暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉県北部&秩父 19杯目

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:35:19.51
前スレ
埼玉県北部&秩父 18杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1616202154/
7【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:36:31.15
私情のため?
27【TOKUMEI】2022/03/23(水) 03:23:03.03
赤沼閉店は草
28【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:37:25.66
>>7
違和感あるけど最近は若い人中心に「個人的な事情」って意味で普通に使われてるらしい。
26【TOKUMEI】2022/03/23(水) 01:09:50.44
2021年8月に女子部解散して、そこで経営変わったのかも
居ぬきで次の人に屋号ごと売るのはよくあるもんな。居酒屋でなら
38【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:56:33.98
>>26
確かに女子辞めるちょい前に調理担当変わったな。
50【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:29:59.42
>>43
そうかな?
一反もめんみたいな切れっ端が何本か入ってて製麺所の麺じゃなさそうだったけど
53【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:30:46.43
>>50
ちょっと前に仕入れてた麺と同じだし、個人的には手打ち風に見せる為に1本だけ一反木綿入れてもらってるだけかと
今のマスターに手打ちする力があるとは思えない
60【TOKUMEI】2022/03/30(水) 03:32:24.63
何となくツイッター見に行ったら赤沼閉店してて草
宮二郎ができてて助かったわ
76【TOKUMEI】2022/04/03(日) 17:45:45.28
チン勃つ蕎麦何が美味いかわからんかった
87【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:48:27.53
宮二郎行きたいと思うんだけど、ランク的に
ジャンガレ
びんびん豚
一心
とんゆう
赤沼熊谷
と比べてどうかな?
まさか最下位ってことないよね?
ジャンガレより上なら一度食ってみたいんだけど
94【TOKUMEI】2022/04/11(月) 20:17:44.41
>>87
一心が圧倒的トップ
ジャンガレが続いて
あとはどんぐりの背比べ
99【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:30:09.93
辛子高菜は群馬ばりきやが頭五つくらいぬけてると思う、埼玉で辛子高菜うまいのどこ?
102【TOKUMEI】2022/04/13(水) 23:17:21.29
>>101
太田は高菜ない!藤岡高崎だよ、高菜100点ラーメン75点くらいだけどうまいよ!高菜にラーメントッピングして食べてる感覚。
106【TOKUMEI】2022/04/14(木) 17:04:34.08
>>102
情報ありがとう。機会があったら行ってみたい。
131【TOKUMEI】2022/04/22(金) 00:09:23.63
>>129
もしかして二郎系?
132【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:16:43.93
>>131
ラーメン自体はどんなのになるかは確定してないんじゃないかな?二郎系は無いな。たぶん富士丸系になると思う
142【TOKUMEI】2022/04/22(金) 17:26:05.87
スタ丼屋今はラーメンやってないんだな。昔はメニューにあったんだけど
175【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:01:59.51
>>172
熊谷市の万平公園の側にできてたよ。看板出てた。内装は工事中。
177【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:07:20.84
>>175
おお!サンクス!
これは熊谷駅徒歩圏内だな
おまけに北口と違って安いコインパーキングいっぱいあるし!
176【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:06:11.34
>>172
埼玉県熊谷市万平町1丁目138
ここの跡地
178【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:13:52.38
>>176
燕京って言う中華屋跡地かと思ったらそっちか。
190【TOKUMEI】2022/05/14(土) 02:11:58.00
てっちゃん久々に食ったら麺が変わった気がする
プツプツと歯切れの良い細麺
以前より混むようになったね
駐車場近くの狭い道路で出待ちしてる車がいた
212【TOKUMEI】2022/05/20(金) 17:55:48.47
オリバー、ラーメン950円か
もう県北からわざわざアカギ行くこともないな
逆に太田あたりからやってきそうだな

夜営業開始まで様子見かな
あの辺の平日昼間の集客ってどんなもんだろ?
立正大学の学生狙い?
217【TOKUMEI】2022/05/20(金) 19:11:38.31
スタ満テイクアウトした人どやった?
274【TOKUMEI】2022/05/28(土) 10:17:57.63
ジライヤは店主、奥さんとも体がボロボロっぽいのが
牛骨とか面白そうなラーメンを色々作っているけど
何か自らの体を削って出汁にしているような打ち込み様に見える
278【TOKUMEI】2022/05/28(土) 14:14:49.52
言えてる。
俺も昔職場から10分のところに二郎出来て毎日通ってたら痛風になったw
279【TOKUMEI】2022/05/28(土) 15:30:11.38
そういう意味か
実家が肉屋で通風になったって人もいる
280【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:25:18.46
今日は材料切れで終了だったみたいだな
Twitterに出てた
元々営業時間短いけど土日は厳しくなるか
283【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:26:19.39
東浦和の窮地考えれば駅近は必至だろ
289【TOKUMEI】2022/05/29(日) 18:39:50.41
河川敷無料なの?
300【TOKUMEI】2022/05/31(火) 11:41:07.61
スタ満食べにくるのって男ばかりだと思いきや、ぽつぽつ女性が食べにきてたのが意外だったな。
302【TOKUMEI】2022/05/31(火) 17:15:34.09
オリバーは1時半で材料切れ通知がTwitterに来てたが
明日のすた満もどうなるのかな
どちらも昼のみ営業だから来れる奴らで溢れそうだ
304【TOKUMEI】2022/06/01(水) 10:28:09.67
オリバーから近い土手沿いの空地って無料?
305【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:20:27.03
>>304
どこを指しているか判らんが
河川敷の中なら無料
313【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:03:59.01
どうせ行くんだからガソリン代は変わらないだろ草
314【TOKUMEI】2022/06/01(水) 17:35:32.37
>>313
わざわざガソリン代かけてまで行ってるんだから、駐車料金ぐらいケチるなよってこと
節約ガーとか言うぐらいなら最初から行かない方がいい
恥ずかしいから黙って河川敷に停めてくれw
329【TOKUMEI】2022/06/02(木) 12:39:17.64
オリバーよりスタマンの駐車場情報欲しい
333【TOKUMEI】2022/06/02(木) 13:15:38.31
ごめん。いつ行ってもか
今の並びだったわ

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1647920119