
そういう条件で勝ったことないW杯で
55【TOKUMEI】2022/04/28(木) 05:55:37.71
WOWOW】CL準決勝 リヴァプール×ビジャレアル 1stLeg★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651091959/
56【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:47:40.55
意外と善戦すると思う
南米とあたるよりずっと期待がもてる
60【TOKUMEI】2022/05/26(木) 20:17:20.66
いいね
敗退決まったグループリーグ第3戦の後半終了間際にカズ投入は盛り上がるだろうね
2014にコロンビア戦でやられた最年長GKの交代を倣って、今度は日本がやってほしい
63【TOKUMEI】2022/06/01(水) 23:57:54.53
日本開催、監督が世界トップクラスで日本にも適応、ガチ選抜だったとしても
ドイツかスペインの調子が悪くなければ、無理だわ
64【TOKUMEI】2022/06/03(金) 02:03:54.54
充分善戦できるし、勝ちもあるよ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1648865480