暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】「翔平はおかしい」二刀流大谷に度肝を抜かれた解説者「ルースは101マイルなんか投げなかった」

1【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:56:33.91
◇9日(日本時間10日)MLB エンゼルス5-2レッドソックスアナハイム

 エンゼルス大谷翔平(27)は「2番・投手兼DH」の”リアル二刀流”で先発。打っては5回に中堅左へ逆転12号2ランを放ち、投げては7イニングを4安打1失点、6奪三振で4勝目(4敗)をマークした。登板試合での一発は今季初、メジャー通算4本目。チーム記録の14連敗をストップした。

 投手として3回にはディバースから101マイル(162・5キロ)直球で空振り三振を奪った。球団公式サイトによれば、今季自己最速で、三振を奪った球としてはメジャー自己最速だった。また、打席での逆転2ランは飛距離394フィート(120メートル)、打球初速104・4マイル(168キロ)。

 試合中継局マーキーSNのグビザ解説者は「翔平はおかしい。人間じゃない。よく二刀流としてベーブ・ルースと比較されるが、ルースは101マイルの球なんか投げなかった」「もう一度言うが、この惑星の存在じゃない」と、うなった。

 同局によれば、中堅方向への本塁打は通算45本目で、これは大谷がメジャーデビューした2018年以降では両リーグで3番目に多い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5b29a3cfb4c9807367abbd0df2337c46519005
3【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:57:22.55
時代考えろよ
15【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:02:41.91
相対的に当時のMLBの中では凄かった選手であって、今のレベルを引き合いにだすなよ、、、
ベーブ・ルースのピッチングなんて今のリトルリーグレベルなんだから、、
23【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:07:41.22
ベーブルースがすごいのはHR王12回の記録な
24【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:08:39.38
日本3大ショウヘイ

大谷翔平
大野将平
ショウヘイヘーイ
30【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:12:16.62
>>24
「ブスは帰れ!」
でお馴染みの三浦翔平
42【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:20:06.23
今日はスライダーを封印して直球とスプリットを多用した去年のスタイルで投げてた。
沢村は異常に早いクイックであの速度が出せるんだな
46【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:23:03.05
ウォルシュは昨年今年と安定してるけど、バッターとして今年は大谷そう変わらん やっぱオオタニさん凄いわ
49【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:31:30.05
今日はめっちゃマジ谷で顔が全然笑ってなかった

さっさとドジャースに移籍しようぜ
58【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:39:59.26
投打合わせて205マイルとかMLB史上初の可能性
62【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:47:37.72
同じ二刀流でも根尾君のほうが総合的に凄い。頭の良さで。大谷君は英語が話せない。根尾くんは話せる。
65【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:52:53.59
.250 30本 出塁率.325 10勝 防御率3.80の二刀流より
.350 50本 出塁率.500の打者の方が価値あると思う
12【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:01:11.42
でもバッティングの好きなピッチャーならそこそこやれるんちゃうのあえてやらないだけで
71【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:57:27.55
>>12
あえてやらない理由を考えたら大谷の凄さがわかるよ
72【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:58:17.58
アメリカ人でいることに飽きたベーブルースが大谷に生まれ変わって
100年後に大谷がベーブルース3世に生まれ変わるんだば
65【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:52:53.59
.250 30本 出塁率.325 10勝 防御率3.80の二刀流より
.350 50本 出塁率.500の打者の方が価値あると思う
73【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:00:37.02
>>65
比較対象がMVPクラスってだけで大谷のすごさがわかる
オンリーワンというエンターテナー性もあるし唯一無二だろう
82【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:06:56.44
でもベーブ・ルースの方が打率が圧倒的に上
91【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:20:44.78
ベーブ・ルースは140キロ、せいぜい145キロくらいのスピードだったろうな
ホームランは記録に残ってるので184mという超特大ホームランがあるが、これはボールによってかなり左右される。 
ゴルフボールならヒョロガリでも300mは軽く飛ばせるわけで、技術的にも体格的にも(大谷193センチ、ルース188センチ)ルースが大谷よりパワーがあったとは考えにくい。 

