暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【中国ドラマ】風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~1【チャンネル銀河・ネタバレ禁止】

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 00:34:28.83
『風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~』
https://www.ch-ginga.jp/feature/fukikasho/

武則天”の唐の時代、陰謀渦巻く宮廷を豪華絢爛に描く歴史エンターテインメント!
 母の死をキッカケに人生が大きく変わってしまった1人の女性が、
 唐の宮廷に渦巻く陰謀に立ち向かっていく宮廷歴史ドラマ。

■キャスト
 庫狄琉璃(こてきるり):グーリー・ナーザー
 裴行倹(はいこうけん):ティミー・シュー
 武媚娘(ぶびじょう):シー・シー
 李治(りち):ジャオ・シュンラン

<注>
・ネタバレ禁止スレになります。
・ネタバレを誘発する質問に答える事も当然禁止です。
・史実に関しては放送されたところまでなら可です。
・ここはアジアエンタメスレですので、ドラマメインではなく史実をメインに話したい方は該当の板に移動して下さい。
・ここは「風起花抄」スレですので、他ドラマの話は該当スレに移動して下さい。
・史実を知らない事に関して叩く行為も禁止です。
・ネタバレ禁止スレですので、ドラマの内容やその時代の歴史を知らない事は何の問題も無いと認識して下さい。

次スレは>>980お願いします。
2【TOKUMEI】2022/05/27(金) 09:09:24.40
>>1
スレタイに特殊記号使うバカはスレ立てるな
PCで見たら文字化けすることすら知らないスマホ
3【TOKUMEI】2022/05/27(金) 10:43:35.32
>>1
乙!
期待せずに見てたら意外に面白い
4【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:23:46.35
ボーッと観てたから、則天武后が墨蘭だったと判らなかった。
主役の人はウィグル出身なんだね。
5【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:01:25.53
>>2
~だと思ってるんだろうね
ずっと気付いてたけど特定する目印になるから敢えて指摘はしなかったわw
6【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:14:15.89
墨蘭のイメージが強すぎて 武媚娘には違和感が 
子供の頃の役者がすごく良かっただけに
7【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:15:25.42
>>6
子役の印象と全然異なるから、違和感大きかった<武媚娘
「明蘭」の墨蘭のイメージを払拭してくれることを期待したい。
8【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:20:38.52
明蘭のときは顔がもっとシュッとして顔つきも拗ねた感じがあったから、一瞬わからなかったわ
武才人役はヒロインを助けつつ、賢く美しく権力も握るいい役を貰ったよね
9【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:08:18.33
>~だと思ってるんだろうね

Unicode特殊記号と普通の記号の違いを理解してないから???でしょ
なにを言われてるのかマヂで分からないと思う
10【TOKUMEI】2022/05/28(土) 09:56:47.46
琉璃は一人で長安でられるのかな?棺桶に隠したのはなんだったんだろう
長安で買い物して遊んでるのもおかしいし
裴行倹のダイナミックな追跡方法や石に刻む目印のつけ方もなんか変
あと父親は娘が生きてるの知ってた?ような態度だった
11【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:39:14.42
ツッコミどころ満載のドラマだわね
たかがお針子にあんな権力があるのもおかしいし そんな妙な脚本を押し通すためには誰かがお馬鹿にならなきゃいけない
この場合あんな因業ババアにあっさり権力与えた李世民がお馬鹿役 
安の母さんもまったく抗わずにあっさり死ぬのもおかしい むしろそれが全ての元凶じゃん
12【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:58:35.27
才色兼備で人柄も優れたヒロインの母が
あんなクズ男と結婚してたり悪辣な弟子がいたりするのか謎
ストーリー上の都合と言われればそれまでだけど
13【TOKUMEI】2022/05/28(土) 18:30:33.62
11年経って、尚服局の大家が卑怯者の弟子に代わってたけど、
前の人は定年退職みたいな感じだったんだろうか?
何の説明も描写もなく代わってたから、Σ(゚Д゚ υ) アリャ?となった。
(後任大家の人のことを、勝手に「悪役の中村玉緒と呼んでるw)
14【TOKUMEI】2022/05/28(土) 18:44:40.53
なお「墨蘭」の人は武則天では王皇后役
15【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:03:40.67
悪辣ババアどっかで見たことあると思ったら
王朝の謀略の思琪役だね
16【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:35:07.75
子供の頃の方が18才の今よりも賢かったような…
ヒロインが無邪気・向こう見ずな性格じゃないと話が広がらないのは分かるけど
あの性格でよく皇宮で無事に生きてこられたなー
性別の偽り・罪人の子という二重苦を抱えてるのに笑
17【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:37:47.55
そして中国古装劇恒例のがっかり男装だな
せめて口紅は塗らないともっと凛々しさが出そうなのに
どこからどう見ても女だし
18【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:46:54.30
それ思った グリナザなら素顔でもいけそうなのに
19【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:47:07.80
裴くんも男前だけど演技へたくそでがっかり要素いっぱい
ヒロインただでさえ派手な顔なんだからせめて男装のときくらいは濃化粧やめてほしい
20【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:29:33.93
薄化粧でも綺麗なのに
宝塚の男役を舞台からではなくテレビで観てる感じ
21【TOKUMEI】2022/05/29(日) 22:02:07.46
あんな濃い顔の男児が混ざってたら人目を引いただろうになんで皇宮で育てることにしたのやら
話が面白くなるかどうかは今後の展開次第なのでまだ分からないけど
美術や衣装の精巧さは現在別局で放送している大唐流流と比べられちゃうのがちょっときびしいな
22【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:27:51.90
伯父がISSAに見える
22【TOKUMEI】2022/06/01(水) 08:27:51.90
伯父がISSAに見える
23【TOKUMEI】2022/06/01(水) 09:37:22.91
>>22
似てるw
25【TOKUMEI】2022/06/02(木) 18:10:41.80
ヒロインが皇宮では無邪気なアホだったけど、外では気が強くて好きになってきたかも
ギスギスして面白い笑
26【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:54:23.57
上等よ!と啖呵を切るわ、
妹をぶっ叩くわ、ヒロインいいね

順子役の人は温寧役といい、オドオドしてる演技が上手いな
背も高いし、普通にしてたら凜々しそうなのに
27【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:15:15.48
孫徳成がパンサー尾形に似てる
27【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:15:15.48
孫徳成がパンサー尾形に似てる
28【TOKUMEI】2022/06/03(金) 10:37:21.64
>>27
自分はオール阪神に見えてるw
29【TOKUMEI】2022/06/03(金) 14:41:05.56
順子 見覚えがあると思ったら温寧だったのかあ
なんか辛い目に遭う役多いな 順子がんばれ! どうか死なせないでやって
卓ばばあは酷刑でいいな
30【TOKUMEI】2022/06/10(金) 00:05:10.68
曹吾、根は悪くないし、結構いいやつなんだな。
阿ゲイとくっつくんだろうかw

裴行倹の人があんましイケメンに見えないのがなあ。
皇太子(雉奴なんだよね。もう皇太子ってことは、
承乾の反乱は終わってるってことか)の人の方がイケメンなような。
2人の配役が逆だったら良かった気がする。
31【TOKUMEI】2022/06/10(金) 00:25:28.66
夢織姫の石さんもいい役だったね >チヌの人

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1653579268