暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】日本に4失点大敗のガーナ、W杯で対戦の韓国メディアが結果報道 「完全体ではない」「事実上の2.5軍」

1【TOKUMEI】2022/06/10(金) 22:45:56.66
日本は山根、三笘、堂安、前田のゴールで4-1勝利

 森保一監督率いる日本代表は、6月10日に行われたキリンカップ第1戦でガーナに4-1で勝利した。カタール・ワールドカップ(W杯)でガーナと対戦する韓国のメディアは、「ガーナは完全体ではなかった」「事実上の2.5軍」とベストメンバーの状態から大きく劣るとの見解を示した。

 6月シリーズ第3戦となったガーナ戦で、森保ジャパンは中盤から前線にかけてFW堂安律(PSV/オランダ)、FW三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ)、FW上田綺世(鹿島アントラーズ)、MF久保建英マジョルカ)と若手が並んだ。

 立ち上がりから堂安と久保が積極的に仕掛けるなか、前半29分にスコアが動く。相手最終ラインの前でリズミカルにパスをつなぎ、右サイドに開いた久保へ展開。中央に切り込む素振りを見せた久保がそのまま中にパスを送ると、堂安がワンタッチで縦に流し、前線に上がっていたサイドバック(SB)の山根がゴールエリア右角付近から利き足とは逆の左足でコントロールショットを流し込んだ。

 しかし、1点リードで前半を折り返すかと思われた前半44分、日本は自陣の右サイド深くでボールを受けた山根が中央に斜めのパスを出すも、味方はおらず、ボールはガーナへ渡り、ペナルティーエリア手前からFWジョーダン・アユーに蹴り込まれて同点に追い付かれた。

 その後、前半アディショナルタイムに再び勝ち越した日本は、後半に久保、FW前田大然(セルティック)にA代表初ゴールが生まれ、最終的に4-1で勝利した。

 カタールW杯でガーナと対戦する韓国は、日本との一戦に熱視線を送っていたようだ。韓国紙「中央日報」は、「ガーナは完全体ではなかった。アフリカネーションズカップの予選2試合を戦ったガーナは選手18人で来日。ベストメンバーで臨むワールドカップでは、これより火力は上がる見通しだ」とレポートした。

 また、韓国のスポーツ・芸能専門サイト「スターニュース」は「日本、2.5軍のガーナに4-1で快勝」と見出しを打ち、韓国の解説委員であるハン・ジュンヒ氏が「事実上の2.5軍」とガーナの戦力を表現したことを伝え、「上田、久保ら1.5軍を起用した日本が序盤から主導権を握れた理由」としている。韓国の総合ニュースサイト「イーデイリー」も「ガーナは100%ではない戦力で、日本に無気力な敗北」と報じていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66f710166b9eaeca1c3b38dc294b4804356a256b
2【TOKUMEI】2022/06/10(金) 22:47:09.64
結構走ってたぞ
ラフプレーも出てたし
無気力どころか必死のパッチだったが
13【TOKUMEI】2022/06/10(金) 22:55:31.27
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/088d20f132d13f2ee6df972eac41628f217cfb36
>一方、日本は全員守備と度重なる危険なファウルで、ブラジルを抑え続けた。大量失点はしなかったが、得点も生まれなかった。枠内シュートは1本もない。いくらゴールを守っても、シュートを決めなければサッカーでは永遠に勝つことはできない。
>韓国は勇敢に戦い、劣勢でも10人で守ることもなければ、決して暴力的なファウルは使わなかった。
>日本だけが、臆病なプレーをしてW杯に向けて用意する大事なチャンスを失った。
>日本の皆さんには申し訳ないが、今回のブラジルとの対戦は韓国のほうが一枚上手だった。

