暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也・多部未華子】Part16

1【TOKUMEI】2022/06/09(木) 18:11:56.36
TBS日曜劇場「マイファミリー」4月10日日曜よる9時スタート
https://www.tbs.co.jp/myfamily/
【脚本】黒岩勉
【演出】平野俊一 田中健太 宮崎陽平 富田和成
【監修】久保正行(警察 チーム五社) 國松崇(法律 東京リベルテ法律事務所)布施友里恵(医療 ユーエムエス
【音楽】大間々昂
【エンディング】Uru「それを愛と呼ぶなら」
https://youtu.be/y2Q6y59flNg
【プロデューサー】飯田和孝 渡辺良介(大映テレビ
【スーパーバイジングプロデューサー】那須田淳
【協力プロデューサー 】大形美佑葵
TVer、TBSFREE、ParaviとDisney+(日本を含む世界配信)にて配信中

■鳴沢温人(二宮和也)
■妻の未知留(多部未華子)
■娘の友果(大島美優)
■未知留の父 牧村正文(大友康平)
■温人の母 麻由美(神野三鈴)
■大学時代同じアパートで過ごした親友の三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)
■阿久津の妻 絵里(森脇 英理子)
■阿久津の娘 実咲(凛美)
■三輪の妻 沙月(蓮佛 美沙子)
■三輪の娘 優月(山崎 莉里那)
■東堂の妻 亜希(珠城りょう)
■東堂の娘 心春(野澤しおり)
■ハルカナcoo  立脇香菜子(高橋メアリージュン)
■誘拐事件担当警部  葛城圭史(玉木宏)
■家族ぐるみの付き合い  阿久津晃(松本幸四郎)

二宮和也にとってTBS「ブラックペアン」以来4年ぶりの連続ドラマ出演

公式ツイッター @myfamily_tbs
https://mobile.twitter.com/myfamily_tbs

次スレ>>950さん立ててください

※前スレ
【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也多部未華子】Part15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1654573362/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
10【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:19:52.48
未知留と温人t三輪は東堂の結婚式に出てるんだから東堂結婚後に未知留大学入学はない
13【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:29:23.88
・犯人は吉乃
タブレットに反応したことの説明がつく)

・動機は心春が吉乃と東堂妻の子だから
(東堂の心春に対するちゃん付けの説明がつく)

・心春の誘拐は自身による狂言誘拐で義理親の東堂の愛情を確かめるためだった
(遠足の場所の質問はこれで説明がつく)

タブレットのデータは心春が吉乃と東堂妻との子であることを示す写真
(実咲が吉乃が自宅に来たときに反応したのはこの写真を見ていたため)

・実の家族が大事になった吉乃が東堂妻と心春をどこかに疎開させたか又は消した
27【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:54:09.65
心春と実咲の誘拐が同一犯なら吉乃+共犯者だろうが
各誘拐の犯人がそれぞれ違えば吉乃は犯人候補から消える
29【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:56:18.53
>>24
それは視聴者目線で分かる話だから、それを前提でドラマを進めるなら狡いやり方になる

10日間分割払いの方は謎を生んで良かったけどね
33【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:02:57.16
>>29
警察排除ばっかり言ってるから
結局温人が1人で何でもやることになった
36【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:21:56.27
動画張ってんの同じ奴?
42【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:26:28.93
犯人が三輪だとしたら協力者がいないと辻褄が合わない。
警察関係で葛城か吉乃のどちらか。
あと立脇も加わっているかも、三輪浮気相手かな。
合コンしたことあるし。
45【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:32:44.75
三輪はまず無い
絶対と言ってもいい
51【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:55:39.25
玉木宏はこのドラマで独身設定だし
賀来賢人だとなんで自分の娘誘拐させたんやってなるしなぁ
ってなると伊達みきおになっちまう
35【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:19:28.67
鈴間を2話で当てて3話の時点で吉乃が怪しいって言ってるyoutuberがまたすごいとこ見つけて考察してるぞ
https://youtu.be/MANsDQs1NGA
54【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:00:47.38
>>35
残念WWWWWWWWW
美咲が誘拐された時に写ってるの日産ノート

ミチルが誘拐されてるシーン
トヨタクラウン

車種が違いすぎるだろWWWWWWWWW

バカだなこいつWWWWWWWW
35【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:19:28.67
鈴間を2話で当てて3話の時点で吉乃が怪しいって言ってるyoutuberがまたすごいとこ見つけて考察してるぞ
https://youtu.be/MANsDQs1NGA
62【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:30:20.21
>>35
こいつが怪しいと行っている白い車
最初から

トヨタヤリスクロス
日産ノート
トヨタクラウン

完全に別の車でしたWWWWWWWWW

どこが怪しいのかよWWWWWWW
バカじゃねえかよWWWWWW
61【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:29:42.05
ホームドラマに誘拐を入れたら
普通はサスペンスとコミカルが合わさった感じになるのに
いつものように犯人は誰だドラマになったから
感動もスリルもないことになっちゃった
68【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:48:04.20
>>61
一つの誘拐事件を膨らませるのと違って複数件の誘拐をやったから仕方ないな
74【TOKUMEI】2022/06/09(木) 22:28:40.29
でも家族再生とムショ暮らしを天秤にかけたら
ムショ暮らしはないかもな
幸四郎は美咲が回復したら
いえ何もありませんでしたよって
言いそうだし
75【TOKUMEI】2022/06/09(木) 22:31:03.24
何なんだフジは大麻所持とかパワハラ早期退職者を募ったり連日のフジのニュース酷いな
78【TOKUMEI】2022/06/09(木) 22:43:24.75
TBS 6/10 ラヴィット!ーLoveitー
二宮和也多部未華子が登場!スタジオで最新ゲーム対決▼デニーズ】
デニーズで一番美味しいメニューは?ガチ採点
▼マイファミリーから二宮和也多部未華子高橋メアリージュンが登場!ラヴィット!ファミリーと話題のテーブルゲーム対決!

