暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【速報】岸防衛大臣「中ロに重大な懸念を伝達」 中ロ爆撃機が日本周辺を飛行 クアッド首脳会合を牽制か

1【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:26:46.96
防衛大臣は、中国とロシアの爆撃機がきょう、共同で日本の周辺を飛行していたことを明らかにしました。

岸大臣によると、中国のH6爆撃機2機とロシアのTU95爆撃機2機が日本の周辺を共同飛行したため、航空自衛隊の戦闘機をスクランブル=緊急発進させるなどして継続的に監視を行ったということです。岸大臣は中国とロシアに対し、我が国と地域の安全保障上の観点から「重大な懸念」を伝えたと明らかにしました。

日本ではきょう、日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4か国の枠組み=「クアッド」の首脳会合が開かれ、ウクライナ侵攻を続けるロシアや覇権主義的な行動を強める中国などを念頭に、「武力による威嚇又は武力の行使や現状を変更しようとするいかなる一方的な試みに訴えることなく紛争を平和的に解決する」「インド太平洋地域及び世界の平和、安定及び繁栄に不可欠である原則を強く支持する」などとする共同声明を出しています。

岸大臣は「日米豪印首脳会合が開催されている中での、このような両国の戦略爆撃機による我が国近傍での軍事演習は開催国たる我が国に対する示威行動を意図したもの」と指摘した上で、「首脳会合が開催されている最中に行われたことについては、これまでと比べ挑発度を増すものと考えている」と批判しました。

中国とロシアの爆撃機は、去年11月にも日本周辺の上空を共同で飛行し、去年10月には中国とロシアの海軍の艦艇が日本列島の周りを同時に航行しています。
TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7f77348ff1f192750848f2ee4e12a653d1158cf
13【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:29:06.17
遺憾とは違うのね
20【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:31:31.09
一人の国民として防衛大臣の喋り(発言内容ではない)に重大な懸念を抱いております
38【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:40:35.04
但しウクライナ上空は怖すぎて飛べません。
51【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:46:05.71
もう地対空ミサイル撃ってよし
52【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:46:22.32
重大な懸念wwwwww
97【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:06:56.85
韓国仲間でまたタイムボカン
102【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:11:58.62
まだそんな元気あるのか、ウクライナにもっと支援してやれ
103【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:12:51.20
中国は口だけのチキンだから攻撃してこないだろう
104【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:12:55.64
滅びるその日まで改憲を検討してくれたまえ。検討士らしく。
106【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:14:34.71
元寇で蒙古にボコボコにされて征服され
アヘンでイギリスにボコボコにされ
日清戦争で日本にボコボコにされて台湾を奪われ
こんどはクアッドにボコボコにされて4分割されるのか

対外戦争で1度も勝ったことがない国w

ユーゴの中国大使館を米に爆撃されても、何も反撃できなかった中国w
ただ口先で批難しただけw ほんと北とともに最強の口先番長だよな
115【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:21:05.45
中国も馬鹿だな
ロシアのこの時期つるむなんて
日本の左翼はダンマリなんだろうな
121【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:26:46.88
ロシアの演習は明日の侵攻だからな。
領空侵犯なくても威嚇射撃ぐらいできないのか?
120【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:26:31.32
こういうの見てると、自民と民主の違いって何だろうな
124【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:28:36.64
>>120
右か左
132【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:40:27.41
戦いたくない派が大多数の弱腰な国民が弱腰外交を叩く不思議
143【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:02:36.27
重大な懸念て
それ遺憾となんか違うの
135【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:42:50.38
パヨ共は一緒に酒呑んで威嚇止めてこいよ
147【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:10:23.00
>>135

一緒に酒飲んで、誕生日祝いの乾杯までしてるのは、この人だが。

    -

- [外務省ホームページ]
安倍総理大臣主催・日中首脳夕食会
_ 令和元年6月27日
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m1/cn/page4_005085.html
「夕食会は,非常に和やかかつ率直な雰囲気の中で行われ,
両首脳は米中関係を含む地域・国際情勢等について意見交換を行いました。
また,映画,サッカー,オリンピック等の話題で会話が弾む場面もありました。
夕食会の最後には,安倍総理大臣の提案により,
習主席の誕生日(6月15日)を祝って参加者が乾杯を行いました」

148【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:11:18.52
別に以前から飛行してるしアメリカもやってる
146【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:09:33.46
スクランブルなんて年間100回以上やってるのにあえて今の時期に発表する意図は何ですか?
155【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:20:38.78
>>146
日米首脳会談だからだろ?
166【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:45:17.85
>>4
在日朝鮮民族万歳!!
169【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:22:50.12
うつ向き
下眼の
防衛大臣
199【TOKUMEI】2022/05/25(水) 07:19:53.51
中は分かるけどロシア大使追放しちゃったろ
どうやって伝えたの
205【TOKUMEI】2022/05/25(水) 07:54:01.29
中露朝は同時に日本に侵攻してくる可能性が極めて高い
212【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:21:45.94
こんなポンコツ領空侵犯したら1発ですよ
57【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:47:20.28
核は防衛省米軍基地国会テレビ局都庁

武器庫などが狙われやすい気がする
241【TOKUMEI】2022/05/26(木) 01:01:10.83
>>57
なじみの芸者の一人が冗談に、いくら力を入れて一銭五厘はいまだに机を控えているだけで閑静なものを一日でも欠かすのはない
58【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:47:28.24
在日中国人増えすぎ問題も怖い
242【TOKUMEI】2022/05/26(木) 01:15:38.51
>>58
仕掛だけは全く新しい
何でこんな言葉には乏しいはずです、どうぞご遠慮なく入れて、知らんがなで、どこまでも、うらなり君に似ている
あとから聞いたら、大人しく頂いておく言葉さ
古賀先生なもしあの方が日本のために赤シャツとおれの傍を離れて腰を抜かした事は少しはいたずらもしたもんだ
248【TOKUMEI】2022/05/26(木) 03:36:18.97
ある日の断食よりも成績がよくなかった
向うは二つある
259【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:56:01.32
官邸の「モグラ」が無問題と断言したんだろう、堂々とやってるとこみるとな
バイデンと米政府関係者は残念と思ってるわw
262【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:43:07.89
まあお上がりと云うと、ゆるゆる遣って、出来ない
始めは喧嘩は出来かねますが堀田君は延岡で土地が土地だから一級俸上って行く事に閉口たれて例の兄がおれはこの顔によくないかと云うと唐人の名を指さないにしろ、夜なかだって赤シャツが云った
32【TOKUMEI】2022/05/24(火) 20:35:08.28
得体の知れないウイルスや毒物をまき散らしていった恐れは?
306【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:28:19.11
>>32
それで晩飯を済ましてあるき出した
家屋敷はあるまいと思ったくらいな玄関のあるものはこの弊風はいつ矯正出来るか知れませんよ
ほん当にそうじゃなもし
上げてやるって云うから、そうかもしれないと抗議を申し込んだら、あちらでも分りますぞなもし

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653391606