あまりに正論

面白いのは、今まで森保を批判してきたバカウヨが
今回は必死に擁護してること
まぁ、やつらの手のひら返しはいつものことだけど
18【TOKUMEI】2022/06/10(金) 22:57:53.10
>>13
涙拭けよバカチョン
ウヨサヨかんけーねーだろカス
35【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:07:13.55
韓国対パラグアイはなんて言い訳するのか
51【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:17:27.91
随分早い防御線ですね
56【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:22:30.07
負け惜しみにも程があるわwwwww
63【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:25:04.24
ワールドカップ半年前のこの時期に出場国が2軍、3軍なんて出すはずない
84【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:32:54.62
>>79
じゃあ、>>69の自称ブラジル記者の言うてるのも無意味やな
それで大敗って記録だけ残ったなら、ダメなんじゃね?
93【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:38:47.81
>>84
あのさあ、、、
あんたも少し冷静になれよw

記事を書いてるのは「王国ブラジルの記者」さんだろ?
ブラジルにとっては、”たかが親善試合”で片づけることができないわけで
日本に置き換えれば、どんな小さな国別対抗試合でも、決勝まで行かないと監督の進退問題に直結する野球みたいなもんだよ
103【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:49:30.98
サウスコリアンは日本代表全員の名前知ってる
123【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:04:46.44
何で、日本がガーナに勝ったからって南鮮が火病ってるのは何故??
わけが分からん。
130【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:08:02.58
おそらくパラグアイよりウルグアイのほうが強いだろう。
37【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:07:57.55
>>13
元ブラジル代表カレッカのブラジル戦の感想

韓国
「韓国はとても軽快で、常にゴールを狙う良いチームだった。カウンターとPKで5点を奪われたが、内容的にはそんな大敗に値するチームではなかったと思っている。試合は楽しくて、思わず引き込まれるもので、ガブリエル・ジェズスのゴールも素晴らしかった」

日本
「日本はこの試合、ネイマールのPKのみで敗れたのみだが、ワールドカップに向けてもっと準備をする必要を感じた。特に日本が入ったのは、ドイツとスペインがいる、とても難しいグループだ。そこを突破するにはなにか特別なものがなければいけないと思うが、昨日の日本を見る限りはそれを感じることはできなかった」
「ただ今の代表監督は日本人だ。日本人選手の特性を何よりわかっているだろうから、これからいい仕事をしてくれるだろう。ただこの試合ではちょっとファウルが多すぎた。プレーを見ながら、今日のネイマールにはなりたくないと思ったよ。また韓国戦とは違いモノトーンで、悪いが思わず寝落ちしそうになったのも事実だ」
「ただ日本の今のユニホームは好きだよ」
133【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:09:28.65
>>37
なんかわかる。俺もブラジル韓国戦見てて楽しかったもん。ブラジルがバカスカ点入れて。
139【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:13:08.26
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」
ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”

 韓国のベント監督は、この試合の意味を十分に理解していた。試合後に「我々は正々堂々とぶつかり、敗れた。ただし多くを学んだ。これでワールドカップに向かっていける」とコメントしている。

 ちなみにブラジルもこの遠征で学ぶことがあった。出発前にはアジアツアーなど意味がないと言っていたメディアが多かった。私も少なからずそう思っていた。しかしそれは違った。ブラジルはこの2試合で時には4人のアタッカーを使うことも可能だということを学んだ。

 日本だけが、臆病なプレーをしてW杯に向けて用意する大事なチャンスを失った。カタールでドイツやスペインを相手にしなければいけない日本にとって、このブラジル戦は多くのことを学べたはずだ。しかしただブラジルの創造性をつぶすことで、そうしたチームに対峙する学びを自ら放棄してしまった。その責任の多くは森保(一)監督にあると思う。

 全員で守らなくて行けないのは中盤で止められないからだ。それを危険なファウルで止めようとするのはあまりにもアイデアが乏しすぎる。この試合ではたとえ負けてもいいから、それをどうしたらいいのかを探るべきだった。負けることで学ぶこともある。

