暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】日本放送協会さん、ガチのマジで「宛名の記載がない郵便」で契約を迫ってくる

1【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:19:44.06
こんなん許すなや

22【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:26:25.52
無視するとどうなるの?
29【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:28:45.74
100万歩譲って国営化して税金で運営しろや
放送法64条が作られた戦後すぐやで?ガイジやろマジで
32【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:29:51.92
家賃たっか
39【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:31:37.81
NHKが住所だけで送りつけるために郵政にこの制度作らせたからな
しかも大口やないと受け付けないからNHKを始めとした迷惑DMぐらいしか使わん模様
51【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:34:31.11
放映権取る代わりに尖った番組作ってくれるならええけど爺婆に媚び売ったくそ番組作ってるのほんまくそ
民法よりはマシやけどな
57【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:35:15.95
これ個人情報保護的に大丈夫なんか?
日本郵政大丈夫か?
60【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:35:55.76
1に貼った写真は消しとけ悪いこと言わんから
87【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:41:38.35
これテレビありませんって言っても送られてくるんか?
契約の必要がない人間にまで送りつけるのはただの迷惑行為やろ
101【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:43:36.35
>>87
スマホありますよね🤗
ワンセグ契約したら🤓
テレビ見れますよねぇ🤪
110【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:45:41.10
こんなの数年前からやってるだろ
118【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:47:01.85
返信しなければテレビが無いとみなされるみたいな事書いてあるよね
121【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:47:20.34
前から勝手に封筒突っ込んでいたやろ
あれのコスト削減版と思えばええやそ
129【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:49:12.45
??「NHKを受信できないテレビです」
NHK「改造すれば受信できるよね?」

??「NHKを視聴できない盲目のヒトです」
NHK「改造すれば視聴できるよね?」

??「NHKを視聴不可能な植物状態です」
NHK「改造すれば受信できるよね?」

NHK無敵よな?🤔
130【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:49:25.89
もうNHKの徴収員をオートロックマンションの玄関に放置する遊びができなくなるんか
ちょっと残念やな
136【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:50:27.41
お前らなんで払わないの?そんな意固地になることないだろケチ
139【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:51:06.82
まぁ下手に暴れてなければ明日には忘れてる
146【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:52:39.04
再放送ばっかりのテレビ局がなんでそんなに金使うんだNHK SDGsだなんだいう前に無駄遣い減らせ 番組で芸能人とか無駄に使うなニュースと国会だけ流せ
162【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:57:14.56
ワイガチでテレビないけどNHKずっと無視してるわ
スマホいじりながらチャイム押すやつ居て草
168【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:58:31.11
Amazonプライムが500円なんよなぁ
180【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:01:48.71
税金なら一人50円で運営できるわ
177【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:00:45.36
税金でnhkを運営しろ
182【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:02:05.94
>>177
NHK「税金で運営したら国が口だしてくるからダメダメ😅あっでも受信料払うのは国に義務にしてもらうやで🤗」
これ半分ガイジだよな
177【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:00:45.36
税金でnhkを運営しろ
188【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:03:25.56
>>177
これ言うやつおるけど現状払ってる奴らからの収益で維持できてるんやからこのままスクランブルにすればええだけやん
なんで見ない奴が払わなあかんねん
126【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:49:00.35
>>123
これ
持ってない解約したって言えば一生来ん
199【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:06:50.24
>>126
アナログ停波時に契約打ち切り
今後事情が変わったらこちらから連絡するということで話は付いていたはずだが
その後も契約督促文書は来たし人間も来た
ホント金の無駄遣いだと思う
201【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:07:22.77
深夜なら時間あるって言って帰したら深夜きたことあるで
ちな無視した
203【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:08:46.13
20件埋まるって毎日来るわけじゃなし1ヶ月以上はNHKしか来てないよなwww
205【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:08:46.63
あいつらどうやって払ってないやつの住所把握してるんや
引っ越してから三日後くらいにNHKから定期的に長州が訪問しに来るんやが
206【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:09:36.34
>>205
ヒント 転居届
186【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:02:51.04
>>174
こいつが全て上書きしていくから迷惑だと書いてるが日本語わからんか?
210【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:11:49.12
>>186
友達がいない事でダメージ受けてて草
この程度の事でコンプレックス刺激されちゃったねえ
202【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:07:48.80
オートロックマンションならNHKの徴収員がきたら
「ちょっと待っててください」っていって待たせとく
→他人のふりして玄関に降りていって「このマンションの方じゃないですよね?」とか言ってイジる
これで遊べるぞ
211【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:12:08.27
>>202
ニチャ陰キャ丸出しで草
95【TOKUMEI】2022/05/22(日) 12:43:10.53
>>52
ワイ個人情報やぞって別の紙入れて返送したわ
215【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:16:42.10
>>95,52優しい🤗
217【TOKUMEI】2022/05/22(日) 13:17:30.78
こういうのあるからオートロックじゃないと女子は不安なんだよな

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653189584