暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也・多部未華子】Part16

1【TOKUMEI】2022/06/09(木) 18:11:56.36
TBS日曜劇場「マイファミリー」4月10日日曜よる9時スタート
https://www.tbs.co.jp/myfamily/
【脚本】黒岩勉
【演出】平野俊一 田中健太 宮崎陽平 富田和成
【監修】久保正行(警察 チーム五社) 國松崇(法律 東京リベルテ法律事務所)布施友里恵(医療 ユーエムエス
【音楽】大間々昂
【エンディング】Uru「それを愛と呼ぶなら」
https://youtu.be/y2Q6y59flNg
【プロデューサー】飯田和孝 渡辺良介(大映テレビ
【スーパーバイジングプロデューサー】那須田淳
【協力プロデューサー 】大形美佑葵
TVer、TBSFREE、ParaviとDisney+(日本を含む世界配信)にて配信中

■鳴沢温人(二宮和也)
■妻の未知留(多部未華子)
■娘の友果(大島美優)
■未知留の父 牧村正文(大友康平)
■温人の母 麻由美(神野三鈴)
■大学時代同じアパートで過ごした親友の三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)
■阿久津の妻 絵里(森脇 英理子)
■阿久津の娘 実咲(凛美)
■三輪の妻 沙月(蓮佛 美沙子)
■三輪の娘 優月(山崎 莉里那)
■東堂の妻 亜希(珠城りょう)
■東堂の娘 心春(野澤しおり)
■ハルカナcoo  立脇香菜子(高橋メアリージュン)
■誘拐事件担当警部  葛城圭史(玉木宏)
■家族ぐるみの付き合い  阿久津晃(松本幸四郎)

二宮和也にとってTBS「ブラックペアン」以来4年ぶりの連続ドラマ出演

公式ツイッター @myfamily_tbs
https://mobile.twitter.com/myfamily_tbs

次スレ>>950さん立ててください

※前スレ
【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也多部未華子】Part15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1654573362/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2022/06/09(木) 18:12:27.30
■鳴沢温人(なるさわ はると)演 - 二宮和也
 時代の寵児と呼ばれていて「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の最高経営責任者。仕事が忙しいためほとんど家に帰れておらず、友果の好みや身辺状況は殆ど知らない。

■鳴沢未知留(なるさわ みちる)演 - 多部未華子
 温人の妻。インスタグラムで1万人以上のフォロワーがいる。温人とはほぼ別居状態。

■鳴沢友果(なるさわ ともか)演 - 大島美優
(幼少期:泉谷星奈)
 誘拐される鳴沢夫婦の一人娘。

■牧村正文(まきむら まさふみ)演 - 大友康平
 未知留の父。千葉で印刷業をしている。温人の母・麻由美とは仲が良く、お互いに良き相談相手。

■鳴沢麻由美(なるさわ まゆみ)演 - 神野三鈴
 鳴沢温人の母。埼玉の大宮でスナックを経営。未知留とは仲が良く、良好な関係。

■三輪碧(みわ あおい)演 - 賀来賢人
 弁護士であり、大学時代の鳴沢夫妻の親友
学生時代から何をやっても人よりでき女性にもモテた。大手法律事務所に就職してからは結果も出してきた。いい加減だが世渡り上手。格好つけているが、根は優しい男。前代未聞の誘拐事件に立ち向かう温人と未知留に弁護士として協力した。私生活では3年前に沙月と離婚。娘・優月とは月に1度会っている。友果の救出に成功し“敏腕弁護士”と話題になる中、娘・優月が誘拐された。

■東堂樹生(とうどう いつき)演 - 濱田岳
 元刑事。現在は警備会社で働いている大学時代の鳴沢夫妻の親友。明るく思いやりが有る。学生時代自炊に徹していた為料理の腕前はピカイチ。
娘・心春が誘拐され、身代金の受け渡しに失敗している。今も娘の行方は分かっておらず、妻・亜希は事件後に家を出たまま連絡がつかない。警察を辞め警備会社で働いていたが、友果の誘拐事件解決後に調査会社「東堂リサーチサービス」を立ち上げ、娘・心春を助けるために今も独自に捜査を続けている。
4【TOKUMEI】2022/06/09(木) 18:13:31.55
ハルカナ・オンライン・ゲームズ
■立脇香菜子(たてわき かなこ)演 - 高橋メアリージュン
 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の最高執行責任者であり温人のビジネスパートナー
会社が危機に直面しても責任を押し付ける温人に対して不満をぶつけるが、娘が誘拐されているという事実を知ったあとは友果の救出に協力した。

