暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【音楽】ジャスティン・ビーバーがラムゼイ・ハント症候群にかかり、顔半分が麻痺した状態に

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:35:08.93
Justin Bieber struck by Ramsay Hunt syndrome with half of his face left paralysed
レイチェル・ラッセル(ニュースレポーター)著
2022年6月10日(金)22:11、イギリス
Sky News ※DeepL翻訳
https://news.sky.com/story/justin-bieber-struck-by-ramsay-hunt-syndrome-with-half-of-his-face-left-paralysed-12631695


ラムゼイ・ハント症候群は顔面神経のウイルスが原因で起こるもので、NHSによると顔面神経麻痺の中でもより深刻な原因である。

ジャスティン・ビーバーが、顔の半分が一時的に麻痺するような珍しいウイルスに襲われたことを明かした。

カナダの歌手は最近、北米での日程のキャンセルを余儀なくされた。

インスタグラムの動画でビーバー(28)は、顔の右側が動かせなくなるラムジーハントと呼ばれる珍しい症候群と診断されたことを明かした。

"明らかに、あなたはおそらく私の顔から見ることができるように、私はラムジーハントと呼ばれるこの症候群を持っており、それは私の耳の神経と私の顔の神経を攻撃し、私の顔に麻痺を持っているこのウイルスからである "と彼はファンに語った。

「この目は瞬きもしないし、顔のこちら側で笑うこともできないんだ。

"かなり深刻なんだ、見ての通り、これがそうでなければいいんだけどね "と。

さらに、「明らかに、体がスピードを落とせと言っているんだ。

ビーバーは、回復すると確信しており、「休んでリラックスする」ために時間を使うだろうと述べた。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


歌手はまばたきが困難だった。写真で見る。Instagram / justinbieber.
画像はイメージです。インスタグラムに投稿した動画で、まばたきができなくなったシンガー

動画
https://twitter.com/i/status/1535369435699101699
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
13【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:43:38.23
もうしねやビーバー
17【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:47:07.11
ジャスティンも奇病に罹るし
マイコーも白斑になるし
数奇な運命を背負ったスターっているんだね
というかこのレベルまで有名になる人は元々数奇な運命を背負って生まれてるのか
30【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:00:57.11
時代はBTSだからこれを機に引退でええんちゃう?
40【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:53:14.53
ベル麻痺と同じ?
14【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:44:21.74
ジャスティンビーバーじゃないやつって誰だっけ?
44【TOKUMEI】2022/06/11(土) 08:07:22.94
>>14
ビリー・アイリッシュじゃねーかな
オレもよく間違える
50【TOKUMEI】2022/06/11(土) 08:37:17.52
法則
所属事務所がチョン BTSに買収された
61【TOKUMEI】2022/06/11(土) 09:07:30.61
弱ってるなぁ
62【TOKUMEI】2022/06/11(土) 09:09:11.68
事務所がチョンさんに買われたから法則発動かな
77【TOKUMEI】2022/06/11(土) 09:59:53.64
夏目透析
85【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:08:53.52
法則って怖いな
87【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:12:55.65
奥さんも脳梗塞?脳の異変で救急車だったのね
この夫婦呪われてるのか?大丈夫?
99【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:43:55.96
1年くらいかかるらしいね
110【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:06:26.97
知らんがな。
113【TOKUMEI】2022/06/11(土) 11:11:33.26
コロワク接種が始まってから変な病気がやたら増えてんな
152【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:02:54.20
病気よりなんか顔が伸びたね
153【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:03:52.61
奇病なる若い奴って変なクスリのやり過ぎのイメージ
36【TOKUMEI】2022/06/11(土) 07:21:36.97
ワクチンだな
163【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:46:10.51
>>36
13歳で可愛い見た目してた頃からドラッグやってて
さらに全身タトゥーまみれだからそれが原因だろう
151【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:02:00.26
>>14
エミネム?
164【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:47:08.44
>>151
せめてマシンガンケリーと間違えろ
170【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:59:46.41
ワロた(笑)
14【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:44:21.74
ジャスティンビーバーじゃないやつって誰だっけ?
199【TOKUMEI】2022/06/11(土) 16:15:10.61
>>14
ヒーハー
10【TOKUMEI】2022/06/11(土) 06:38:59.85
ライム病にも悩まされてたな
感染者に弱いんかね
200【TOKUMEI】2022/06/11(土) 16:15:58.71
>>10
なんかしょっちゅう奇病に罹っているイメージになってしまったよ
若くして有名になったがためにストレスは相当なものがあるだろう
変な話、時々死なない程度の病気になったほうが心身共に休養できるんじゃないだろうか?
189【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:47:04.41
>>188
だいぶ前なので薬の名前とかは忘れた
ウイルスが原因といわれたのは覚えてる。
幸いずっと再発はしてない。
205【TOKUMEI】2022/06/11(土) 16:46:11.32
>>189
サンクスです。
206【TOKUMEI】2022/06/11(土) 17:00:20.17
ジャスティン・ビーバー(28)は帯状疱疹が起因となるラムゼイハント症候群で顔面麻痺発症
● 妻ヘイリー(25)は今年3月に脳内の血栓により脳卒中で病院搬送



言わずもがな血栓症はコロナワクチン副反応の代表格。
帯状疱疹イスラエル研究で接種後に1.4倍リスクが跳ね上がるとの報告がある。
208【TOKUMEI】2022/06/11(土) 17:06:27.16
>>206
ヘイリーは12日にインスタグラムのストーリーズで「10日に夫と一緒に朝食を食べていた時、脳卒中のような症状が出て病院に運ばれた」と投稿。
検査の結果、脳に非常に小さな血栓が見つかり、それが原因で脳が少し酸欠状態になっていたが、血流が自然に回復して数時間後には完全に回復したと明かした。

医師はその原因として、経口避妊薬を医師の指示なく飲み始めたこと、新型コロナウイルスに感染したこと、仏パリと米国を移動する長距離フライトであまり動かなかったことを指摘したとヘイリー。

現在はすでに退院して自宅に戻っており体調は良好だという。
206【TOKUMEI】2022/06/11(土) 17:00:20.17
ジャスティン・ビーバー(28)は帯状疱疹が起因となるラムゼイハント症候群で顔面麻痺発症
● 妻ヘイリー(25)は今年3月に脳内の血栓により脳卒中で病院搬送



言わずもがな血栓症はコロナワクチン副反応の代表格。
帯状疱疹イスラエル研究で接種後に1.4倍リスクが跳ね上がるとの報告がある。
245【TOKUMEI】2022/06/12(日) 01:18:12.66
>>206
ああ
帯状疱疹
241【TOKUMEI】2022/06/12(日) 00:11:41.21
>>240
どう考えてもワクチン
こいつら夫婦は3回打ってるし
248【TOKUMEI】2022/06/12(日) 04:51:35.07
>>241
抵抗力下がったら帯状疱疹出やすいからな
ワクチンの脳卒中は言わずもがな
253【TOKUMEI】2022/06/12(日) 08:42:46.03
ハント症候群ってそこまで珍しい病気ではないだろ
ヘルペスウイルスの悪さだから
コロナワクチン接種でも増えると思う
260【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:40:27.29
ちなみに俺はシャワー入ってない彼女をクンニした事が発症の理由として疑われた。内耳の奥の神経をイジるけっこう面倒くさい手術と数ヶ月に及ぶステロイドの点滴でどうにかまばたきなどは出来るくらい回復した
268【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:21:23.20
まだ28だったのかよ
275【TOKUMEI】2022/06/13(月) 08:14:43.54
これ可哀想だな
普通に重症や

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654896908