暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【音楽】LUNA SEA、8月に日本武道館で復活祭 声帯手術のRYUICHIが回復

1【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:56:16.11
 ボーカル・RYUICHIの声帯手術のため活動を休止していた5人組バンド・LUNA SEAが、8月26・27日の2日間、東京・日本武道館で開催する『復活祭 -A NEW VOICE-』で活動再開することが決定した。

【写真】LUNA SEA『復活祭 -A NEW VOICE-』ビジュアル

 RYUICHIが声帯にできた静脈瘤(微小血管病変)を除去する手術を行うため、LUNA SEAは2月1日の大阪公演をもって一時活動を休止。同月9日、RYUICHIは手術が無事終了したことを報告していた。

 懸命なリハビリを続け、喉の筋肉と声帯回復のために、まずはソロで今月10日に配信ライブを実施。20日にはZepp Hanedaで自身のバースデーライブを行うなど段階を経て、ついにLUNA SEAのボーカルとしての復帰にGOサインが出た。タイトル『復活祭 -A NEW VOICE-』のとおり、新たに生まれ変わったRYUICHIの歌声でLUNA SEA復活を告げ、ファンとともに盛り上がる。

 日本武道館で復活祭が開催される8月26・27日は、奇しくもLUNA SEAが1993年に初めて単独で武道館公演を行う予定だった日程と同じ。29年前は巨大台風の上陸により、2日目の公演が急きょ8月30日に延期となった経緯があるが、今回は果たして…。

 チケット情報など詳細は6月6日正午に発表。これと同時にオフィシャルファンクラブ「SLAVE」最速先行受付がスタートする。

5/29(日) 12:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b05191092ca37e258913b30c32f9a54d174373cc
73【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:01:46.94
SUGIZOがパヨゾーになってるのがちょっとな
77【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:22:06.24
バンドの再結成って他でダメだった連中の集まりだろ
84【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:31:14.84
>>2
これを見にきた
71【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:57:59.47
>>65
この年代のバンドマンは大体アル中じゃね
酒呑む量が本当にヤバい
86【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:33:50.99
>>71
イノラン以外はだいぶ前にやめてる
49【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:28:02.24
売れた曲がない
知らない
ボーカルの声が細すぎる
95【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:40:13.72
>>49
リュウイチの男性ソロ曲の売上げ枚数が
いまだに更新されてない
売れまくってたの知らんのか
97【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:42:50.92
>>2
9のセンスが好き
117【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:37:57.19
>>2
7.9.10で笑うw
137【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:10:30.96
u2のボノの真似してたって本当?全然違うじゃん!
143【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:23:59.93
>>9
いや全員老けたやろw
144【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:24:12.05
喉まだ本調子ではないみたいだし
こんなに早く復活する必要は無いんじゃないの
157【TOKUMEI】2022/05/29(日) 17:01:44.38
ほんとのうたばんのエビフライのやつ大好き
45【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:26:05.45
LUNA SEAで一番好きな曲って何よ?
166【TOKUMEI】2022/05/29(日) 19:09:04.01
>>45
カニカルダンス
167【TOKUMEI】2022/05/29(日) 19:12:22.60
あとはPrecious...が好き
45【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:26:05.45
LUNA SEAで一番好きな曲って何よ?
186【TOKUMEI】2022/05/29(日) 22:53:38.86
>>45
Lastry
118【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:39:17.55
>>45
インサイレンス
190【TOKUMEI】2022/05/30(月) 00:18:08.58
>>118
これよな
イムリーだわ最近YouTubeでみたとこやわ
サビのギター心地良すぎるよな
197【TOKUMEI】2022/05/30(月) 08:17:11.73
久々にこれ観たくなった
https://youtu.be/p-Aqb3qsF2k
204【TOKUMEI】2022/05/30(月) 14:30:16.40
ラルクは運営がやらかしてもドーム完売。LUNA SEAは真面目に活動してるのに武道館どまり。いつまでたっても差が縮まるどころか、開くばかりw
206【TOKUMEI】2022/05/30(月) 15:09:59.15
>>204
完売どころか売れ残りまくって詐欺したろうに
ヲタもどうしようもない詐欺師だな
アリーナのキャパ半分も売れ残りまくったラルク
214【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:30:03.05
>>127
最高がSTORMの72万枚
30万枚以上が7作
全作詞作曲編曲がLUNA SEA名義で折半
ソロが売れまくったRKさん以外は贅沢しまくってたらそんなでもないんじゃね?
アルバムも売れてたけど
これ以上の売上を独りで上げてたのがトシちゃんやマッチや松田聖子中森明菜工藤静香なんだよな
216【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:44:49.57
>>214
LUNA SEAは個々でも活躍してるからな
他のバンドはボーカル以外何してるかわからんニートミュージシャンばかりだけど
LUNA SEAは個々でも華があるし実績もあるから金には困らないだろう
218【TOKUMEI】2022/05/30(月) 18:23:56.76
シャムシェイドも復活ライブやってくれ
220【TOKUMEI】2022/05/30(月) 19:04:39.94
>>218
シャムは2025年にやりそう
210【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:15:18.63
>>121
鬼龍院翔ってのは155cm?
222【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:09:55.72
>>210
155cm
223【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:12:15.10
かつてのSLAVEなら知っている…
巷ではとんでもないほど売れた河村隆一さんですが、SLAVEはあまりの変貌ぶりに荒ぶり、当時、一部では脱退署名の声まであったんですぜ。