MC:川島明(麒麟) 田村真子(TBSアナウンサー)
金曜レギュラー:くっきー!(野性爆弾) 太田博久(ジャングルポケット) 近藤千尋 東京ホテイソン 宮下草薙
スタジオゲスト:二宮和也 多部未華子 高橋メアリージュン ファーストサマーウイカ
VTRゲスト:米倉れいあ(821)
73【TOKUMEI】2022/06/09(木) 22:25:51.40
マイファミリーというそれぞれの家族の話だし
4人の友情物語でもあるだろうし
それぞれの子供たちの友情でもあるから
みんなメデタシメデタシになるだろうな
一部ムショ暮らしもあるかもだが
79【TOKUMEI】2022/06/09(木) 23:34:01.28
>>73
QUIZの逆で子供に犠牲を要求する誘拐による家族再生だな
制作はQUIZを意識して作ったのかな?
80【TOKUMEI】2022/06/09(木) 23:35:40.15
結局、実咲ちゃんを犯人自らが誘拐しないとならない理由はここの探偵でも分からずじまいか
83【TOKUMEI】2022/06/10(金) 00:42:41.77
未だにメアリーとか阿久津とか言ってる奴って流し見してんの?
あと、三輪とか日下部だったらクズドラマ確定だからそれは無い
80【TOKUMEI】2022/06/09(木) 23:35:40.15
結局、実咲ちゃんを犯人自らが誘拐しないとならない理由はここの探偵でも分からずじまいか
84【TOKUMEI】2022/06/10(金) 00:45:39.24
>>80
スマホ奪うためじゃないの?
84【TOKUMEI】2022/06/10(金) 00:45:39.24
>>80
スマホ奪うためじゃないの?
88【TOKUMEI】2022/06/10(金) 01:52:55.89
>>84
家の鍵と
90【TOKUMEI】2022/06/10(金) 02:30:56.70
タブレットが目的ならみちると東堂を交換する必要なんてないのに何故なのか
92【TOKUMEI】2022/06/10(金) 03:11:11.01
これまでミスリードされてない冨澤一課長が黒幕です。
94【TOKUMEI】2022/06/10(金) 04:52:29.57
サンドイッチマンのタレ目のデブが真犯人
こいつが誘拐したガキを育てている。
90【TOKUMEI】2022/06/10(金) 02:30:56.70
タブレットが目的ならみちると東堂を交換する必要なんてないのに何故なのか
97【TOKUMEI】2022/06/10(金) 07:09:27.60
>>90
公式サイトの粗筋とかを信じるのならば正体がバレない為にはタブレット等のデータの消去が必要
そして復讐の締めには東堂が必要でそろそろ幕引きをしたいからミチルを拐ってきて交換したいと連絡した

無理矢理繋げたらこうなるのかな
97【TOKUMEI】2022/06/10(金) 07:09:27.60
>>90
公式サイトの粗筋とかを信じるのならば正体がバレない為にはタブレット等のデータの消去が必要
そして復讐の締めには東堂が必要でそろそろ幕引きをしたいからミチルを拐ってきて交換したいと連絡した

無理矢理繋げたらこうなるのかな
98【TOKUMEI】2022/06/10(金) 07:40:03.95
>>97
公式のどこに
そんなことが書かれてるんだ
118【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:25:14.42
西部劇じゃないんだから
人質交換とかあるわけないだろ
それに東堂は身代金代わりじゃないんだから
113【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:13:05.04
>>110
子供のために大人が頑張る話と最初書いてあったけど
今のとこ子供だけが酷い目に遭ってるよね
119【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:27:16.34
>>113
今のところ大人達の都合で子供達がどんどん傷物になっていくイメージのドラマでしかないよね
132【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:20:13.20
東堂嫁とか警察の女とか梅木とか備前が犯人だったらそれこそテセウスの二の舞だわ
モブが唐突に真犯人とか許されない
135【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:22:33.43
>>132
その3人の誰かならもうつまらなすぎて
146【TOKUMEI】2022/06/10(金) 10:50:01.71
タブレットには心春の居場所
というか現在も実咲と心春が連絡を取り合ってたログがある

亜希と心春は東堂樹生にも内緒で隠れなきゃいけない理由が発生
知ってるのは吉乃と上層部ぐらい
警察ぐるみなので報道も不許可

そうすると実咲の誘拐の監禁場所がちょっとお粗末なのは気になるが

とかどうだろう?
個人的に不倫や連れ後とかの落ちは嫌いだが・・・
151【TOKUMEI】2022/06/10(金) 11:19:51.21
>>146
良さげだけど時間が足りない感じがしてしまう 9話のあまり話が進んでない感じがもったいなかったなw
152【TOKUMEI】2022/06/10(金) 11:24:32.67
HPの写真はどうして皆オレンジ色を身に着けているんだろ。 強調している理由は?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1654765916