暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉県北部&秩父 19杯目

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:35:19.51
前スレ
埼玉県北部&秩父 18杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1616202154/
5【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:51:39.25
いちおつ
チュイーン
12【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:30:57.27
開店した年に数回行った後は外から通りがかりに見てるだけだったけど
駐車している車が少ない印象だった
30【TOKUMEI】2022/03/23(水) 11:38:27.86
あの店長のどこに見習う要素が?
39【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:07:57.52
昨日オープンした山小屋行った人いる?
40【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:32:34.70
>>39
チェーン店やろ?
よほどのことがない限り行く気せんわw
57【TOKUMEI】2022/03/28(月) 22:36:31.98
ヤンキーは濃い味でクセのあるジャンクが好きだよな。ハマると依存する民族
他に家系、二郎系ラーメンとかトッピングを頼みやすいすき家の牛丼とか
将来は高血圧や胃がんで四ぬパターン

w
59【TOKUMEI】2022/03/30(水) 00:41:16.04
玄武門のところ、日のやカレーに看板かけ替えてる
62【TOKUMEI】2022/03/30(水) 15:32:05.16
羽生の大雅の味噌うまかった。最初の一口目のインパクトはすごいものがある。
70【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:53:11.30
大雅は接客マジで本当にひどいけど美味いから行く。純連系の味噌食える店はこの辺ではここだけ。
92【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:38:27.64
>>88
めんくいや懐かしいね。
蘇州や永楽みたいな店がいまだに健在な熊谷はすごいと思う。
95【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:27:47.69
>>92
永楽は昔からの常連が多い店だから新規は少ないだろうけど長く続きそうだよね
蘇州はまだやってるのかどうなのかすら知らなかった笑
99【TOKUMEI】2022/04/13(水) 15:30:09.93
辛子高菜は群馬ばりきやが頭五つくらいぬけてると思う、埼玉で辛子高菜うまいのどこ?
100【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:43:52.85
>>99
結構辛いけど県南の一指禅の辛子高菜は激ウマ
ラーメンも激ウマ
110【TOKUMEI】2022/04/16(土) 22:18:12.08
ジライヤ、なんかトラブってる?
JMさんってなんだろう?
111【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:36:15.86
>>110
https://twitter.com/8JYxbzCVQ9x1v0U/status/1515235367514902543

この流れを受けてのツイートかね

こんなことで警察に相談って流石に嘘だろ。
警察って出せばビビると思ってるのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
112【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:54:19.50
>>111のツイートを見てJMってのが変に噛み付いたのか

>ちなみに接客業はナメてません。
真剣にふざけてます。

って書いてあるから、そんなんで開店遅らせるとか接客ナメんな的な事を言われたんだろうな。怖くて仕方ないなんて言うくらいだから、他にも脅迫とかもあったとか?
112【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:54:19.50
>>111のツイートを見てJMってのが変に噛み付いたのか

>ちなみに接客業はナメてません。
真剣にふざけてます。

って書いてあるから、そんなんで開店遅らせるとか接客ナメんな的な事を言われたんだろうな。怖くて仕方ないなんて言うくらいだから、他にも脅迫とかもあったとか?
113【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:10:24.52
>>112
煽ってるだけだろ
店主、そういう人じゃん
135【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:53:46.98
二郎系と言ったら直系以外の二郎亜種、インスパ全般を含むから富士丸も含まれるけど
富士丸系と言う場合は富士丸から派生した店舗群とそこを真似しているタイプかな
どでんとかが派生ですくえあとか真似って感じ
梶原店の店長だったそうで富士丸のラーメンをそのまま出して来るだけで
熊谷じゃ行列間違い無しだと思うよ
133【TOKUMEI】2022/04/22(金) 10:10:56.22
>>132
写真見る限り二郎系と富士丸系の違いが分からないw
どっちもG系にみえるのは俺だけ?
136【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:22:31.04
>>133
元々は富士丸はラーメン二郎赤羽店だし見た目は似てるけど、麺とスープ、豚が進化してる。
この辺りで言えばすくえ屋や男気ラーメンアカギが富士丸系。
すくえやはインスパイアだけどアカギは富士丸関係者がレシピ指導してる。
138【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:50:22.81
大宮どでんも富士丸系だね。
どでんは食べやすいタイプ。
138【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:50:22.81
大宮どでんも富士丸系だね。
どでんは食べやすいタイプ。
139【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:15:35.12
>>138
どでんが富士丸系と後から知ったわ
共通点は別椀のアブラぐらい
富士丸は有料だけど、アカギやどでんは無料だね
140【TOKUMEI】2022/04/22(金) 15:32:58.25
>>137
神谷本店は10年以上行ってないからわからないけど、梶原と比較して遜色ないと思ったけどなあ
141【TOKUMEI】2022/04/22(金) 16:07:52.53
>>140
遜色ないとはアカギのこと?
前述の富士丸系の中では一番富士丸に近いとは思うけど、富士丸かというと違うかな
※個人的な感想です

アカギは店構えとラーメンが富士丸より上品すぎる
客層は本家に近いけどw
156【TOKUMEI】2022/04/29(金) 18:47:14.82
そろそろ情報リークないと客が集まらないんじゃないか?
県北民にとって富士丸なんて無名なのに
163【TOKUMEI】2022/05/03(火) 22:18:43.77
部落民は過去に近親婚しまくったからか、先天的にアレなナチュラルに頭アレなのが多い

はっきり言って在日よりよっぽど酷いよ
まさに民族不明、血筋不明、家系不明の謎の正体不明の集団X。

部落の本場のHG県KB市なんて、やたらと特別支援学校や障害者学校が多い。遺伝的にアレな人が多いから必要にせまられて作った感じだよ
164【TOKUMEI】2022/05/04(水) 07:08:03.40
オリバーヌードル情報マダー?
193【TOKUMEI】2022/05/14(土) 19:25:53.93
ぶっちゃけあんなところに店を構えるのもどうかと思う
194【TOKUMEI】2022/05/15(日) 02:21:56.44
なにいってだこいつ
207【TOKUMEI】2022/05/18(水) 12:11:34.91
オリバーヌードルラーメンデータベースに載ったね
257【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:30:41.68
オリバ行ってきた
閉店した赤沼みたいだったな
300円パーキングは何処も満車状態
通勤利用だろな
昼どきだが空いてたよ
あと水とレンゲがセルフなのでその点アナウンスしてほしい
260【TOKUMEI】2022/05/25(水) 09:08:12.48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1652952592/
こっちでもかなり話題になっているから段々客が増えて行きそうだな
実質ガチの富士丸みたいだし歩いて行けるしそろそろ行ってみよう
319【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:49:56.52
削れるところは削って、使うべきところに回す
それをケチとか貧乏臭いとか言っちゃうのか…
341【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:51:32.81
非乳化だと思うよ
342【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:03:43.85
>>341
ウルトラソウル!!
350【TOKUMEI】2022/06/05(日) 07:48:55.70
はしごすればいいと思うよ

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1647920119