暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大阪】グエン容疑者2人逮捕 ドイツから合成麻薬MDMAを密輸か コーヒー豆の袋に入れて偽装していたという

1【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:49:17.96
コーヒー豆の袋から「合成麻薬」を発見、ベトナム国籍の2人を逮捕しました。

麻薬特例法違反の疑いなどで逮捕されたのは、ベトナム国籍のファン ブイ グエン容疑者(24)と、グエン ソン トアン容疑者(23)です。

警察によると、ことし4月、「ドイツから送られた荷物の中から、コーヒー豆の袋に入った青い錠剤を発見した」と大阪税関から通報がありました。

鑑定の結果、錠剤は合成麻薬MDMAと判明し、合わせて985錠、末端価格は492万5000円に上るということです。

税関が袋の中身を入れ替えて宛先に送ったところ、ファン容疑者らが荷物を持って出てきたことから、警察が逮捕したということです。

警察は2人の認否を明らかにしていません。

関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb1c2d5a3c18e69061a549094e019184134e0762
9【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:51:40.50
グエンだけで国分かるの便利やな
ビッチはユーゴ圏
ファンはオランダ
13【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:54:51.59
ベトナム人グェンばっかだから区別できねー
16【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:56:32.43
これは中国見習おうぜ
26【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:00:57.50
1169 グエンさん、法住寺殿において出家、法皇となる。 ←←← NEW

1180 グエンさん、父と共に源頼朝の挙兵に加わり、山木館を襲撃
1561 グエンさん、武田信玄に啄木鳥戦法を献策するも謙信に見抜かれ討ち死に
1584 グエンさん、グエンさんに小牧長久手の戦いで敗れる
1598 グエンさん死去。遺児は後にグエンさんに滅ぼされる
1600 グエンさん、真田昌幸に進軍を阻まれグエンさんの叱責を受ける
同年  グエンさん、石田三成関ヶ原に破る
1603 グエンさん、幕府を開き初代将軍になる
1605 グエンさん、グエンさんに将軍職を譲り、後に駿府城に移る
1614 グエンさんがグエンさんを「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」と怒鳴り付ける
1716 グエンさん、八代将軍になる
1745 グエンさん、徳川家重に将軍職を譲り、江戸城西の丸に移る
1860 グエンさん、会津藩の家老となる
1861 グエンさん、愛加那との間にグエンさんを授かる(それをナレーションするグエンさん)
1867 グエンさん、グエンさんに命じられて江戸薩摩藩邸を本拠として江戸市内を混乱させ、薩摩藩邸焼討事件を起こさせる(それをナレーションするグエンさん)
1868 薩摩藩のグエンさんらと長州藩のグエンさんらが協力して幕府を倒す (それをナレーションするグエンさん)
1869 グエンさん、五稜郭の戦いで新政府軍に敗れる
1877 西南の役で、長州閥グエンさん総指揮の官軍にグエンさん軍は鎮圧され、城山で自刃 (それをナレーションするグエンさん)
1883 グエンさん、共立学校の初代校長となる
1904 グエンさん、日銀副総裁として日露戦争の戦費を調達する
1904 グエンさん、京都市長に就任し、父であるグエンさんのことを、部下に語りだす
1945 グエンさん、フィリピンの戦場で誤って兄に撃たれる
31【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:05:09.07
中身が変わってる時点で察して行かない知能もないんだな
33【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:07:01.21
グエンは名字も名前もありなのか
41【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:14:40.66
ブチ込まれても自国と比べりゃ天国みたいな環境で過ごせるし
無料の強制送還で里帰りも出来る
47【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:24:32.59
グエンステファニー
48【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:27:10.79
>>1
コーヒーギフトはMDMA
64【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:53:43.81
またグエンか
67【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:00:51.85
タバコ・・・免疫力up
大麻、MDMA・・・免疫力down
68【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:01:02.41
安倍菅ありがとう
70【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:11:44.86
コーヒー飲んでたらラリってしまうぞ。
73【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:18:12.16
グエングエン走ってゆけ
グエングエンどこまでも
77【TOKUMEI】2022/06/03(金) 22:37:42.53
英伝だと、グエン・バン・ヒューという登場人物が居るだろ
今回の事件の犯人は、ファン・ブイ・グエンじゃん
ベトナムの名字と名前の関係が分からない
87【TOKUMEI】2022/06/04(土) 00:24:35.00
どのグエンさん?ベトナムで石をなげると必ずグエンさんに当たる
99【TOKUMEI】2022/06/04(土) 01:38:45.49
グエンでない越南人はレイ(黎)が多い
127【TOKUMEI】2022/06/04(土) 09:00:34.76
>>1-1000
給付金詐欺2万件も起こしてる日本人が何いってんの?www
123【TOKUMEI】2022/06/04(土) 08:41:07.23
いい加減、国もグエン実習生ガチャやめろ
131【TOKUMEI】2022/06/04(土) 09:14:11.08
>>123
チャゲー運営も苦笑いの当たり確率低いがな
職場にベトナム実習生やってきたらわかるがホント頭抱える
137【TOKUMEI】2022/06/04(土) 09:50:58.83
グエンは日本にいれるな
138【TOKUMEI】2022/06/04(土) 09:51:50.41
移民の反グレじゃん
148【TOKUMEI】2022/06/04(土) 19:21:01.86
安定のグエン
152【TOKUMEI】2022/06/06(月) 08:50:52.79
グエン逮捕でぴえん
154【TOKUMEI】2022/06/06(月) 08:57:07.37
>>1
生体情報を入手して二度と入国できない様にしろ!
171【TOKUMEI】2022/06/07(火) 10:43:02.45
グエン「グエ~ン捕まったンゴwww」
175【TOKUMEI】2022/06/07(火) 22:48:58.11
>>1
とうとうスラムからマフィア化したな
この後は縄張り争いのテロと、生保のお決まりのコース
181【TOKUMEI】2022/06/07(火) 22:56:35.87
>>1
アベスガ移民やないけ
182【TOKUMEI】2022/06/07(火) 22:57:37.46
グエンもシナもいらん
絶対に
185【TOKUMEI】2022/06/07(火) 23:39:52.54
やばくね

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654256957