暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

2022 FIFAワールドカップ-カタール大会総合スレ Part16

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 15:30:51.35
〇過去スレ
テンプレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1606660307/2-8
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1643625220/
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1646118113/
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1648790892/

関連スレ
W杯の参加枠拡大に賛成してる人の数→
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/eleven/1637146033/
欧州CLとW杯の枠増加は賛成?反対?
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1652258605/
スレを立てるまでもない質問・疑問・雑談 Part 3
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1644410377/

2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1648985928/
32【TOKUMEI】2022/05/14(土) 22:51:29.85
森保ジャパンは、吉田・冨安・酒井・遠藤が抜けたら終わる。
こいつらが監督みたいなもんだから。
53【TOKUMEI】2022/05/16(月) 00:27:00.02
ドイツ大会のチェコってもともと選手層薄かったし初戦でアメリカに勝ったけどFWコラーが怪我してあれで終わった感があった
57【TOKUMEI】2022/05/16(月) 12:11:00.90
ベルギーはEURO2016がチャンスだった。決勝トーナメントで強豪の少ない山に入ったのにウェールズに負けたのは勿体なかった。
59【TOKUMEI】2022/05/16(月) 23:48:29.06
ポーランド チュニジア イラン 常連国なのに本番いいとこなし
イランは今大会GS初突破チャンスかなBなら日本ベスト8見えたよな
ポーランドチュニジアは今回もGS敗退だろう
88【TOKUMEI】2022/05/18(水) 19:46:44.74
>>86
雑魚ばっかりやん
90【TOKUMEI】2022/05/19(木) 00:29:47.65
>>88
白人主体のフランスが落ちるとしても、
さすがに今の日本よりは強いから・・・
今の日本代表って欧州で通用しなくなったベテランがスタメン張ってんだぞ?
94【TOKUMEI】2022/05/19(木) 20:04:45.62
>>91
アリソンは?
96【TOKUMEI】2022/05/19(木) 23:01:39.94
>>94
アリソンだけかエデルソンは混血っぽい風貌に見えるし2014はDルイスオスカルが代表レギュラーだったな
100【TOKUMEI】2022/05/20(金) 15:03:12.71
【6/01】🇺🇦ウクライナ × 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランド
【6/02】🇯🇵日本 × 🇵🇾パラグアイ
【6/5】🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿ウェールズ × (6/1 🇺🇦×🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の勝者)
【6/06】🇯🇵日本 × 🇧🇷ブラジル
【6/07】🇦🇪UAE × 🇦🇺オーストラリア
【6/10】🇯🇵日本 × 🇬🇭ガーナ
【6/13】🇵🇪ペルー(南米5位) × (6/7 🇦🇪×🇦🇺の勝者)
【6/14】🇯🇵日本 × (🇨🇱チリ or 🇹🇳チュニジア)
【6/14】🇨🇷コスタリカ(北中米4位) × 🇳🇿NZ(オセアニア1位)
38【TOKUMEI】2022/05/15(日) 14:07:16.93
ウェールズとイタリアが逆だったらなぁと思うことはある
イタリアでもイスラエルに敵地でボコボコにされるようなチームには勝てただろう
102【TOKUMEI】2022/05/20(金) 20:10:13.67
>>38
スウェーデンでもよかったな。スウェーデンもメキシコ同様地味にGL突破の鬼だし
イングランドアメリカ、イラン、スウェーデンでもアメリカを殺せた
143【TOKUMEI】2022/05/26(木) 02:30:12.43
究極の早熟は宮市だな
157【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:36:20.99
EURO2008グループリーグ敗退
W杯予選 プレーオフ送り
多くの選手と揉める