 日本の皆さんには申し訳ないが、今回のブラジルとの対戦は韓国のほうが一枚上手だった。

文●リカルド・セティオン
翻訳●利根川晶子
54【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:20:39.98
サッカーで結果が楽しみなのは12日のU-21の日韓戦だな
日本はU21と言ってもオリンピック世代で構成なので参加国の他の国に比べて年齢が2歳くらい下
この世代の2歳ってかなり大きいので日本が勝ったらどういう言い訳するのか楽しみ
164【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:34:36.24
>>54
アジアカップは兵役免除あるから韓国は血眼になってるしさすがに勝つんじゃね?
166【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:36:46.83
とりあえず、スペインやドイツの選手を怪我させなければそれで充分だわ
177【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:56:42.92
在日2.5世みたいに端数に拘る理由はあるのか?
183【TOKUMEI】2022/06/11(土) 01:06:02.07
韓国にとって今日のガーナは参考にならないだろうな
本番には帰化組とか入ってくるようだし
210【TOKUMEI】2022/06/11(土) 02:34:26.77
外需頼みの小国韓国がいかにパンデミックに弱いかが露呈した2年間だったと思う。
結局金が無いから韓国スポーツ界に閉塞感があるんだろう。スポーツ全体ほんと韓国は弱くなった
五輪以降特に顕著 
211【TOKUMEI】2022/06/11(土) 02:38:26.15
>>210
金はなくとも国民がサッカー好きなら強くなるよ
基本的に韓国人ってスポーツに興味ないんだと思う
177【TOKUMEI】2022/06/11(土) 00:56:42.92
在日2.5世みたいに端数に拘る理由はあるのか?
227【TOKUMEI】2022/06/11(土) 03:21:55.50
>>177
「多分~だろう」とか「おそらく…だと思われる」みたいな曖昧表現の口濁しだよ
小数点付けることで「一軍とは言ってない」とか「三軍だと言ったわけではない」みたいな
何か問題になった時の逃げ口上に使う
229【TOKUMEI】2022/06/11(土) 03:30:21.58
そりゃ日本のサッカーには電通がまとわりついてるからな。
もうわかるよな。
257【TOKUMEI】2022/06/11(土) 04:41:23.27
そんな事言ってるとアジアカップ言い訳出来ないぞw
韓国はU23でガンちゃんまで呼んでるけど日本はU21で
しかも余り物組だから万が一負けちゃったら切腹モンだぞw
277【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:21:39.19
損糞民以外誰がいるんだ?
284【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:53:41.04
>事実上の2.5軍

日本のメディアが書くならともかく、他国メディアがこんな事を書いて喜ぶことの異常性を気づかずないて、
もう精神が麻痺してるんだなあ。
324【TOKUMEI】2022/06/11(土) 09:32:06.27
恥ずかしい言い訳でいつも笑わせてくれる韓国メディアw
341【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:03:59.95
ソン一匹でホルっててもザコすぎて何も意味ないね
349【TOKUMEI】2022/06/11(土) 12:38:02.17
弱い相手には全力で襲いかかり、強い相手にはアンチフットボールスタイルを貫く
これが我が日本代表の姿かと思うと、マジで情けない、、、
大韓代表が羨ましいよ
355【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:47:22.28
>>349
実際弱者がリーグ戦勝ち上がりたかったらそうするしか無いからなぁw
名誉ある玉砕好きって大日本帝国に憧れてるんだろうねw
357【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:21:44.26
日本にボコられたチームはなぜか本大会で活躍するから安心しな
2014のコスタリカとか
357【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:21:44.26
日本にボコられたチームはなぜか本大会で活躍するから安心しな
2014のコスタリカとか
359【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:32:13.17
>>357
日本って世界屈指の防御力だから、あれ経験したら多少堅くてもザルに見えるんじゃね?
336【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:12:43.81
>>310
日本のことを1.5軍と書いてるんだからそれはないだろ
360【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:39:27.51
>>336
日本のスタメンって遠藤と吉田しか出てなかったんだけどね、
371【TOKUMEI】2022/06/11(土) 18:55:35.73
朝鮮と関係ないサッカーの試合でこっち見てんだ
朝鮮人のストーカー気質凄まじいな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654868756