暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【音楽】LUNA SEA、8月に日本武道館で復活祭 声帯手術のRYUICHIが回復

1【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:56:16.11
 ボーカル・RYUICHIの声帯手術のため活動を休止していた5人組バンド・LUNA SEAが、8月26・27日の2日間、東京・日本武道館で開催する『復活祭 -A NEW VOICE-』で活動再開することが決定した。

【写真】LUNA SEA『復活祭 -A NEW VOICE-』ビジュアル

 RYUICHIが声帯にできた静脈瘤(微小血管病変)を除去する手術を行うため、LUNA SEAは2月1日の大阪公演をもって一時活動を休止。同月9日、RYUICHIは手術が無事終了したことを報告していた。

 懸命なリハビリを続け、喉の筋肉と声帯回復のために、まずはソロで今月10日に配信ライブを実施。20日にはZepp Hanedaで自身のバースデーライブを行うなど段階を経て、ついにLUNA SEAのボーカルとしての復帰にGOサインが出た。タイトル『復活祭 -A NEW VOICE-』のとおり、新たに生まれ変わったRYUICHIの歌声でLUNA SEA復活を告げ、ファンとともに盛り上がる。

 日本武道館で復活祭が開催される8月26・27日は、奇しくもLUNA SEAが1993年に初めて単独で武道館公演を行う予定だった日程と同じ。29年前は巨大台風の上陸により、2日目の公演が急きょ8月30日に延期となった経緯があるが、今回は果たして…。

 チケット情報など詳細は6月6日正午に発表。これと同時にオフィシャルファンクラブ「SLAVE」最速先行受付がスタートする。

5/29(日) 12:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b05191092ca37e258913b30c32f9a54d174373cc
3【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:58:14.98
>>1
ダサ恥ず
ビジュアル?
8【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:02:23.58
SOPHIAも復活するし
仕掛人誰だよ
19【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:08:31.38
>>2
さすがに飽きたな
22【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:10:20.67
どれくらい声が戻ってるかだなあ
今になって再びLUNA SEAを聴き出すとは想像もしなかったわ
23【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:11:02.68
バンナムフェスも本来は本隊で来る予定だったらしいんだよな…
48【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:27:22.47
JってジジイのJ?
こんなじいさんが二日間も武道館できるの?
53【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:34:55.42
歌唱法の変化のやつ、動画ないの?
18【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:08:31.18
解散したときもう二度と一緒にやらないようなこと言ってたのに金に困ってあっさり再結成したのはダサいと思った
91【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:36:05.77
>>18
そんなバンド星の数ほどあるだろ
101【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:49:49.36
>>1
頑張れ!
日本のロックバンドは凄い
78【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:22:08.78
この画像シンヤさんいる?
102【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:51:56.55
>>78
またド直球投げ込んできたな
94【TOKUMEI】2022/05/29(日) 14:38:25.05
だからぽおおお唱法てなんなんだよ 分かるように説明しろよ
120【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:44:21.97
>>94
愛し愛された日々よ、、、
Uh、、、
ぽおおおおおおおおお!!
144【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:24:12.05
喉まだ本調子ではないみたいだし
こんなに早く復活する必要は無いんじゃないの
133【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:01:58.51
>>129
石橋ってそんなに稼いでたのか。映画の出演料か何か?作詞作曲とかしてたっけ?
146【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:26:40.13
>>133
とんねるずは個人事務所だからな。
129【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:56:43.40
芸能人生涯推定収入TOP100

