暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ジャスティンビーバーさん、ラムゼイ・ハント症候群に罹り活動停止

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:41:06.17?2BP(4000)

 カナダ出身の人気歌手、ジャスティン・ビーバー(28)が10日、自身のインスタグラムのアカウントに顔の半分がまひしている様子を収めた動画を投稿。「笑うことができないし、まばたきもできない」として活動を一時休止すると発表した。

 本人はウイルスが耳や顔の神経を攻撃する「ラムゼイ・ハント症候群」にかかっていると述べており、トロントとワシントンDCでのツアーが中止となったのは顔の半分が動かなくなったこの病気によるもの。回復までにどれくらいかかるかはわかっていない

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c4e0b023a418e322deb223c90973bf7b1df80776&preview=auto
8【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:44:31.43
ゴードンラムゼイに殴られたようなものか
10【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:46:07.19
12【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:48:20.94
Hunt症候群はBell麻痺と比較して一般に予後が不良であり、自然治癒は30%(Bell麻痺70%)、初期から十分に治療を行っても治癒は60%(Bell麻痺90%)程度に留まる。



治ると良いね
13【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:50:42.24
>>1
誰?w
14【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:51:12.22
オジー・オズボーンに聞け
15【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:51:37.60
たしか親日なんじゃなかったっけ。
親日の人って必ず重病になるよね。
CIAにやられてるとおもう。
26【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:00:39.63
40【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:16:20.14
日本だと北海道と長野らへんがライム病
西日本が日本紅斑熱
東北が野兎病
ツツガムシ病は全国かかる
虫やダニに食われただけで
41【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:20:17.24
>>40
愛知最強
エキノコックス!!
45【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:28:50.80
これ罹ったけど、毎日鼓膜注射しなきゃならんし、本当に麻痺が治るのかわからんし、絶望したよ
ご飯食べると口の端から漏れる、瞼がゆるゆるだから顔もまともに洗えない
47【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:34:24.64
知らない病名を聞くとワクワクするんだ
48【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:37:23.64
>>45
で、今は治ったのかい?
50【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:40:55.32
>>48
実生活で困ることは無いくらい治ったよ
発症後2日目で入院できたのが良かった
45【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:28:50.80
これ罹ったけど、毎日鼓膜注射しなきゃならんし、本当に麻痺が治るのかわからんし、絶望したよ
ご飯食べると口の端から漏れる、瞼がゆるゆるだから顔もまともに洗えない
51【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:41:25.45
>>45
最初に町医者で中耳炎の診断出て、段々右耳の中の痛みが激しくなって、町の一番大きい病院行ったら
中耳炎じゃなくてハントだったと。今入院しないと一生直らないって言われて絶望しかなかった。
54【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:44:25.41
ベル麻痺(顔面神経麻痺の70%)はヘルペスウイルスの潜伏感染によるもの
ラムゼイハント症候群(顔面神経麻痺の10%)は水痘・帯状疱疹ウイルスの潜伏感染によるもの
これ、医学知識な
56【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:45:41.46
>>54
ちなみにどっちも早期のステロイド投与で治る
投与が遅れると治りきらずに麻痺が残ることもある
10【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:46:07.19
58【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:47:20.89
>>10
この瞬間を切り取ってるだけで
元動画見たら普通だったわ
45【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:28:50.80
これ罹ったけど、毎日鼓膜注射しなきゃならんし、本当に麻痺が治るのかわからんし、絶望したよ
ご飯食べると口の端から漏れる、瞼がゆるゆるだから顔もまともに洗えない
64【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:03:14.94
>>45
ワクチン後?
65【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:03:41.62
ジャスティンビーバーって女性やと思ってたわなんでやろ
68【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:08:29.00
ワクチンさぁ・・・
71【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:12:27.35
ジョンベネラムジー
10【TOKUMEI】2022/06/11(土) 13:46:07.19
72【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:13:04.16
>>10
顏伸びたな
78【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:33:56.41
顔半分仮面付ければいい
81【TOKUMEI】2022/06/11(土) 15:45:33.74
はいワク害
92【TOKUMEI】2022/06/11(土) 16:14:41.41
原因は水疱瘡(ワクチン)による 帯状疱疹ヘルペスウイルス
免疫が落ちた時(風邪等)に発症しやすい
つまり誰でも罹患する可能性はある
26【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:00:39.63
105【TOKUMEI】2022/06/11(土) 17:45:13.55
>>26
イーサン・ハント
112【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:39:22.85
飼い猫だか犬にスシとかいう名前つけてたよな
125【TOKUMEI】2022/06/12(日) 00:06:09.39
靖国参拝で大炎上したジャスティン・ビーバー 実は日中韓の関係を熟知した確信犯だった!?
2015年6月7日LITERA

プライベート旅行で日本に来ていたジャスティン・ビーバーは、写真投稿SNSインスタグラムで靖国神社に参拝した写真を4月23日に「神のご加護に感謝」というコメントをつけて投稿した。この写真には60万件以上の「いいね!」がついたが、中国や韓国のネットユーザーは大激怒し、「謝罪しろ」「恥を知れ」などというコメントが大量について炎上し、その日のうちに写真は削除された。削除された後でも中国版のツイッター微博(ウェイボー)ではジャスティン・ビーバーをボイコットしようという動きが盛り上がった。

この炎上はネット上だけにとどまらず、TIME誌やBBCでも報じられ、中国外務省の秦剛報道局長は定例会見で「カナダ人歌手が日本の侵略と軍国主義の歴史を明確に理解することを期待する」とジャスティン・ビーバーの行動を批判した。それにしても単にプライベート旅行でちょっと観光に立ち寄っただけの行動が一国の首相が参拝したのと同じような波紋を呼ぶのだから、このカナダ人歌手の影響力には恐れいるしかない。
126【TOKUMEI】2022/06/12(日) 00:06:56.94
ほんとかよって思うわ
病気でっちあげて仕事したくないだけじゃね?
128【TOKUMEI】2022/06/12(日) 00:08:48.99
しかし本当にジャスティン・ビーバーは無知から靖国神社に立ち寄ったのだろうか?都内の様々な神社の中からわざわざ靖国神社を選ぶというのが偶然にしてはできすぎている。謝罪をした時韓国に言及しなかったのもネット上で話題になることを考えれば巧妙な手口だ。謝るふりをして火に油を注ぐ結果になっているのだから。ちなみにジャスティンが韓国の存在そのものを知らなかったという事はありえない。なぜなら韓国のお面とハングルで自分の名前を書いたタトゥーを左手に掘った写真を来日のひと月前にインスタグラムにアップしているからだ。

もし騒動になるのを意図してやったのならばアジアの近代史についてかなり詳しく知っていなければできない。そもそもハングルのタトゥーをアップしたのも韓国好きと思わせておいて靖国神社に参拝し強烈な印象を残す戦略だったのかも......?ジャスティン・ビーバー、実は頭がいい説がにわかに浮上してきた。
129【TOKUMEI】2022/06/12(日) 00:10:31.10
打っちゃったんですか?
132【TOKUMEI】2022/06/12(日) 03:57:40.65
顔面麻痺で入院した事あるけどマジでキツイわ🥺

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654922466