大谷は公式サイトでの最長本塁打は143m, オールスター戦では156mだが、どう考えてもルースよりパワーがある。
むかしの時代、むかしのボールなら190mはかっ飛ばしていただろうね
99【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:33:37.89
「大谷に緑色の石を近づけてみろ」って言ってる奴がいて笑ったw
101【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:42:44.53
>>99
w
116【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:15:09.20
>>8
大阪港に桟橋はありまへん
118【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:17:29.73
「リアル」じゃない二刀流との違いは何?
13【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:01:15.37
あとは病気の子供にホームレスの約束すれば達成だな!
124【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:39:59.11
>>13
いくら使えばホームレスになれるんやろう
使っても使っても金入ってくる野球星人だしな
136【TOKUMEI】2022/06/11(土) 01:38:29.60
地獄みたいなスタメンだったな
海外の反応に吹いたわ
139【TOKUMEI】2022/06/11(土) 02:49:36.98
ベーブルースの時代のMLBは黒人及び有色人種は締め出していたからな。
当時と今の観点から考えるとこれが一番デカイ。
142【TOKUMEI】2022/06/11(土) 03:05:16.85
ベーブ・ルースの時代は多くは他に職業もっていて平均球速は今より10キロ以上遅く変化球はカーブだけ。先発はヘロヘロになっても最後まで投げた。(リリーフという概念があったかどうかはわからないが今とは全く違うことだけは確かだ)

大谷は次々とフレッシュな左投手と対戦と対戦しなければならない。
比較が成り立たない。
150【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:43:07.20
>>142
そう。
まぁ速いカーブ、つまりスライダーもあったが直球、カーブ、スライダーだけだった。
チェンジアップもない。フォーク、スプリットもない。つまり落ちる球がなかった 
現代野球でベーブ・ルースがやったらシーズン200三振はしていただろうね。20本塁打、打率.180、100打点、200三振くらい
151【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:52:24.86
イチローはコツコツ短打を稼いで根気強さが如何にも日本人らしいけど
大谷は大味すぎてよく分からない
ベーブルースの生まれ変わりと言うのが1番しっくりくる
152【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:53:20.60
ごり推しうぜえよ基地外記者
155【TOKUMEI】2022/06/11(土) 09:24:59.84
>>152
さっさと死ねよ劣等朝鮮民族在日ヴァカチョンの虫ケラ
160【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:18:56.97
100年前に突出していたのは認めるから、レベルが違う今と比較するなって話。
159【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:16:22.67
>>158
100年後の人が「大谷の頃の野球は160キロしか投げなかったんだろ。レベル低いわ」って言ってるようなもん。
100年前はルースが怪物だったのは間違いない
162【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:29:08.10
>>159
それは間違いないけど、ルースって実際に二刀流してたのって殆どないんじゃなかったっけ?
168【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:02:00.33
でもあんま早く見えないんだよなぁ。
95ぐらいでも早く見える投手もおおいしな。
バーランダーとか調子のいい時のコールとかやはりみていて安心するけど
大谷さんはまた別なんだよなぁ。凄いとは思うんだが。
172【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:25:35.44
>>1
7/3
大谷翔平ベーブ・ルースを超えたのではないかと現地報道
https:
//news.jsports.co.jp/baseball/article/20190310220962/
7/6
エンゼルス大谷翔平 ベーブ・ルース超えた!米誌が最大級評価
https:
//www.tokyo-sports.co.jp/baseball/mlb/3384567/
7/9
大谷翔平は「米スポーツ界最高のスター」 レブロンやブレイディさえも超えるワケ
https://full-count.jp/2021/07/09/post1106798/
7/10
大谷翔平、「次のルースでなく、最初のオオタニ」
https:
//news.jsports.co.jp/baseball/article/20190310221008/
7/12
ゴジラや神様を越えた!? 大谷翔平の記録ずくめの前半戦「かつてないほど野球がハイレベルになった現代で」
https:
//thedigestweb.com/baseball/detail/id=43689
7/13
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル 大谷翔平を‘’ベーブ・ルースを超える‘’と特集掲載「ノーラン・ライアン&ケン・グリフィーJr」
https:
//www.chunichi.co.jp/article/290169
7/14
大谷翔平が「神様」ジョーダンやルースも凌駕し得る科学的な理由
https://www.newsweekjapan.jp/sam/2021/07/post-72.php
8/25
俺をヤンキースのレジェンドが大絶賛 「ベーブ・ルースよりすごい」 [932843582]
https:
//hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1629862756/
11/19
大谷翔平MVP】取材歴35年MLBベテラン記者が語る「野球の神様ベーブ・ルースを超える偉業」
https:
//www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2021/11/215410691085_1.php
138【TOKUMEI】2022/06/11(土) 02:42:51.75
運命の矢が飛んでいったな
危なかったなアレしかし
何だったのあれ
折れたバットがマジであれヤバかったろ
174【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:55:22.62
>>138
折れたバットがあの軌道を飛ぶとか、漫画でしかみたことない。
あれが直撃してたら30連敗コースだった。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654851393