暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】ガーシー東谷義和氏、〝BTS詐欺〟での弁済金完済を報告… 新田真剣佑への6000万借金も立花孝志氏が肩代りし返済へ

1【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:48:37.70
ガーシー〝BTS詐欺〟での弁済金完済を報告 
新田真剣佑への6000万借金返済も進展


ガーシーこと東谷義和氏(50)が12日、自身の公式ユーチューブチャンネルで、BTS詐欺での被害者への弁済金支払い終了と新田真剣佑(25)との借金問題で進捗があったことを報告した。


東谷氏は冒頭、「僕がしでかしたBTSの件で、被害者への弁済がすべて完了した。示談書を書いていただき、とてつもなく感謝している。本当に申し訳なかった。二度と人をだまして、ギャンブルをしない」と深々と頭を下げた。


東谷氏はBTSに会わせるとの名目で、ツアー料金を集めながらもトンズラ。
その額は計4000万円にも及び、芸能界の裏側を暴露するユーチューバーに転身するきっかけにもなった。


4月に東京美容外科統括部長の麻生泰氏に4000万円を肩代わりしてもらい、〝令和の無罪請負人〟ことアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士に被害者の窓口となってもらい、弁済すると表明。

この日までに被害者すべてに弁済金を支払ったという。

ただ、詐欺罪は非親告罪で、被害届がなくても捜査機関が起訴できる。
高橋氏が示談書を警察に持っていこうとしたところ、窓口不明で届けることができなかったという。


高橋氏は「捜査の対象になっているのは明らか。何署で担当しているか警察に確認したが答えられないと」と困惑。
東谷氏は「選挙を止めたいとかユーチューブをバンしたいとか、愚かなことをやっているならいい加減にやめてほしい」と怒りをにじませた。


一方、新田真剣佑から6000万円を借りていた問題でもNHK党の立花孝志党首から一時的に全額を肩代わりしてもらい、返金する旨を真剣佑側に伝えたという。

東谷氏は「向こうサイドは『お金を受け取るが、条件として攻撃を止めてもらえないか』というのを聞いた。こちらからも3つの条件を投げた。これからですね」と3つの条件について明言しなかったが、示談交渉は始まったという。


参院選(22日公示、7月10日投開票予定)の比例代表でNHK党から出馬を表明している東谷氏は選挙前までに金銭問題をクリアにしたい意向を示し、「ほかにも借金はあるが、世に出た大きなのは2つ(BTS詐欺と真剣佑)。これからが僕の戦い。落胆させるような戦いはしません」とリスナーに訴えた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/310312564157d4500457ebe24f91b3b547fa2193
35【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:01:07.55
6000万借りて返さずに暴露ってどういう意図だったんだ?
そのうえでさらに3つ条件を投げるってなんかよく分からん立ち位置だな
40【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:02:55.95
立花そんなに金あるんだな、そらNHK職員なんて辞めるわな
68【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:10:34.62
立花孝志が6000万円持っとるとはとても思えん
65【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:09:40.43
>>54
BTSの日本での活動のマネージメント事務所はトライストーンだから余計にややこしいんだよ
77【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:12:16.02
>>65
綾野剛の事務所を攻撃する理由があるわけか
80【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:14:28.66
政界に闇はあります
その内やりますめくります言って終わりだろ
97【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:26:59.61
まあ20代から真面目に働いてりゃ結構いいとこ行けたと思うけどなこいつ
107【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:32:31.83
雑魚が他人脅して金巻き上げてるだけ
68【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:10:34.62
立花孝志が6000万円持っとるとはとても思えん
128【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:45:36.40
>>68
それ血税だぞと突っ込まれた立花が
政党交付金が党にいったん入る
それから貸すんだから税金じゃないって屁理屈言ってたってよ
結局立花も所詮は血税という国民の金じゃぶじゃぶばらまきたい
32【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:59:47.70
>>12
空港で逮捕されんだろうなw
133【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:48:07.47
>>32
誰かさんがまた会いに行く時に捜査関係者が尾行かもな
それか誰かさんが旅券申請したら当局に連絡入る網張ってるかもな
21【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:56:04.87
詐欺ってもそっくりそのまま後から相手に返せば無罪になるものなの?
137【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:53:45.12
>>21
ならないけど、罪状は軽くなるかもね

下手したら執行猶予処分になるかもしれない
執行猶予処分になることが決まったら帰ってくるかもな
159【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:13:22.23
「シンゴー」絶叫、草なぎ容疑者全裸逮捕 - 芸能ニュース - 日刊スポーツ2009年4月

SMAP草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつの疑いで警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。

赤坂署によると、23日午前2時55分、港区赤坂の檜町公園近隣の男性住民から「公園内で酔っぱらいが騒いでいる」と110番通報があった。近くの交番の署員3人が駆けつけると草なぎ容疑者が芝生の上に全裸であぐらをかいて座り、意味不明のことを大声で叫んでいた。
仲間の姿は見当たらず1人だった。職務質問に対し立ち上がり、「裸だったら何が悪い」などと答えた。「騒ぐな」「事情を聴くぞ」と呼び掛けると手足をばたつかせて抵抗した。同署は同日午前3時2分、公然わいせつの疑いで草なぎ容疑者を現行犯逮捕した。抵抗を続けたため、保護用のグレーのシートで胴体をくるまれ、3人がかりで十数メートル離れたパトカーに運ばれ、そのまま赤坂署に連行された。