1位 小室哲哉 96億6270万円
2位 石橋貴明 74億1447万円
3位 桑田佳祐 69億3780万円
4位 稲葉浩志 64億4151万円
5位 松本孝弘 62億1399万円
6位 松本人志 55億7712万円
7位 浜田雅功 54億5331万円
8位 宇多田ヒカル 50億5953万円
9位 森進一 48億9903万円
10位 長渕剛 48億9300万円
11位 三田佳子 47億8197万円
12位 木梨憲武 47億8032万円
13位 井上陽水 47億5854万円
14位 浜崎あゆみ 45億1080万円
15位 ビートたけし 44億2119万円
16位 久米宏 42億6009万円
17位 矢沢永吉 42億5169万円
18位 みのもんた 41億3502万円
19位 藤井フミヤ 40億5984万円
20位 松任谷由実 39億8622万円
21位 黒柳徹子 39億0438万円
22位 北島三郎 38億7555万円
23位 五木ひろし 36億1128万円
24位 吉永小百合 35億9379万円
25位 志村けん 34億6707万円
26位 関口宏 34億6425万円
27位 永六輔 34億1280万円
28位 中島みゆき 32億6544万円
29位 タモリ 32億2995万円
30位 布袋寅泰 31億5333万円
31位 吉田美和
32位 桜井和寿
33位 竹内まりや
34位 明石家さんま
35位 大楠道代
36位 槇原敬之
37位 加山雄三
38位 浜田省吾
39位 つんく♂
40位 中村玉緒
41位 堺正章
42位 飛鳥涼
43位 中村正人
44位 松たか子
45位 細川たかし
46位 美川憲一
47位 山下達郎
★48位 河村隆一
49位 小田和正
50位 市川猿之助
147【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:30:48.50
>>129
ユーミンよりフミヤの方が上なのはなんでだ?
True Loveとオリオンの二発屋でチェッカーズで売れたのはフミヤ曲じゃないのにヒット曲多数アルバムバカ売れのユーミンより儲けてるなんて
147【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:30:48.50
>>129
ユーミンよりフミヤの方が上なのはなんでだ?
True Loveとオリオンの二発屋でチェッカーズで売れたのはフミヤ曲じゃないのにヒット曲多数アルバムバカ売れのユーミンより儲けてるなんて
150【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:36:36.03
>>147
事務所とかによるんじゃないか?
タレントの稼ぎがそのまま収入になるわけじゃないだろう
153【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:42:41.43
真矢痩せたな
155【TOKUMEI】2022/05/29(日) 16:47:10.04
武道館て...
もう客入らんだろ
スカッスカの武道館なんて虚しいだけだぞ
24【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:11:32.43
ナイナイのラジオのネタ投稿で、インタビュアーが「ファンのみなさんは」「ファンのみなさんに」「ファンのみなさんとしても」と問うのへ河村隆一がいちいち「そうだね、スレイブのみんなは」「そうだね、スレイブのみんなに」「そうだね、スレイブのみんなとしても」と返事するが、
最後にとうとう引っ張られて、河「そんなわけだからファ、スレイブのみんなも気合いを入れてライブに来てほしい」イ「本日はありがとうございました」で終わるやつが好きだったわ。
195【TOKUMEI】2022/05/30(月) 07:52:59.93
>>24
スレイブってなんなの?
45【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:26:05.45
LUNA SEAで一番好きな曲って何よ?
203【TOKUMEI】2022/05/30(月) 14:25:51.33
>>45
Jesus。
割と最近だとthe oneは隠れた名曲。
208【TOKUMEI】2022/05/30(月) 15:58:48.18
そっかあ、10年前くらいなら余裕でスタジアムクラスの箱だったのになあ
214【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:30:03.05
>>127
最高がSTORMの72万枚
30万枚以上が7作
全作詞作曲編曲がLUNA SEA名義で折半
ソロが売れまくったRKさん以外は贅沢しまくってたらそんなでもないんじゃね?
アルバムも売れてたけど
これ以上の売上を独りで上げてたのがトシちゃんやマッチや松田聖子中森明菜工藤静香なんだよな
216【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:44:49.57
>>214
LUNA SEAは個々でも活躍してるからな
他のバンドはボーカル以外何してるかわからんニートミュージシャンばかりだけど
LUNA SEAは個々でも華があるし実績もあるから金には困らないだろう
218【TOKUMEI】2022/05/30(月) 18:23:56.76
シャムシェイドも復活ライブやってくれ
220【TOKUMEI】2022/05/30(月) 19:04:39.94
>>218
シャムは2025年にやりそう
210【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:15:18.63
>>121
鬼龍院翔ってのは155cm?
222【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:09:55.72
>>210
155cm
227【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:32:11.38
勢いがなくなった不完全燃焼の
終幕だったけどGravityだけはシングルではよかったな
228【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:40:46.60
♪ちゅぅぅかぁぁむゎぁhぇていてねぇぇぇ
いぃつぅぅむぁでぇえ
むをおぉぉぉぉおおおお
237【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:53:42.09
>>225 >>231
んね、結果的に活動休止は大正解だったよね。
とはいえ自分も当時はドラマにバラエティに出まくりのキャラクターにも、LUNA SEAとは全く違う音楽性にも、リュウイチには戸惑ったクチ。
復活後も、特にポジ満開の曲調だったSHINEに不満抱くファンが多かった覚えがあるけど、
個人的にはシングル含めアルバムSHINEは最高のスルメアルバムだー。
240【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:16:20.20
>>237
スルメって何回も聴きながら好きになろうとする補正をかけてるんだよ
良い曲は1発目から良い曲だから
LUNA SEAのアルバムは捨て曲が多い
254【TOKUMEI】2022/05/31(火) 04:04:48.00
Style
243【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:40:42.80
>>240
耳慣れてくるのはあるだろうね。
でも、個人的にはアルバムこそ、LUNA SEAは名曲の宝庫だと思うんだけどね。
当のアルバムSHINEにしても、個人的にはStormとI for youは単体としては好きじゃない。
なんだったらこのアルバムでは、サビの曲調めちゃくちゃ爽やかで河村節のMillenniumがいちばん好きだw

>>242
なんて熱く語りつつ、自分もLunacyまでだ。
the oneは好きだけど、アルバムまともに聴けないのは、自分が老いたせいもあると思うがw
292【TOKUMEI】2022/06/01(水) 13:05:50.96
>>243
アイフォーユーはファンにはやたら嫌われてるけど、数年前聞いたときすげえいい曲だなあって改めて思ったよ
ねぇ、の冒頭がすげえいい
神がかってるなと改めて思った
297【TOKUMEI】2022/06/01(水) 16:22:45.20
Love

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653796576