暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

もこうの友人の有名配信者おえちゃん「姪の靴下が黒人を踏んづけたんかってくらい汚え」割りとガチの差別発言をしてしまう

1【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:17:36.83?2BP(2000)

発言シーンの動画
日夜 【おおえのたかゆき】【2022/05/15】
https://youtu.be/3vQv3X1tidQ?t=1067

発言書き起こし
おおえの
「姪っ子の靴下がクソ汚い件について。あれどうしたらいい。
靴下脱ぎなって言うんやけど全然脱がへんの。
切ったねえ色の靴下してよお。
臭いに決まっとるやんあんな見た目の。
黒いねん。黒人でもふんづけてきたんかってくらい。靴下真っ黒やねん、おじさんびっくりしちゃうねん。
ほんとにまじでそれぐらい黒いの。やばくね。
けど脱ぎなって言っても脱がへんの。
俺ああいうの気になんねん意外と。
部屋クソ汚いくせに。
なあやべえよなあ。」


コメント「今の笑えないよ」「普通に笑えないよ」
おおえの「正義マンが見てんなぁ」
4【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:19:32.94?2BP(1000)

配信者ってこんなのばっかり
5【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:20:00.97
頭悪すぎ
6【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:20:39.81
誰?
13【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:24:13.88
なんか5chでも見ないような
戦前レベルの差別発言問題になること多くない?
どういう育ちしてんだ
14【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:24:19.64
やっぱ配信界隈ってまともな知能してる奴がほとんどいないんだな
18【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:26:29.54
>>14
それも差別と言えば差別 とはいえ「他にも立派な人は
居る」とかそういう話に終始すれば相対主義に陥る
21【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:27:31.36
クスッとした
24【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:28:52.60
なぜナチュラルにレイシズム発揮してしまうねん
19【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:27:04.55
差別発言がいやなら見なけりゃいいし、
ようつべは差別を許せないならBANすりゃいい。
ようつべがBANしないってことは、ようつべは差別を許してるってことでしょ
25【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:29:22.04
>>19
日本国の法律でヘイトクライムは禁じられてるんだけど
19【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:27:04.55
差別発言がいやなら見なけりゃいいし、
ようつべは差別を許せないならBANすりゃいい。
ようつべがBANしないってことは、ようつべは差別を許してるってことでしょ
28【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:30:34.83
>>19
そうなんだよな
おれも差別は嫌いだけどもうそういうやつらを日本の社会は受け入れてるからね
一部上場企業も当たり前に
メジャーリーガーなんかもそうだし
だからほんと日本は一度滅んだほうがいいんじゃないかと
100年くらい遅れてると思うわ
37【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:34:01.21
スポンサーがいないなら問題ないぞ
43【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:35:51.26
そこそこ学校や職場に黒人系増えてるだろ
真面目で良い人多いからいたたまれないわ
学生の頃は池袋にたむろってた迷惑なものが黒人だったけどな
44【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:36:58.73
こういうのに広告料与えてるのがgoogleなわけでしょ?
googleがヘイトに金払ってるんだからそこに抗議しないと意味がない
49【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:40:01.94
>>8
言うか?
最近はあんまそういうの言うイメージ無いけど
51【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:42:57.54
でもお前らより稼いでるよ
58【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:47:51.65
>>51
これも必ず見るな
なんの関係があるんだと
孫正義に色んなこと注意されたら全部聞くんかと
60【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:48:23.47
さすが人権後進国ジャップ
61【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:49:15.91
YouTube「うーん、収益停止しません🤗」

これが世界の選択だから
62【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:49:56.38
関西弁と関東弁のチャンポンみたいなので気持ち悪いな
63【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:50:46.57
こいつの名前住所わかる?
64【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:51:29.64
気持ち悪い奴だな
差別に差別でしか返せない俺もなんなんだ
66【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:53:09.19
(ヽ´ん`)尖ってる俺かっけーって歳じゃないだろ…
68【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:55:27.34
もこうは中国短期留学したことあるんだってな
73【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:07:47.63
誰だよ
76【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:13:31.79
こくじんはあの名前で平気なんか
78【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:20:11.27
日本に黒人差別はない(キリッ
76【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:13:31.79
こくじんはあの名前で平気なんか
79【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:21:09.44
>>76
こくにぃになってるよ
67【TOKUMEI】2022/06/10(金) 16:53:53.36
>>65
何言ってるかわからんわ
ごめんな
84【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:29:48.58
>>67
ポジショントークしか出来ないってことね
無理してリベラル面する必要ないよ
この配信者と同じメンタリティなんだから
88【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:33:08.87
実際に黒人踏んでみた!
103【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:34:37.07
また関西人かよ
101【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:59:00.94
>>92
韓国語読めるのに?
107【TOKUMEI】2022/06/11(土) 05:28:51.43
>>101
韓国語読めないぞ
通ってた大学の中国の姉妹校にちょっとだけ留学してた話はたまに生放送でしてる

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654845456