暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】「翔平はおかしい」二刀流大谷に度肝を抜かれた解説者「ルースは101マイルなんか投げなかった」

1【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:56:33.91
◇9日(日本時間10日)MLB エンゼルス5-2レッドソックスアナハイム

 エンゼルス大谷翔平(27)は「2番・投手兼DH」の”リアル二刀流”で先発。打っては5回に中堅左へ逆転12号2ランを放ち、投げては7イニングを4安打1失点、6奪三振で4勝目(4敗)をマークした。登板試合での一発は今季初、メジャー通算4本目。チーム記録の14連敗をストップした。

 投手として3回にはディバースから101マイル(162・5キロ)直球で空振り三振を奪った。球団公式サイトによれば、今季自己最速で、三振を奪った球としてはメジャー自己最速だった。また、打席での逆転2ランは飛距離394フィート(120メートル)、打球初速104・4マイル(168キロ)。

 試合中継局マーキーSNのグビザ解説者は「翔平はおかしい。人間じゃない。よく二刀流としてベーブ・ルースと比較されるが、ルースは101マイルの球なんか投げなかった」「もう一度言うが、この惑星の存在じゃない」と、うなった。

 同局によれば、中堅方向への本塁打は通算45本目で、これは大谷がメジャーデビューした2018年以降では両リーグで3番目に多い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef5b29a3cfb4c9807367abbd0df2337c46519005
2【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:56:54.99
天国のマドンに捧げる
4【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:57:27.20
マドンを殺した男
8【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:00:08.25
ホーミタイ
大阪ベーブルース
9【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:00:22.36
NHKニッコリ
11【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:01:00.30
あのさ~ 去年と変わらんでどうよ?
鱒男、連丼、ウォードお休みてw
12【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:01:11.42
でもバッティングの好きなピッチャーならそこそこやれるんちゃうのあえてやらないだけで
13【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:01:15.37
あとは病気の子供にホームレスの約束すれば達成だな!
20【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:06:04.22
>>13
あかんて
27【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:09:47.78
少子化対策を訴えるのは
様々な人々を間接的に支援することにつながる

例えば女性の権利
低収入男性の救済
安定した雇用環境
家賃などの生活コスト負担
貧しくても十分な教育を受けられる
などなどの改善が少子化対策には求められるからだ

ところが、左翼を名乗る野党や朝日毎日はまったく積極的ではない
多少は力を入れるが、アリバイ工作の範疇を出ない


これは結局、彼らの本質が左翼でなく
日本憎悪だということを明らかにしている
少しでも日本の国力につながるのが嫌で仕方ない人たちの集まりなわけだ
32【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:14:57.95
ベーブ・ルースの時代って下手投げじゃねーの?
40【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:18:30.78
日本には堀内がいた
42【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:20:06.23
今日はスライダーを封印して直球とスプリットを多用した去年のスタイルで投げてた。
沢村は異常に早いクイックであの速度が出せるんだな
24【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:08:39.38
日本3大ショウヘイ

大谷翔平
大野将平
ショウヘイヘーイ
43【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:20:25.93
>>24
笑福亭笑瓶を入れて四天王に汁
65【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:52:53.59
.250 30本 出塁率.325 10勝 防御率3.80の二刀流より
.350 50本 出塁率.500の打者の方が価値あると思う
69【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:56:37.09
ルースは通訳に中指立てたりしない
80【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:04:05.91
グビザはすでにショーヘイファンだからなw
13【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:01:15.37
あとは病気の子供にホームレスの約束すれば達成だな!
81【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:06:41.83
>>13
夢も希望もなく、そのまま病魔に負けそうな約束だな。
84【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:07:27.74
ルースのときとは環境がまるで違うから一概に比較はできないけどな
99【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:33:37.89
「大谷に緑色の石を近づけてみろ」って言ってる奴がいて笑ったw
110【TOKUMEI】2022/06/10(金) 20:37:29.17
ヤンキースがやたら大谷に強いのはサイン盗みしてるからだろ、あれは絶対不正してる
112【TOKUMEI】2022/06/10(金) 20:56:35.54
そうだよ
おかしいよ
絶対に普通じゃない
少なくともプロテインは絶対にやってるはず
44【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:20:37.38
階級性とはいえ井上も異常なパワーだし、日本人って体格比だと別にパワー無いってことないんじゃねーの?
115【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:13:51.18
>>44
五輪の400mリレーなんて基本、黒人ばっかだしな
126【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:50:16.41
今日のスタメンはやばすぎた
去年よりひどい
91【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:20:44.78
ベーブ・ルースは140キロ、せいぜい145キロくらいのスピードだったろうな
ホームランは記録に残ってるので184mという超特大ホームランがあるが、これはボールによってかなり左右される。 
ゴルフボールならヒョロガリでも300mは軽く飛ばせるわけで、技術的にも体格的にも(大谷193センチ、ルース188センチ)ルースが大谷よりパワーがあったとは考えにくい。 

大谷は公式サイトでの最長本塁打は143m, オールスター戦では156mだが、どう考えてもルースよりパワーがある。
むかしの時代、むかしのボールなら190mはかっ飛ばしていただろうね
132【TOKUMEI】2022/06/10(金) 23:12:41.01
>>91

昔のボールの方が飛ばない
特に1919年以前のボールは飛ばない
134【TOKUMEI】2022/06/11(土) 01:27:33.96
◯ア50位以内
◇ア50位圏外
◆規定未満

1918ルース ④rWAR7.0 ②fWAR6.7
⑧.300 ①11本 ⑥*61打点 ◇*6盗 ①O*.966
⑫13勝㉛7敗 ⑨防2.22 ㉔161.1回 ⑰15QS

1919ルース ②rWAR9.9 ①fWAR9.9
⑦.322 ①29本 ①113打点 ◇*7盗 ①O1.114
㉗*9勝㉛5敗 ◆防2.97 ㊱133.1回 ㊳*7QS

2021大谷  ①rWAR9.0 ①fWAR8.1
㊺.257 ③46本 ⑬100打点 ⑤26盗 ②O*.965
㉙*9勝◇2敗 ◆防3.18 ㊳130.1回 ⑫14QS
149【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:40:31.82
大谷のストレートって162も出るのかよ
152【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:53:20.60
ごり推しうぜえよ基地外記者
155【TOKUMEI】2022/06/11(土) 09:24:59.84
>>152
さっさと死ねよ劣等朝鮮民族在日ヴァカチョンの虫ケラ
158【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:07:59.10
https://youtu.be/JoYiS1Sygjw
これやな
アンダースローから120Kmの球投げて打ってくださいの時代だよただの草野球やわ
ベーブ・ルースなんかとっくに超えとる
今年10勝したら遥かに凌駕する
162【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:29:08.10
>>159
それは間違いないけど、ルースって実際に二刀流してたのって殆どないんじゃなかったっけ?
163【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:35:20.95
>>162
実質たった2年だけど、二刀流じゃなくても本塁打王最多勝をとれる選手はほぼいない
167【TOKUMEI】2022/06/11(土) 18:59:31.84
調子良い時だけ持ち上げて調子悪けりゃ放送しないで良いよ
打率が身長より低いとか見たくないw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654851393