暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

静岡県自作事情263

1【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:52:59.19
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:checked:vvvvv:1000:512

静岡県内の自作事情について熱くなりつつ冷静に話し合うスレ。
関東圏の情報は豊富だけれど時間や金銭の問題でなかなか足を運ぶ事ができず、
中部圏スレは圧倒的数を誇る愛知より西の人間に占領されがち。

そんな田舎で自作ショップをチマチマ巡り歩いている人へのスレです。

■前スレ
静岡県自作事情262
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1648114837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
3【TOKUMEI】2022/05/24(火) 08:26:14.19
おつ
11【TOKUMEI】2022/05/26(木) 00:04:29.05
蒸し暑い。
13【TOKUMEI】2022/05/27(金) 04:48:18.20
アスルクラロ沼津はもう消えていいね
22【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:45:23.62
静岡市も夜中に雨ひどくて、衛星が映らなくなった
頑張って生で見て録画もしてたのに・・・
30【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:42:14.90
磐田の不発弾処理は来月か
中田島での処理は見たことあるけど
今回あの場所でやるみたい?
43【TOKUMEI】2022/05/28(土) 14:37:15.95
風が強くて気温も高いから
吊るしたにんにくが凄い勢いで乾燥していく
梅雨までに乾いてくれそう
71【TOKUMEI】2022/05/30(月) 20:29:35.67
大量の怪我人で戦力が揃ってないから、監督変えても駄目でしょ
84【TOKUMEI】2022/05/31(火) 17:50:11.52
仲見世のマルサンは今日で閉店か
91【TOKUMEI】2022/05/31(火) 21:40:06.75
すっごい昔にダイソーで売ってたイヤホン使ってたけど素人でもアカンって思えるクソ音質だったのを覚えてる

今は良くなったのかな?
93【TOKUMEI】2022/05/31(火) 22:15:42.03
NHK静岡の番組で”静岡市の身近な政治”考える授業│静岡 NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20220531/3030016086.html

静岡市が検討中のサッカースタジアムや水族館を造る構想などの身近な政治について、子どもたちがNHKの番組を見ながら考える授業が市内の小学校で行われました。

授業が行われたのは、静岡市葵区にある千代田小学校の6年生のクラスです。
身近な政治について考える社会科の授業で、NHK静岡放送局のニュース番組「たっぷり静岡」で5月に放送した静岡市の大型事業の解説や内容を掲載したウェブサイトを教材にしました。
児童たちは、静岡市では、予算がそれぞれ、62億円の歴史博物館、169億円の水族館施設、200億円以上といわれるサッカースタジアムなどの施設の建設が検討されていることを学びました。
児童からは「そんなに税金が集まっているんだ」とか「税金を使うなら行ってみたい」という意見の一方、「新しいスタジアムの隣りの病院に騒音で迷惑がかかる」とか、「予算が足りなくなったら僕らが税金を払わなきゃいけない」という慎重な意見も出ました。
そして、新たなサッカースタジアムの建設構想への賛否を投票すると、「賛成」15、「反対」12、「迷い中」1という結果になりました。
児童たちは「予算の問題は消費税を上げればいいと思います」とか、「税金はスタジアムよりも借金を返すために使ったほうがいい」と話していました。
100【TOKUMEI】2022/06/01(水) 02:34:20.18
>>93
小学生よりちゃんと議論してるんだろうね議員たちは
103【TOKUMEI】2022/06/01(水) 05:48:49.81
おまいらちょっと聞いてくれぇ~

呼ひ゛込み君
https://www.youtube.com/watch?v=b7pzTtrnUyc

前に↑の曲がスーパーで流れている事について書いたけど
店内に流れている曲って頭に焼き付いちゃうんだよね
で、いつも行く店で今もこれは流れているけど、お肉のコーナーで

お肉食べようのうた
https://www.youtube.com/watch?v=xUyRCwO5GiA

↑これが繰り返し流れていてさ、お肉、お肉って何度も言うから
覚えてしまったよ。魚や総菜と弁当を求めてお店に行くんだが
その近くにお肉のコーナーがあるから、この曲を避けては通れない (´・ω・`)
97【TOKUMEI】2022/06/01(水) 01:01:55.04
バ川勝もいらない
106【TOKUMEI】2022/06/01(水) 06:48:59.06
>>97
ほんそれ

共〇党がバックにいる知事を頂いている県とか恥そのもの
119【TOKUMEI】2022/06/02(木) 05:11:22.92
128【TOKUMEI】2022/06/02(木) 20:28:39.79
普通に魚がいる水族館はまたやるんだろうけど、
カニマルのいるメクアリウムはもう出来ないんだろうなあ。
129【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:34:25.10
人体博物館も世界の都市のミニチュアもあった事しか覚えてないや
閉まる前に一回覗いてこようかな
143【TOKUMEI】2022/06/03(金) 12:18:35.07
キャリア変えるつもりあるならその骨董品買いに行く暇でSE3でも13でも格安で買えただろうに
168【TOKUMEI】2022/06/06(月) 03:07:32.16
雨音がすごい
175【TOKUMEI】2022/06/06(月) 14:54:28.11
県内でも、掛川あたりは水質あんまり良くないんじゃなかったか?
242【TOKUMEI】2022/06/09(木) 17:30:19.03
たけるホープwwwwwwwwww
まあ親父も地元の飲み屋で愛人といるとこよく目撃されてるし驚くようなことでもないな
243【TOKUMEI】2022/06/09(木) 18:12:18.46
大切なコロナ支援対策の衆院経済産業委員会で、コソコソ隠れて落語の本を熟読して、一躍有名議員になった…
もちろん悪い意味でw
241【TOKUMEI】2022/06/09(木) 17:25:01.98
細野豪志と選挙区で負けた自民の議員って、いつから若手のホープになったんや??
244【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:33:48.39
>>241
細野に四連敗で比例復活のゾンビ議員
257【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:49:07.49
簡単にいうと職歴なしで国会議員か
すごいエリートだ
257【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:49:07.49
簡単にいうと職歴なしで国会議員か
すごいエリートだ
258【TOKUMEI】2022/06/10(金) 12:26:21.75
>>257
二世議員ってそんなもんじゃないの?
たしか鳩山元首相もそうだった気がするが。
269【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:52:21.78
一生政治の話してろ老害ジジイ共
265【TOKUMEI】2022/06/10(金) 19:03:45.22
離党で無所属で任期一杯まで歳費泥棒して引退かね?
280【TOKUMEI】2022/06/10(金) 22:17:28.96
>>265
正解っぽいなw
309【TOKUMEI】2022/06/12(日) 20:40:40.23
コミュファ落ちた
310【TOKUMEI】2022/06/12(日) 20:45:32.88
ラズパイの冷却に9cmファン引っ張り出してきて使ってるんだけど
垂直だと普通なのに水平にすると回転止まっちゃうのはどうしてだぜ・・・グリス塗り塗りすればいいのか?
311【TOKUMEI】2022/06/12(日) 20:59:35.25
あと3日でサポート終了。

314【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:44:25.17
120人参加の“乱交パーティー”を摘発…主催者とみられる自衛官らを逮捕(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/492121c132fec12e1d87c90aea92944dea12f719
316【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:01:34.95
>>314
楽しそう

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1653346379