暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日銀 黒田東彦総裁「家計が値上げを受け入れている」 いや俺は受け入れた覚えは無いが

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:10:29.03?PLT(16500)

日本銀行黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連し、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見解を示した。
さらに、持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」と指摘した。

家計が値上げを受け入れ始めた背景として、黒田総裁は「ひとつの仮説」と断った上で、新型コロナウイルス禍による行動制限で蓄積した「強制貯蓄」が影響していると指摘。
「家計が値上げを受け入れている間に、良好なマクロ経済環境をできるだけ維持し、賃金の本格上昇につなげていけるかが当面のポイントだ」と述べ、強力な金融緩和を継ける考えを強調した。

(後略)

https://www.sankei.com/article/20220606-4YGZQSOX5JMGXKTVOT4ZAW3XJI/
4【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:12:26.59
勝手なこと言って国民を混乱させるな悪党
15【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:15:03.75
許容も何も生きていくのに必要なコストだから受け入れざるを得ないだけだボケ
42【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:21:25.27
受け入れたくないんで消費税の減税でも受け入れろよ
57【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:27:02.63
殺される前に死ね
86【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:32:49.28
ネトウヨ法人税増税に反対してたし正しい認識だわ
99【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:38:45.04
じゃぶじゃぶインフレさせれば、
日銀がかき集めたETFの価値は上がるし
政府の国債は軽くなるし

国民の預貯金は溶けまくりだけど
額面変わらないから気付かないし

商品が値上げされても
苦情は小売店やメーカーに行くし

インフレさせてる側から見れば、良いことずくめじゃん?
136【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:48:18.06
上級国民には庶民の生活は想像も出来ないんだと思う。
159【TOKUMEI】2022/06/06(月) 16:55:25.82
確かに受け入れないってどういう状態なのw黒田はもうちょっと言葉選んだ方がいいぞ
186【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:07:03.19
黒田総裁は「値上げを許容できない人間は日本国民では無い」っていうことをソフトな表現で言っている

それが理解できない人間が自分を日本国民だと勘違いして怒りを書き込んでいるスレはここですか?
192【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:11:43.69
まず
「安いが正義!」マスゴミ洗脳されたそのアホな思考から脱却しろよ

「安いは害悪!」これ徹底!
204【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:18:21.07
>>192
それは思うわ
安価で高サービスはあり得ないのよ普通は
サービス受けたいなら金出さんと
220【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:26:29.55
しかしヤクザみたいな言い分だな
これが日銀総裁とは本当に日本終わりだわ

寝てた人を殺して
死を受け入れた

レイプして
SEXを受け入れた

イカレれるわ
265【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:00:56.29
去年もこれでよかったから今年もこれでいく
297【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:27:33.34
でも自民勝つ。
受け入れてるじゃん?野党のせいにすんなよ?
302【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:36:11.12
安倍「エンゲル係数の上昇はいいこと。食のレジャー化。文句言うのは左翼だけ」

これと同じ趣旨なんだけど、ν速民が反発してる理由ってなに?
誰か一人でも説明できる?
310【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:46:17.72
>>305
日本円を外貨に替損ねた奴が残念がっているだけさ

外貨建て(外国企業に投資済み)の奴らは
円安をとても喜んでるから問題ない

日本円の価値が勝手にすり減るおかげで、
相対的に金が増える
315【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:50:31.94
>>310
日本人は基本的に日本円で給料もらってんだが
馬鹿じゃないの気持ち悪い顔のお前、しかもそれ実質金増えてないからw
339【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:03:13.85
文句言いつつ次の参院選ではまた自民に入れるんだろ?
受け入れてる以外に取られようがないだろ
349【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:07:15.44
>>339
国民を舐め腐った今の自民に入れるくらいなら
国民党や維新に入れるわこの2党がいいてわけじゃなく
自民以外の選択肢としてありかなって程度参政党でも構わない
383【TOKUMEI】2022/06/06(月) 19:31:14.45
人件費が圧迫されるって別に賃金下がってないしリストラもないし失業率が高くもなってない
今は完全に売り手市場で人手不足なのになんで人件費が圧迫されるんだ?
アホなんじゃないのお前
430【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:07:24.05
インフレターゲットを政府と約束している日銀は当たり前に金融緩和を行なっているだけだ
目標を達成する為に行っているだけ
やめさせたければ政府が日銀にインフレターゲットを止めろといえばいいだけだ
472【TOKUMEI】2022/06/06(月) 21:54:25.61
自分の報酬を10分の1にしてから言えよ
491【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:43:04.48
無能黒田の首切れよ
495【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:45:26.21
>>491
円の価値と共に国債の重みも溶かしてくれるから
政府関係者にとっては超有能なんだよ

円で貯めてる人の資産価値も一緒に溶けてるけどね
516【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:55:37.70
狂乱物価と言われた時代に比べりゃ
屁みたいなもん
519【TOKUMEI】2022/06/06(月) 23:58:11.52
キムチマスゴミの煽りに便乗するパヨチン族
539【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:22:10.55
>>1

日銀は、じつは誰が経営しているのか正体が不明。経営者が不明。

まあ、ちまたでよく言われてるように、外国人投資家群による経営だろう。
そして、この投資家群に逆らうと暗殺か、あるいは開戦されて国が潰されてきた。

現在、世界の国のほぼすべての中央銀行が、これらの外国人投資家群の経営の下にある。
544【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:39:39.26
円高の日銀砲は無制限と
円安の日銀砲は残弾数あり
わかりやすく説明して どう違うの?
547【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:57:43.37
>>1
安倍(「ユダヤの操り人形・岸信介」の孫)が高笑いしてるなあ、、、、

557【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:34:18.10
ああ、それも 夕方 アルバイトに行く直前のテレビでみて  この人「 何言ってるんだ?と思ったな。

値段が気に入らなかったら、買うな!!と?貧乏人は麦をクエ!かよ。
受け入れないで拒否してたら、餓死してしまうわ!!!! 耄碌したな 辞めてくれ としか思わなかったな

黒田さん アンタの時代は終わった!

完全に そういう局面だ!!!
568【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:42:29.93
生活保護増えてるのはもう限界だからだろう
底辺は見ないことにしてるのか
603【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:37:12.35
バイトの最低賃金廃止
労基、過労死防止廃止
これくらいしないと正社員の地位と賃金上がらないと思うんだけどね
605【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:37:59.22
>>603
意味が分からん
558【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:37:07.26
給料上がってないのは、パヨクと在日くらいだろ
普通の日本人は給料上がってて、皆喜んでるぞ。周りも皆飲みに行ってるし
嫌なら出ていけばいいよ
641【TOKUMEI】2022/06/07(火) 08:11:39.98
>>558
統一発見

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654499429