暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

岸田総理、スペインで開催予定のNATO首脳会談に出席で調整

1【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:48:36.83
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/58248?display=1

岸田総理は、6月末にスペイン・マドリードで開催されるNATO=北大西洋条約機構の首脳会談に出席する方向で調整に入ったことがわかりました。

政府関係者によると、岸田総理は、6月29日と30日にスペイン・マドリードで開かれる予定のNATO首脳会談に出席する方向で調整が進められているということです。

出席すれば、日本の総理としては初めてとなります。

会談では▽ロシアによるウクライナ侵攻について欧米諸国と連携を確認するほか、▽南シナ海など海洋進出の動きを活発化させる中国への対応についても話し合われる見通しです。

岸田総理は、6月26日から28日にドイツ・エルマウで開催されるG7=主要7か国首脳会談にも出席する予定で、「力による一方的な現状変更を世界のどの地域でも起こしてはならない」との危機感を欧米各国と共有したい考えです。
3【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:49:55.24
もう日本もNAT0加盟しちゃえ
反対する国とか無いだろ
6【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:50:41.74
こいつほんまに内政やらんな
24【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:57:10.71
>>18
改憲なんて今の世論調査なら余裕
金も余裕
41【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:02:50.31
>>24
そうなら嬉しいが
現実は発布から80年近く変える事が出来ていない
51【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:05:28.82
>>1
スペインに検討使
56【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:07:18.86
敗戦国訪問wwww
62【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:08:28.65
意地でもカムチャツカ樺太取り行く
姿勢ヨシ!!!!
52【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:05:31.57
カネをバラまいてドヤ顔してた安倍麻生よりはるかにマシだろw
63【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:09:54.79
>>52
どこがマシなの?
B層は理由もないのに支持するからな。
68【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:12:58.35
「まだあるだろ?飛んでみ?」
71【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:16:13.65
「揉め事持ち込むか金の無心しかしてこない連中は二度と関わってくんな」って言える代表だったらなぁ…
77【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:18:26.81
>>1
なぜNATOに出席するん??
同盟に入れてもらえないのに下らない事押し付けられてくるなよ!
108【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:37:10.63
ジャップも常任理事国ヘ!

なんてバイデンのリップサービスに舞い上がって
米帝様の尻を舐め続ける馬鹿ジャップwwwwwwwwwwwwwww
岸田はあぶねえこいつwwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`)
105【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:34:34.50
>>102
なるほど。勉強不足だったわ。
てかそれならロシア大したダメージ食らってないんじゃね
115【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:38:37.39
>>105
最近は欧州も普通にルーブルで支払う言ってて嗤うぞw
制裁も行き詰ってるから米英の旗色も微妙だねぇ
色々単純じゃないよ
25【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:57:17.74
>>19
既にリーダー認定されて、本人は舞い上がってるけど?
116【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:39:35.45
>>25
実際にアジアの中では日本が一番まともだし
国力も含めると日本しかねえ
107【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:36:36.86
>>104
いやしなくていいよ
なんのためにするんだ
118【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:40:33.58
>>107
「息子たちよ、父はNATO会談に出席しているぞ」
122【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:41:51.13
ロシアを潰すために利用されてポイ捨てられるだけだから期待すんな
いつもあいつらはそうだったろ
121【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:41:42.06
何で台湾入れてやんねーの?
126【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:42:31.85
>>121
国じゃないから
136【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:51:39.94
日本はウクライナ問題よりも中国を警戒した方が良いと思う


与党内に中国追従を公言してる宗教政党もいるしね🤤


145【TOKUMEI】2022/05/31(火) 02:01:02.96
ロシアを刺激するな
148【TOKUMEI】2022/05/31(火) 02:02:24.36
にしても参議院選挙直前でも大勝利確定してるから余裕なんだろうなー。流石岸田総理や!
150【TOKUMEI】2022/05/31(火) 02:04:16.09
>>141
仕方なくにしても口調がイキりすぎ
国内の問題について言うときより威勢がいい
152【TOKUMEI】2022/05/31(火) 02:06:51.62
>>150
そら国外で何されても遺憾しか言わないんだからお察し
155【TOKUMEI】2022/05/31(火) 02:11:00.45
あんまり露出を増やすと中身空っぽなのがバレるぞ
出し惜しみする方が本人の価値は上がるんだがアホだな
163【TOKUMEI】2022/05/31(火) 02:35:37.62
カンパ1000億ドル位で許して
171【TOKUMEI】2022/05/31(火) 02:53:46.73
>>163
それも米国債で…
176【TOKUMEI】2022/05/31(火) 03:24:18.85
防具しか出さない日本に価値を置くとすれば、戦後復興支援やろなあ。
そんな国をNATOは守ってくれるのか?
183【TOKUMEI】2022/05/31(火) 04:03:08.59
>>3
一刻も早く米軍の北海道駐留を進めるべき!
192【TOKUMEI】2022/05/31(火) 06:01:54.26
目立ちたがり屋かー
197【TOKUMEI】2022/05/31(火) 06:45:17.56
日本は反レッドチームのアジア代表として鎖でつないでおきます
199【TOKUMEI】2022/05/31(火) 07:29:19.38
外交は批判少ないからなる
内政は批判多いし財務省怖いからなにもやらない

外務大臣でいいんだよ、岸田は
201【TOKUMEI】2022/05/31(火) 08:14:52.63
>>1
NATOじゃないのにどういう名目で参加すんの?
それ国益に値すんの?
なあ?岸dappi
207【TOKUMEI】2022/05/31(火) 09:37:49.22
>>201
アメリカ陣営に付かないで日本の国益が維持されるとでも思ってんのかね?
この凄まじいグレート馬鹿はww
224【TOKUMEI】2022/05/31(火) 13:11:12.32
プーチン「わいのATM 獲られたか」

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653925716