暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

NHK連続テレビ小説ひまわりPart1

1【TOKUMEI】2022/04/29(金) 11:23:42.65
次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね

公式サイト
https://www.nhk.jp/g/blog/fl0d0dq8i/

2022年5月23日(月)より
※放送開始日 変更の可能性あり
毎週月曜から金曜
午後4時30分から午後5時 1日2本ずつ放送
15分×全162回
11【TOKUMEI】2022/05/05(木) 12:22:44.97
話的には、つまらんかったと思うが、当時上川隆也人気がすごくて出番増えたんじゃなかった?
この時間帯は結構飛ぶから見忘れそう
12【TOKUMEI】2022/05/05(木) 17:33:39.38
>>11
全話見たけど急に出番が増えた記憶はないなあ
16【TOKUMEI】2022/05/09(月) 22:33:59.70
少なくとも家が極貧で借金抱えてのに
お茶汲み仕事はイヤだって就職蹴るような今の小娘ヒロインの話よりは見応えありそう
浅野ゆう子とか懐かしのトレンディードラマ臭もむしろ新鮮w
20【TOKUMEI】2022/05/21(土) 14:21:24.27
初見スレ立てる馬鹿はアップしてる最中だろうよw
24【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:42:59.36
菜々子さんきれーい
29【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:17:30.53
かなり攻めた台詞の数々でこれ朝ドラだよね?と思った。
41【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:12:38.99
でもしかで司法試験通っちまうなんてとんでもしデレラストーリー
52【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:07:07.17
山口智子松嶋菜々子も俺より高身長だ

夏木マリの旦那は失踪して何年だ
離婚届送ってこなくても7年経てば失踪宣告受けられ
離婚、相続、生命保険金受領できるのに
57【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:45:10.46
春日局言いたいから名字を春日にしたんかな
それにしても弟が今の母ちゃんに引き取られたつってたけどてことは姉ちゃんとはホントの兄弟じゃないの?
1つのアイスクリーム松嶋菜々子と食べたい
60【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:47:34.34
脚本家はプヲタ?
57【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:45:10.46
春日局言いたいから名字を春日にしたんかな
それにしても弟が今の母ちゃんに引き取られたつってたけどてことは姉ちゃんとはホントの兄弟じゃないの?
1つのアイスクリーム松嶋菜々子と食べたい
81【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:26:56.45
>>57
東京ドーム近辺でロケをしているから春日を意識している可能性もありそうだな?
84【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:55:47.88
誰かの二世じゃなかったっけ
90年代のドラマ見ると今晩節を汚してる安っぽい役者が当たり前のようにいい役で出てるのが驚くわ
96【TOKUMEI】2022/05/25(水) 19:37:16.42
これ放送していたのは自分は中1だったな。懐かしいし遠い日。
ちょうど子供から大人への稼働期で毎日慌ただしかった覚えがあるな。
親や先生も小学生の頃は子供は遊ぶのが一番な教育方針だったのが中学生になり勉強第一になり
クラスメートにもヤンキーみたいなのがいっぱいいて怖かったし。
周りの友達もみんな今で言う中二病って感じで気難しい性格のやつらばかりで
この年までちょうどうちの学校でブルマだったが、次の年から廃止されたな。
自分語りすみません。
99【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:10:28.39
しかし結婚したらクビなんて当時でもずいぶん乱暴だな
99【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:10:28.39
しかし結婚したらクビなんて当時でもずいぶん乱暴だな
100【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:20:27.67
>>99
結婚か仕事か選びなさいとか言われたけど
しかしこの時代は今より生涯未婚者も少なかったし結婚して当たり前の時代だったからね。
女は結婚しないと生きていけない。なら仕事なんてとっとと辞めろと言ってるようなものだし。
105【TOKUMEI】2022/05/25(水) 21:52:27.53
壁に原発さえなければと落書きして自殺した畜産業の人がいたなあ
119【TOKUMEI】2022/05/26(木) 07:43:12.23
今はフェミニストが過激過ぎてうざいと思うが
このドラマのようなことが当時当たり前だったなら、フェミニストがお怒りになったのも無理ないのかもね。
122【TOKUMEI】2022/05/26(木) 09:13:22.57
良子の気持ちなど一切お構い無し、親の金の力で結婚しようとする金吾のどこがいいのか
アンチ破綻してるよ
127【TOKUMEI】2022/05/26(木) 14:30:34.33
確かにバブル崩壊寸前のころの話だけあって
時代錯誤なセリフがどんどん出てくるけど
今のところちむよりはずっとましなドラマ。
とっくにリタイアしたけど、ちむは今日もひどかったらしいね。
国会中継は大事だけど今日中止なのは残念と思うくらいにこのドラマの展開が楽しみだ。
138【TOKUMEI】2022/05/26(木) 18:31:48.23
おはなはん

朝ドラは女性主人公が多いからか、花の名前っぽいのが多い。
158【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:04:34.84
今までこの枠見たことないの?
放送後にやっぱり明日は国会で放送なしに変わる時あるんだよ学習してね
159【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:13:52.73
NHKドラマのTwitterフォローしとけば休止の情報わかる
昨日のは水曜の17時58分に告知あった
174【TOKUMEI】2022/05/28(土) 05:58:20.57
長閑な福島は感慨深い。
昨日は何故か2本とも録画失敗。
180【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:14:17.98
佐々木すみ江さんが亡くなってたとは知らなかった
しかも90歳で
181【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:39:59.85
90歳の誕生日は松嶋さんと夏木さんたちで祝ってあげたらしいですよ
185【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:33:25.10
>>183
伴走って
コピペじゃなく書き写したの?
186【TOKUMEI】2022/05/28(土) 14:42:16.21
>>185
リンク元がどうなってるのか、見てくりゃすぐ分かるのに
なんでわざわざそんなレスすんの?
190【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:54:34.47
なんでこんな極端な前向きポジティブなヒロインなんだってとこはあぐりに通じるとこがあるね
193【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:36:24.81
幼少期の回想って大映ドラマなら必要だけど
朝ドラに必要だろうか。

堀ちえみスタア誕生なんて見ると、朝ドラがとても陳腐に思える

ひまわりは前向きに生きる人のためのドラマだと俺は思う。
219【TOKUMEI】2022/05/30(月) 01:35:37.37
国会中継なんか政治ヲタクしか見ないんだからBSでやればいいのにな
226【TOKUMEI】2022/05/30(月) 17:41:30.81
しかし松嶋菜々子は華があるな。
脚本だけなら次のふたりっ子あぐりの方が面白いんだけどヒロインの魅力でいうと菜々子には敵わない。
227【TOKUMEI】2022/05/30(月) 18:12:51.56
>>226
いや、あぐりの脚本は酷かったよ…

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1651199022