暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

2022 FIFAワールドカップ-カタール大会総合スレ Part16

1【TOKUMEI】2022/05/14(土) 15:30:51.35
〇過去スレ
テンプレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1606660307/2-8
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1643625220/
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1646118113/
2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1648790892/

関連スレ
W杯の参加枠拡大に賛成してる人の数→
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/eleven/1637146033/
欧州CLとW杯の枠増加は賛成?反対?
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1652258605/
スレを立てるまでもない質問・疑問・雑談 Part 3
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1644410377/

2022 FIFAワールドカップカタール大会総合スレ Part15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1648985928/
13【TOKUMEI】2022/05/14(土) 16:00:03.43
チュニジア
27【TOKUMEI】2022/05/14(土) 19:54:02.31
グループEのメインテーマ
「GL突破のポイント:日本からどれだけ得失点差を稼げるか?」
42【TOKUMEI】2022/05/15(日) 18:07:20.71
アメリカはまた2006年のときみたいにズッコケないかな
2006年もまあまあ緩い組だったのに1分2敗と醜態晒してくれたもんなw
46【TOKUMEI】2022/05/15(日) 20:10:51.21
直ぐに反応する売国ガイジポチ(笑)
47【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:01:14.76
ワールドカップ史上最大の恥晒しは1954の韓国でしょ

韓国0-9ハンガリー
韓国0-7トルコ
49【TOKUMEI】2022/05/15(日) 21:46:18.32
出場国増えたら虐殺増えるのかな?
82【TOKUMEI】2022/05/18(水) 14:40:01.81
それはない
108【TOKUMEI】2022/05/23(月) 00:07:37.63
DAZNプレミアリーグ最終節スレ 2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1653231969/
117【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:01:36.75
ソン.フンミンの実力は認めるけど、加害者のクセに被害者のような振る舞いをする奴だからリスペクトはできないねw
129【TOKUMEI】2022/05/24(火) 13:27:38.85
>>117
それがあいつらのデフォだからな
民族性
国ぐるみでそうだもん
136【TOKUMEI】2022/05/25(水) 03:10:59.02
弱いな
数少ない対ブラジルに大幅に勝ち越してる国ではあるが
145【TOKUMEI】2022/05/26(木) 05:36:53.31
>>142
そういう面はあるだろうね。
カザフスタンみたいに弱すぎると、むしろ移籍により代表、クラブの
国際大会のチャンスを失われて低迷することになるが。

ロシアがAFCに移籍するようだが、どうなるかだね。流石に8枠では
W杯は固定メンバーになるだろうが、クラブは良い影響はなさそうだね。
とは言え、とどまっていても地獄なので、移籍するしかないのだろうが。
それも林外相の間に。外相が変われば、日本の妨害のリスクも出る。
146【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:52:43.78
>>145
カザフスタンは一時期ベルギーに引き分けたりラトビア食うくらい強かったが
150【TOKUMEI】2022/05/26(木) 22:15:17.05
吉田は自分が兼任監督やるから森保に払う金で長谷部帯同させて強化合宿プラン考えてるだろうけど田嶋も本場一ヶ月前まではやらないだろうな
245【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:46:53.78
カタールW杯直前に、ポルトガルとやれんかなあ
238【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:36:30.53
 ̄"゙'"'─‐- ゙"ニ ─__ )
 r──---   ...___    ) 待ってけさい!スコットランドば置いで行ぐな!!!
 三 /W杯   ニ ≡ )  )待ってけさい!スコットランドば永遠に欧州さ置いで行ぐな!!
 .ニ ( ゚´Д)|  ニ  |! _ )待ってけさい!なしてスコットランドば置いでぐのっしゃ!!!
 | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 ゙゙゙゙゙ ̄  _,, -‐∧_∧ っ ゚
--─="゙ ̄    ⊂(Д´;) ゜
ニ─        _,.. ゝ蘇O
      _,.. -‐'"   しへ ヽ
__,, -‐"         ,  ゙ー' 
254【TOKUMEI】2022/06/03(金) 07:44:45.10
>>238
萌え~
253【TOKUMEI】2022/06/03(金) 03:22:52.54
パラグアイというか南米はブラジルアルゼンチン以外の国はコーヒー豆だけの国になってる、アフリカの方が経済成長してるレベルだからな
アメリカ大陸はブラジルアルゼンチン以外は厳しいだろうな
欧州も鎖国して大陸外の戦い方を知らなくなってきてるスキを日本がつければいいんだがロシアからすっかり足踏みして今に至る

