暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】「相手が弱すぎる」”強化試合”の日本戦発表に、ブラジルのサポーターからは非難の声が多数「時間の無駄だ」★2

1【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:27:38.15
「弱い相手とばかりやってるからW杯優勝ができない」

現地時間4月27日、ブラジルサッカー連盟(CBF)は、カタール・ワールドカップを見据えた強化試合のひとつとして、6月6日に日本代表との国際親善試合が開催されると発表した。

現地メディアによれば、ブラジルは日本戦のほか、韓国、そしてオーストラリアでアルゼンチンとの試合が予定されているという。この一報を流したブラジル・メディア『TBT Sports』は公式アカウントを通じ、
「日本とブラジルのフレンドリーマッチ開催が決定しました。このニュースは気に入った?」とファンに呼びかけた。すると、次々と200件以上のリプライやコメントが殺到した。

特に「やるならばヨーロッパの国にお願いすべき」「この親善試合の相手に、W杯のグループステージで対戦する相手のかけらもない。
ヨーロッパ(スイス、セルビア)とアフリカ(カメルーン)だぞ」「こういう試合ばかり組むからW杯で優勝できなくなった」といった批判的な声が目立ち、「ブラジルのチームは、スペイン、フランス、ドイツなどのトップチームと試合をする必要がある。
日本という選択は、ブラジルチームの弱点を測定するためには機能しない」「彼らは非常に弱い。相手が弱すぎる」と日本のレベルについても言及するコメントがみられた。

また、「この時期はネーションズリーグがある欧州以外と組むしかない。本当につらい」「CBFがカネ目当てで組んだ試合にしか思えない」
「強化のためになぜ地球の裏側に行って、疲れ果てた状態で試合をするんだ? 時間の無駄だ」といった連盟の姿勢を批判する声も寄せられている。

 ブラジルは2002年の日韓大会以降、W杯のタイトルから遠ざかっている。タイトル奪還を願うファンにとっては、日本戦は決して念願のマッチメイクではなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=108762


前スレ 1:2022/04/28(木) 20:32:57.94
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651145577/
6【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:30:28.20
サッカーとかいう日本の恥、日本の野球選手は世界中から尊敬されているのに
13【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:33:05.30
ドイツとの決勝戦は全世界公開レイプだったからな
あれは悲惨だった
15【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:35:04.53
悔しいが、否定出来ないw
28【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:43:19.13
ここしばらくブラジル戦は4-0とか5-0とかで終わってるからな
川さんはザックジャパンの時代からブラジルにボコられて今ではトラウマになってる
そりゃブラジルもつまらない試合になるなと文句いうさ
31【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:43:57.42
毎回ボコられるだけやん
48【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:52:58.71
監督が森保だと馬鹿にされてもあまり悔しくならない。実際無駄だよ
真面目に応援するの馬鹿らしいもの
53【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:55:06.28
対ブラジル戦績
韓国兄さん 1勝4敗
ジャップ 2分10敗 ← アジアの恥さらしw
65【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:04:23.85
弱化試合
67【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:05:41.48
リバプールのベンチ外
ベルギーリーガー
ヴィッセル神戸


しゃーない
13【TOKUMEI】2022/04/30(土) 08:33:05.30
ドイツとの決勝戦は全世界公開レイプだったからな
あれは悲惨だった
86【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:22:19.12
>>13
準決勝だろ低脳
93【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:25:30.87
歳食ったメッシと暇そうなロナウド帰化すればまあまあ良い勝負するだろ
96【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:25:48.96
ブラジルからみた日本なんて一発を警戒すべきタレントいないし余裕だよな。日本がフィリピンあたりとやる状況。
97【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:26:35.92
なぜ新国立競技場はJリーグに積極活用されないのか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651273734/
開場2年以上経過で、やっとFC東京 ガンバ大阪戦開催
107【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:40:01.40
まあまあ
108【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:43:09.49
グループにアジア枠がいるならまだしもアフリカとヨーロッパだからな
日本もブラジルとやるよりイタリアとかとやった方が仮想試合として良さそう
111【TOKUMEI】2022/04/30(土) 09:52:09.96
日本は韓国とやれば両方ガチになるから一石二鳥じゃないの?
怪我人が出るリスクはあるだろうけど
118【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:06:46.26
南米土人は人種差別するからな
ほんまにゴミ
125【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:22:04.28
なめられて何も言えないジャップ。日本男児とはどこ行ったんだ?草食ジャップwww
128【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:25:35.98
これにボロ負けしたら
森保解任でいいよなぁ
相手ドイツ、スペインなんだから
130【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:29:48.82
親善試合とか全然本気じゃないからな
10%くらいの力しか出してないと城が言ってた
そんなのに3億も出すなら森保の給料上げてやるべきだよな
135【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:36:00.13
毎回個人技と2、3人の連携でズタボロにされてるからな
昨日FC東京とガンバの試合でレアンドロがドリブル突破で点取ってたけど
日本はああいう個でガシガシくる南米の選手が本当苦手
ACLでも中華全盛期は外人に散々やられたからな
151【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:50:44.13
ここでじゃっぷ連呼してるちよんは自分らがサッカー界でもっおも嫌われてるという事実を無視してるんだな。
るいは馬鹿だから気づかない。
153【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:51:22.20
スペインが失格ってマジ?
159【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:55:32.98


めちゃ文句言ってるw
163【TOKUMEI】2022/04/30(土) 10:59:49.44
貴重な国際マッチデーを
無駄にしてスマンの

ブラジルは3軍でいいので
協会が思慮足らずで悪り〜
178【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:30:19.26
《ブラジル》コパ・アメリカが反発の中で開幕=デモ発生、視聴率過去最低

決勝 ブラジル 0 - 1 アルゼンチン

6/1 フィナリッシマ(欧州王者vs南米王者) イタリアvsアルゼンチン
183【TOKUMEI】2022/04/30(土) 11:40:46.73
リーグアンでプレーしてるネイマール(30)がエースのブラジル
209【TOKUMEI】2022/04/30(土) 12:50:42.90
アジア枠が2の時代はW杯出場できなかった日本
213【TOKUMEI】2022/04/30(土) 13:07:49.23
なめやがって…!!!!😥

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651274858