備前雄介(びぜん ゆうすけ)演 - 渡辺邦斗
 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の取締役財務を握る男。

■鈴間亜矢(すずま あや)演 - 藤間爽子
 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員
プログラミング技術が高い。
7【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:09:11.34
HPのポスターのような写真はどうして皆オレンジ?赤?を身に着けているんだろ。
9【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:16:18.79
これで吉乃じゃなかったらもう何でもアリだわ
11【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:24:46.79
>>8
9話で三輪が用意した勾留請求却下のための書類にある温人の生年月日を元にしてみたけど
ドラマでは令和5年の話なのに意見書は令和3年になってるし
計算すると東堂が結婚したのも心春が生まれたのも大学生の時になるし
温人の生年月日の設定がなんだかなあという感じはする
1話で犯人のアカウントを阿久津のアカウントにするというスタッフのミスもあったしな
12【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:26:02.24
そもそもの東堂家の誘拐は
金を要求しといて取ってないし以降連絡もしてない
それからこのドラマの誘拐の特徴は
何かにつけ執拗な警察排除
金も要らないけど警察にも入って来て欲しくない
まあ内輪でコショコショやり遂げたいってとこだな
13【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:29:23.88
・犯人は吉乃
タブレットに反応したことの説明がつく)

・動機は心春が吉乃と東堂妻の子だから
(東堂の心春に対するちゃん付けの説明がつく)

・心春の誘拐は自身による狂言誘拐で義理親の東堂の愛情を確かめるためだった
(遠足の場所の質問はこれで説明がつく)

タブレットのデータは心春が吉乃と東堂妻との子であることを示す写真
(実咲が吉乃が自宅に来たときに反応したのはこの写真を見ていたため)

・実の家族が大事になった吉乃が東堂妻と心春をどこかに疎開させたか又は消した
14【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:30:34.74
吉乃見苦しいからあんま焦るな
誰かまだわからんよ
11【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:24:46.79
>>8
9話で三輪が用意した勾留請求却下のための書類にある温人の生年月日を元にしてみたけど
ドラマでは令和5年の話なのに意見書は令和3年になってるし
計算すると東堂が結婚したのも心春が生まれたのも大学生の時になるし
温人の生年月日の設定がなんだかなあという感じはする
1話で犯人のアカウントを阿久津のアカウントにするというスタッフのミスもあったしな
19【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:45:29.34
>>11
小道具さんの計算ミスのような気がするわ
色んな時系列考えると4人の年齢は38~39が現実的
17【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:44:00.33
テセウスで芸人黒幕で大コケしたから
富澤はないやろ?
21【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:47:21.59
>>17
あれは今まで完全にモブだった奴が伏線無しで唐突に真犯人として出てきたからだろ
仮に役者が佐藤健だったとしてもハァ?ってなったわ
18【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:45:04.70
前スレの926に吉野が犯人ではない理由が貼られてたよ
23【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:48:47.60
>>18
YouTuberの宣伝か?
35【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:19:28.67
鈴間を2話で当てて3話の時点で吉乃が怪しいって言ってるyoutuberがまたすごいとこ見つけて考察してるぞ
https://youtu.be/MANsDQs1NGA
34【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:14:21.38
>>33
それは鳴沢を巻き込む方便みたいな物なんだよ
真犯人は鳴沢が警察を騙し誘拐犯も騙して直接交渉に成功したのも知っている人物だ
37【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:23:12.64
>>34
そうだから警察排除して内輪だけで
やりたかった
38【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:23:12.95
いちいち貼らなくても見る奴は勝手に見るよ
45【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:32:44.75
三輪はまず無い
絶対と言ってもいい
53【TOKUMEI】2022/06/09(木) 20:56:54.80
三國志広瀬すずの景気の良い使い方に比べたら玉木も賀来もそういう価値観だ犯人にする必要性が無い
63【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:31:14.11
めっちゃスレ伸びるな
さすがサスペンス
60【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:29:32.94
>>44
多分実咲が心春からデータもらってたみたいな事を犯人に言ってその場で誘拐
持ってたスマホと鍵を取り上げて家にもデータ残してるかもしれないと家忍び込んで部屋にあったパソコン回収で犯人的には証拠隠滅完了のはずだった と思う
証拠隠滅さえすればあとから実咲が何言ってもokみたいなスタンスだったのかと