アジア最終予選全勝だったらポッド2に入ってグループFあたりに入れて助かったのに
256【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:30:03.46
>>253
ウルグアイもコーヒー豆だけなのか
263【TOKUMEI】2022/06/03(金) 12:05:50.38
ノルウェーに関してはグループリーグのくじ運次第
279【TOKUMEI】2022/06/03(金) 20:44:12.24
カバーニ以外下手だったやん
291【TOKUMEI】2022/06/04(土) 08:37:41.35
フランスて選手層は世界一かもだけど
チームが世界一て感じしないんだけどな
監督が弱いのか選手の良さ出せていないような
330【TOKUMEI】2022/06/04(土) 23:14:30.82
まあ適度に過小評価されてる方がオランダ代表にとってはプラスになると思う

過去も優勝候補筆頭の時より今みたいな過小評価されてる方が成績は良い


過去の78年や2010年や2014年も欧州予選で圧倒的だったのに過小評価されてた


今回も心地の良い過小評価だから本大会で期待できそう
366【TOKUMEI】2022/06/06(月) 03:42:25.03
通り魔予備軍w
お前とお前の親ざまーーー
407【TOKUMEI】2022/06/07(火) 01:17:36.39
ルーカス・パケタの「パケタ」とか、どんだけダサい名前なんだ
424【TOKUMEI】2022/06/07(火) 17:28:49.39
出場するガーナチュニジアは結構ガチで試合臨みそう強化版仮想コスタリカNZかな
チリはササコンビとメデルビダルサンチェス世代が当たりだっただけで元々大したことない
過大評価しすぎ
452【TOKUMEI】2022/06/08(水) 19:08:25.39
陸王者にW杯本大会出場権はありだと思う
コンフェデ無き今、南米や欧州以外の大陸王者にも今以上の価値が欲しいし
498【TOKUMEI】2022/06/10(金) 21:23:39.45
野球やバスケと違ってサッカーの世界レベルはそれほど大したことない
日本人に合ってるのかも知れないがやはりフィジカルエリートがやるスポーツじゃないからだろうね
524【TOKUMEI】2022/06/11(土) 14:58:00.00
バイロンカスティージョ、アンダー代表の時、すでに国籍が問題になってチームから外されていたらしい。
2021年に国籍エクアドルにすることに決定したとか。
今現在まで、生まれ故郷のコロンビアで戸籍や出生届なかったのかも。
だからFIFAも(今までコロンビア国籍だった記録ねーじゃん)で調査を中止したのかなあ。
593【TOKUMEI】2022/06/14(火) 06:50:03.90
ペルーはタレントなら15年前の方がずっと凄かったな。
なんで勝てなかったのか疑問。
やはりこの試合がオージーにとっては慣れてるカタール開催だったからフェアじゃ無かったね。
ホームアンドアウェーで見たかった。
613【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:27:53.32
ベネズエラってべゲルマンかよ?
ベネズエラは強くなりうる要素はあるんだけどね。

南米も戦国時代からかつての二強盤石時代に戻ってるな。
617【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:42:28.14
>>613
強くなるなる言われて早20年。
中国と一緒。
628【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:53:50.18
親善試合やネーションズリーグ見てる限りでは
ブラジル、アルゼンチンが良くてオランダ、デンマーク、スペイン、ポルトガルそこそこ
フランスはメンバー変えすぎもあるがひどいな
今の結果は当てにならないとしても流石にフランスはチーム固めにはいらないとまずいぞ
639【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:12:59.26
>>628
フランスは正解値分かってるけど
ポグバカンテヴァランが怪我した時に対応出来ないからこうなってる
ポグバの代わり意外といないからな
640【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:23:31.55
ジルーが深さとってポストしてグリーズマンが拾ってエムバペがスペースアタックするトリオがベンゼマ復帰で崩れた
ジルーはいないしグリーズマンは衰えベンゼマと相性が悪い
MFとDFで守備固めてジルーに当ててMFもでていくサッカーもできないけど中盤でボール握るサッカーでもないから
ベンゼマとエムバペを軸にしてどういうサッカーするつもりなのか
646【TOKUMEI】2022/06/14(火) 19:06:38.17
>>640
ジルーグリーズマンエンバペは引いた時に有効な組み合わせだが、相手が引いた時に無力すぎる
ンバッペの無茶なドリブルを繰り返して攻略する以外何も策がない、だからベンゼマ戻したと思う
層が厚いと言われてるけど中盤はゴミだらけだし、前線はウィングタイプ多すぎなのにCFが全くいない
ポグバ→カマヴィンガ、カンテ→チュアメニだと思うけど何段階も離れてるくらいに違う

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1652509851