暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀 黒田東彦総裁「家計が値上げを受け入れている」 いや俺は受け入れた覚えは無いが

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:10:29.03?PLT(16500)

日本銀行黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連し、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見解を示した。
さらに、持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」と指摘した。

家計が値上げを受け入れ始めた背景として、黒田総裁は「ひとつの仮説」と断った上で、新型コロナウイルス禍による行動制限で蓄積した「強制貯蓄」が影響していると指摘。
「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」と述べ、強力な金融緩和を継ける考えを強調した。

(後略)

https://www.sankei.com/article/20220606-4YGZQSOX5JMGXKTVOT4ZAW3XJI/
42【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:21:25.27
受け入れたくないんで消費税の減税でも受け入れろよ
50【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:24:02.84
でも6/2に発表になった餃子の王将王将フードサービスの月次
値上げしたにも関わらず単月で過去最高の売り上げを記録、値上げしても
客数が落ち込まなかったと言ってたからどこもかしこも値上げで
消費者は値上げはしょうがないと受け入れてるぞ
47【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:22:50.74
>>39
個人所得を伸ばすことは財務省設置法財務省の任務の中にないから関心なし
53【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:25:04.73
>>47
事実日銀はw給料増えないのに金利上げられる
わけないでしょ?馬鹿なの?と言ってる
円安は政治の責任で中央銀行は関係ないと
89【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:33:54.47
国民の事なんか眼中に無い事は分かっていたが
まさかこれ程とは
111【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:41:29.60
岸田「よし増税だ!」
128【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:46:34.05
暴動でも怒らない限り受け入れてると思われてるのか
139【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:48:37.76
ねンだわ
331【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:57:10.50
販売側の決定で否応なく従わざるを得ないだけで受け入れるとかいう話じゃない
自分に責任ないって言いたいだけなのを訳の分からない話で煙に巻こうとしてる様にしか見えない
315【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:50:31.94
>>310
日本人は基本的に日本円で給料もらってんだが
馬鹿じゃないの気持ち悪い顔のお前、しかもそれ実質金増えてないからw
334【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:00:39.26
>>315
まっとうな層はとっくに資産ドルに変えてるわバカ
日本円でしか資産持てないような奴なんて底辺の脳足りんだけ
はっきり言って全員死んでも何の問題もない
341【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:04:07.90
自民党に入れてる時点で受け入れてることになるって
嫌儲で言われてるよ
345【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:06:19.84
>>342
アホだからそう思ってしまうだけ定期
356【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:09:40.94
>>345
野党もアホなら自民入れる奴もアホ
日本におる奴アホしかおらんなw
358【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:10:42.00
>>349
実際それが正しいと思うよ
別に他党に与党を取らせる訳じゃなくても
議席減らしてちょっとは焦らせないと
もう何しても国民は反応しないから舐め腐ってる
361【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:12:30.29
>>358
本当に、民主党政権は日本の民主主義に終止符を打ってくれたわ…
385【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:32:08.28
何一つ成果をあげなかったくせに
妄言ほざく税金泥棒の国家破壊反社メンバー
423【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:03:28.84
世界の物価上昇みたら物価上昇自体はした方がいいだろ
439【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:21:55.68
>>435
アベノミクスで円の価値が4割も落ちたけど影響大きくないんか?絶対有り得んやろ。
444【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:39:54.39
>>439
アベノミクス開始時から菅さん辞任までの長期間だと2割しか落ちてない
キシダ就任からの短期間で更に2割落ちた
つまりキシダが悪い
455【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:20:03.33
10年くらいずっと異次元緩和し続けてるだけで後は一切何もしない
そんな楽な仕事なら俺もやりたいわ
それで一体幾ら給料もらってるのだろうか
(高額な退職金も貰うんだろどうせ)
472【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:54:25.61
自分の報酬を10分の1にしてから言えよ
481【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:20:09.42
>>479
円安で韓国が困るから、円安で良いとか
そんなレベル
484【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:21:09.72
>>481
それ考えたら真剣な1000円台目指すべきだと思うんだよな
492【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:43:53.37
消費増税に消毒液にマスク代
そして物価上昇
なのに給料は上がらず

まあ民間人の平均年収なんか気にもしないだろう
504【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:17:21.34
>>488
もう日本も海外みたいに力で対抗するしかないのかもなぁ
506【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:19:28.59
>>504
ぶっちゃけ老人が鉄壁の支持をしてるから無理だよ
あとまったく恩恵受けてないのに20代も支持してる
514【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:53:15.88
この爺さんは本当に有能な人物なの?他にもっとゆうしな人いるだろ
515【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:54:37.53
何を見て受け入れてるなんて結論になったんだよ
527【TOKUMEI】2022/06/07(火) 00:26:04.26
ゴ民党のせいで調子に乗ってらっしゃる
549【TOKUMEI】2022/06/07(火) 02:05:34.86
自民党の支持率見れば国民の多くが値上げを望んでいるのがわかるじゃん
555【TOKUMEI】2022/06/07(火) 02:45:17.64
>>549
国民がキチガイなんだよな
567【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:33:26.18
生活必需品や食材は値上げしても買わなきゃならないじゃん。
335【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:00:41.00
物価高騰してる対策にさらに給付金出すとか言ってんだぞ政府は
どんだけ馬鹿なんだよ、コストプッシュで物価高騰してる状態でさらに金ばら撒くって言ってんだから
本当に馬鹿にも程があるだろ
自民党終わってんだよマジで
570【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:52:40.27
>>335
もうすぐ選挙だから
582【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:23:32.43
願望と現実の区別が付かなくなって来た
認知症だな
589【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:50:25.41
>>582
今や、「ミスター円榊原英資氏も「強い円は日本の国益、と喝破してるからね。
https://blog.goo.ne.jp/gon_chan_old/e/c210a10a7db42e65cba6c3cc50e2fb93

弱い円は日本にとって害悪でしかない。
627【TOKUMEI】2022/06/07(火) 08:03:55.43
>>617
低賃金で働けと?

>>621
賃金無しで働けと?
630【TOKUMEI】2022/06/07(火) 08:06:43.74
>>627
アメリカだって全体的な人件費は上がってるけど日本のバイトレベルの末端はほぼ無給だよ
635【TOKUMEI】2022/06/07(火) 08:09:45.43
民衆の敵、経済界の犬

黒田を吊るせ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654499429