結果的にはRYUの変化込みで新譜作って復活してさすが、となったが、ファンやめた人も多かった。
231【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:15:22.53
>>223
あのまま続けたら喉潰れてたから仕方ないのにな
結果的にソロを経てから圧倒的に上手くなった
45【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:26:05.45
LUNA SEAで一番好きな曲って何よ?
238【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:57:56.26
>>45
echo
aurora
the beyond
240【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:16:20.20
>>237
スルメって何回も聴きながら好きになろうとする補正をかけてるんだよ
良い曲は1発目から良い曲だから
LUNA SEAのアルバムは捨て曲が多い
242【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:34:30.10
>>240
LUNACYまでは良曲多かったけどな
あとカップリング
240【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:16:20.20
>>237
スルメって何回も聴きながら好きになろうとする補正をかけてるんだよ
良い曲は1発目から良い曲だから
LUNA SEAのアルバムは捨て曲が多い
243【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:40:42.80
>>240
耳慣れてくるのはあるだろうね。
でも、個人的にはアルバムこそ、LUNA SEAは名曲の宝庫だと思うんだけどね。
当のアルバムSHINEにしても、個人的にはStormとI for youは単体としては好きじゃない。
なんだったらこのアルバムでは、サビの曲調めちゃくちゃ爽やかで河村節のMillenniumがいちばん好きだw

>>242
なんて熱く語りつつ、自分もLunacyまでだ。
the oneは好きだけど、アルバムまともに聴けないのは、自分が老いたせいもあると思うがw
45【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:26:05.45
LUNA SEAで一番好きな曲って何よ?
244【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:52:23.54
>>45
Precious…
251【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:55:31.93
演奏うまいって聞いてて最近のライブ見たことあるんだけど
イノランはギター下手になってない?あんなもん?
252【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:56:09.17
imageとか二十歳そこそこでセルフプロデュースであそこまで編曲できるとか凄いよね。要らないメンバーがいないのも凄い。
257【TOKUMEI】2022/05/31(火) 04:14:48.98
ここまでWISHなしか
信じられん
290【TOKUMEI】2022/06/01(水) 12:57:57.76
>>18
ヨシキ2みんな生きてるのにって言われて折れたんだから、あっさりではないだろ
ヨシキの一言がむだに激重で好きなエピソード
293【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:24:27.68
>>290
YOSHIKI重いなあw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653796576