これでドメネク解任しなかったフランス協会やる気なさすぎた。
279【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:44:12.24
カバーニ以外下手だったやん
334【TOKUMEI】2022/06/05(日) 05:50:01.40
アメリカには死んでもらいたいのになぁ…
イングランドがこんなんだと、イランには2010日本化してもらわないとアカンか
356【TOKUMEI】2022/06/05(日) 19:48:14.90
ウクライナが出場すると政治色しかしないW杯になりそうだしな
364【TOKUMEI】2022/06/06(月) 01:53:57.35
26年W杯の出場国枠は、
欧州16、南米6、北米6、アフリカ9、アジア8、オセアニア1、プレーオフ2で
開催国の北米3ヵ国の枠は、どこから捻出するのか未定だけど、
22年大会の結果次第で、そこら辺の扱い決まるかもな
370【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:11:16.58
メッシは雑魚専だからな
416【TOKUMEI】2022/06/07(火) 08:15:43.20
チリ知らねえ選手ばっかだわw
層が薄いからビダルもサンチェスも辞められない
452【TOKUMEI】2022/06/08(水) 19:08:25.39
陸王者にW杯本大会出場権はありだと思う
コンフェデ無き今、南米や欧州以外の大陸王者にも今以上の価値が欲しいし
462【TOKUMEI】2022/06/09(木) 09:03:36.64
ここのスレの住民てエクアドルよりアメリカのほうが強いと思ってそうw
北中米3位とか日本より雑魚だぞw
478【TOKUMEI】2022/06/09(木) 22:32:43.66
カスティージョはメキシコ、コロンビア、ウクライナ代表だったら殺されてもおかしくないな
492【TOKUMEI】2022/06/10(金) 20:32:14.80
これ普通に日本強いわ
A代表ならトップ10くらいにはもう入る
少なくともメキシコ、アメリカ、クロアチア、スイス辺りよりはワンランク上だな
542【TOKUMEI】2022/06/13(月) 08:29:42.80
W杯予選 大陸間プレーオフ

FIFA+で配信】

オーストラリア ×ペルー
https://www.fifa.com/fifaplus/ja/live/event/2AOGQ8NXGBNTNI5XT4vOcMnxfUb


コスタリカ ×ニュージーランド
https://www.fifa.com/fifaplus/ja/live/event/2AOGQcMVkJIG2E6FEsnkF7ylwMa
543【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:24:03.49
>>542
日本と時差あんまない豪州の人が見るには、きつい時間帯だな
NZ本土は+3時間だから、まだいいけど
560【TOKUMEI】2022/06/13(月) 23:30:10.31
ニワカですいませんが誰か教えて下さい
ワールドカップ2年毎開催はチームの調整が難しいとのことで
反対する人が多いようですが、今やってるネーションズリーグは
なぜ問題なく開催できるのでしょうか

素人的にネーションズリーグをやめてワールドカップに置き換えれば
良いのでは?と思ってしまいます
561【TOKUMEI】2022/06/13(月) 23:44:23.96
>>560
UEFAの金儲けのため
569【TOKUMEI】2022/06/14(火) 02:32:50.00
>>561 すいません
>>568 の書き込みでFIFAUEFAの区別がついてなかったことを認識しました
ニワカすぎてスレよごしそうなので控えます
580【TOKUMEI】2022/06/14(火) 06:06:30.11
アジアの枠拡大は妥当だわ
むしろ南米は数に対して多すぎる
北中米みたいな3.5で十分です
593【TOKUMEI】2022/06/14(火) 06:50:03.90
ペルーはタレントなら15年前の方がずっと凄かったな。
なんで勝てなかったのか疑問。
やはりこの試合がオージーにとっては慣れてるカタール開催だったからフェアじゃ無かったね。
ホームアンドアウェーで見たかった。
614【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:29:24.90
コスタリカニュージーランドが勝ってもおかしくない。
やはり、一発勝負だしニュージーランドは体格が凄いから。それは大きい。
コスタリカはアウェーで弱くてムラがありすぎる。

どっちが日本に脅威か?むしろ、ラグビーサッカーのニュージーランドのほうが苦手。
616【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:41:51.27
コロンビアやチリ見てるとベルギーやポルトガルもどこかでまた中堅、弱小に戻るのかな
ベルギーはデブライネ、クルトワルカクぬけるとまずそうだが
ポルトガルは結構タレントがでてくるから欧州のウルグアイぐらいに持ちこたえるか

90年代のドイツ、イタリア、ブラジル、アルゼンチンが強かったころのイメージが抜けないから
フランスやイングランドが強くてドイツやオランダやイタリアが微妙な位置なのに慣れない
621【TOKUMEI】2022/06/14(火) 10:41:05.19
>>616
90年代のイメージならそうだろうね。
ウルグアイなんか古豪のイメージだったし
スペインは中堅国、ポルトガルは弱小
622【TOKUMEI】2022/06/14(火) 10:52:45.91
>>612
後半残り10分とかでのピンポイントフリーキッカー採用があり得るかもね
俊輔呼んで欲しい
632【TOKUMEI】2022/06/14(火) 16:04:31.80
>>622
さすがに俊さんはきつい
アメフトみたいに再交代OKのレギュレーションじゃあるまいし
634【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:36:59.07
>>583
というか、コロンビア以下の南米5チームが欧州予選戦ったとしてもどの組でも2位以内は無理だと思う
パラグアイアルメニアレベル
644【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:39:36.22
>>634
パラグアイ0-0アゼルバイジャン
カザフスタン2-1ボリビア

うん、全然違和感なしw

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1652509851