 近隣住民によると、全裸のまま大声で歌い踊っているように見えたという。別の住民は「ベンチに座り、ワー、ギャー、コラーッとかバーカと叫んでいた」。逮捕を目撃した住民によると、押し問答になった草なぎ容疑者が「シンゴー!」とSMAPメンバー香取慎吾(32)と思われる名前を叫んでいたという。
162【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:15:59.58
綾野の写真バラまいたのはリベンジポルノに当たるのでは?
166【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:24:29.53
この人、まだ引き出しいっぱい持ってんだな
広瀬アリスのも衝撃だったけど今度の大物は齊藤かい?
この人には熱狂的なファンがいっぱいいるだろうに大丈夫かよ
佐野○な子の件はもはや雑魚の部類だから驚かないな
171【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:26:44.84
なんだかんだYouTubeで返せそうじゃんつまんね
174【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:33:58.81
じゃあ引退だな
頼みもしないのにオススメみたいのが出てきてウザイ
178【TOKUMEI】2022/06/13(月) 01:36:53.59
詐欺で捕まるのって相当難しくて
返すって言ってるだけで捕まらないレベルなのに
全額返して詐欺になんかなるわけないわ
捜査もクソもない
204【TOKUMEI】2022/06/13(月) 02:10:49.98
ASMAP独立の受け皿となるはずだった芸能事務所・ケイダッシュの名前もその頃から浮上していたね。かなり早い段階から飯島氏と、ケイダッシュ幹部のT氏が都内のホテルで会っていたという情報が出回ったり。

Cで、実働部隊はT氏の直属の部下のS氏がつとめ、夏にはほとんどスキームがまとまっていた。S氏は中居正広とかなり距離を縮めたらしく、夏以降、一緒に飲んでいる姿が何度か目撃されている。

B秋の改編では、ケイダッシュがキャスティング権を持つ番組に、SMAPや同じく飯島派のKis-My-Ft2がブッキングされる状況が起きていたもんな。キスマイの玉森裕太が主演した『青春探偵ハルヤ』(読売テレビ)もケイダッシュのT氏が主演にねじ込んだものらしいね。
34【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:00:28.94
>>21
非親告罪だから示談しても逮捕される

さすがに4000万円の詐欺だし被害人数も多いし警察は放置せんと思う
205【TOKUMEI】2022/06/13(月) 02:24:36.29
>>34
217【TOKUMEI】2022/06/13(月) 02:44:39.36
真顔で嘘つく詐欺師ってやっぱ凄いな。
206【TOKUMEI】2022/06/13(月) 02:26:20.69
<詐欺師・東谷義和が騙し取った金一覧>

・恩地佑亜 4000万←本人が昨年ツイで発言
新田真剣佑6000万←東谷が認める ※嘘つき立花がいってるだけ
・桑原彰5000万←東谷が認める
神戸在住のヒロさん1600万←東谷が認める
BTS被害者4000万←東谷が認める ※返済
・ヒカルをキャスティングできる代130万円←東谷が認める
・東谷に島田紳助を紹介した人
・他山田孝之城田優など←文春記事
・麻生院長 4000万円 ←New!


まだこんだけあるけどちゃんと返せよ詐欺師!!!
236【TOKUMEI】2022/06/13(月) 03:42:34.57
>>206
ガーシーは金を何に使ったんだ?
262【TOKUMEI】2022/06/13(月) 07:04:29.47
へー、ただのオジサンになっちゃったね
265【TOKUMEI】2022/06/13(月) 07:10:26.24
詐欺師vs詐欺師なのか詐欺師タッグなのか分からんな
266【TOKUMEI】2022/06/13(月) 07:12:56.73
真剣佑と立花に足向けてねれんな
280【TOKUMEI】2022/06/13(月) 08:20:45.89
>>3
アフォ過ぎワロタw法律の前に日本語勉強し直してこいw
289【TOKUMEI】2022/06/13(月) 09:49:46.28
ヒカル始めインスタグラマーの関係者装って企業相手に詐欺してた件の金は返したんか?
291【TOKUMEI】2022/06/13(月) 09:58:54.06
>>289
その件の話。ヒカルのは知らん。
ただ、ガーシーが持ちかけた話を
転売したやつがいる。それはどうなったんだろうな。
21【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:56:04.87
詐欺ってもそっくりそのまま後から相手に返せば無罪になるものなの?
292【TOKUMEI】2022/06/13(月) 09:59:07.36
>>21
その認識で間違いない
ガチで厳罰望んでる場合は受け取らないし
332【TOKUMEI】2022/06/13(月) 12:52:19.56
マッケンが週刊紙に反論発表したように6000万が事務所から借りたものなら何も問題なく受け取れるけど
もしステマで稼いで自宅の金庫に閉まいこんでた6000万だったら脱税の可能性大だから「ぐぬぬっ…」って感じで受け取ろうにも受け取れない可能性もあるのか
336【TOKUMEI】2022/06/13(月) 13:16:20.04
>>332
国税は政財官民に一切忖度はしないから金の流れは過去にさかのぼって徹底的に調べ上げるよ
354【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:59:05.37
ていうか自国の芸能人を国連連れてったり外国の大統領に合わせたり政治利用してんのは、
世界見渡してもあの国だけだろ(笑)気持ち悪い
しかも欧米から整形オカマと馬鹿にされてんのによ(笑)
360【TOKUMEI】2022/06/13(月) 15:42:48.98
ガーシーすっかり借金なくなった気分でいるけど
借主が変わっただけ
麻生先生にはまだ500万しか返してないんでしょ
立花にも返さないだろうなー
しかも立花がガーシーに貸す金って税金だよね

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655045317