もし実咲から誘拐時にタブレットの存在を聞いてたら友果に貸してる事も聞いたはずだし誘拐中に鳴沢家にも侵入してたはず
69【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:54:22.20
>>60
その場で誘拐説は何回か見たけど、やはり顔バレした状況での誘拐なら実咲を生かして帰せないよね

そこは間を置いてからの顔バレしない形での誘拐がリスクが少ないからそちらを選ぶはず

既に実咲は幼女ですら無いから顔バレして親に報告されたら洒落に成らんよ
77【TOKUMEI】2022/06/09(木) 22:42:30.17
続きは劇場で
84【TOKUMEI】2022/06/10(金) 00:45:39.24
>>80
スマホ奪うためじゃないの?
88【TOKUMEI】2022/06/10(金) 01:52:55.89
>>84
家の鍵と
100【TOKUMEI】2022/06/10(金) 07:55:33.69
実は犯人もタブレットのことは知らないって可能性ないかな?

鳴沢家を監視してたらミチルが出てきたから、こいつは使えると思って誘拐を決行
犯人の目的は最初から東堂狙い
101【TOKUMEI】2022/06/10(金) 07:57:22.75
新しい予告で
葛城が単独行動したのか聞いてる相手は梅木かな?
そこで○○の指示でしたってわかって葛城は犯人に気づく?
友香に何か渡してるのはなんだろう

三輪がスマホ2台持ちで追いつめられてるのは囮だよね
その間に鳴沢が犯人のところに行ってるって感じ?
105【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:00:08.89
>>101
スマホ2台を交互にして重ねることで通話できる、ってやつか
118【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:25:14.42
西部劇じゃないんだから
人質交換とかあるわけないだろ
それに東堂は身代金代わりじゃないんだから
123【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:31:15.74
>>121
戦争ドラマなのか
ファミリードラマだぞ
126【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:54:36.36
>>123
そんな区分は作った側が勝手に言えるだけのこと
予告編では東堂が誘拐犯に引き渡されてそうじゃないの

物陰からドッキリでしたーとでも誘拐犯が出てくるのかい
125【TOKUMEI】2022/06/10(金) 08:51:03.53
>>122
心晴は消えたまま
実咲は意識不明の重体
東堂と鈴間の友果誘拐は自発的にしたので身代金が返還されようが有罪

怖い思いをさせた子供に犠牲を強いるQUIZの逆を行ってるだけだよ
128【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:02:52.49
>>125
心春が出てこないか出てくるか
まあ出てくる確率が高いだろ
美咲はあのままなんだったら最初から死なせる
全快するってことだろ
東堂はこのドラマだったら情状酌量も不可能じゃないかもなw

東堂をどうにかしたい犯人だったら途中で既にやってる
あとはサプライズぐらいしかないだろ
131【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:18:29.42
>>130
東堂妻の居所を警察が掴めないのがわからない
警察に警察に協力者がいないと難しそう
138【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:43:36.04
>>131
リアル警察でも正式な容疑者扱いでもない人の捜査には限界が有るから
東堂嫁はあくまでも捜査線上でアリバイが無いだけの人なので全国的に探すのも不可能だし
141【TOKUMEI】2022/06/10(金) 10:18:43.17
今朝のニュースで十代後半の若者男女4名が三十代男性を美人局ならぬ誘拐したから金払えとか脅迫した事件を放送していたな
144【TOKUMEI】2022/06/10(金) 10:34:03.72
春ちゃんの5年後の成長した姿は誰が演じるんだろう。

適任がいないと死んだ設定にしないとならないが。
148【TOKUMEI】2022/06/10(金) 11:06:57.75
>>144
心春の成長後にこだわる人いるけど
実咲の5年前だって別人の子役だったし
しれっと別人が出てくるだけだよ
152【TOKUMEI】2022/06/10(金) 11:24:32.67
HPの写真はどうして皆オレンジ色を身に着けているんだろ。 強調している理由は?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1654765916