暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉県羽生市 Part11

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 11:01:22.36
市役所
http://www.city.hanyu.lg.jp/

前スレ
埼玉県羽生市 Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1612934440/
8【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:22:45.25
985 名無しさん sage 2022/02/05(土) 15:38:36.19 id:SZqr0nVi
がってん寿司があったとこの南側に無人持ち帰り餃子の店が出来てたのね
調べたら開店は1月28日。何日間か無料でキャベツ配ってたらしい
早速買ってきたんで今晩食う。雪松と同等なら今度からこっちで買いましょ



間違いなく業者
絶対に買わない
23【TOKUMEI】2022/02/12(土) 08:45:26.88
いや、でも新しくできたのなら興味本位で食いたくなる

ここまで言われるんなら買ってみたくなってきたな。
24【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:03:19.03
>>23
俺も新しく出来た店は一度は食べて見るよ
でも美味くなかったら二度と買わないよ
問題になってる餃子も近い内に買って見る、美味く無ければ二度と買わない

西町に出来たミニカステラ屋も一度は買ったけど、二度とは買わない
28【TOKUMEI】2022/02/12(土) 12:29:55.90
甘太郎焼き1個50円(税込)なのに美味しいじゃん
うちは安いからじゃなくて美味しいから買ってるよ
たこ焼きのようなものは美味しくないけど懐かしくて年に1回くらい買ってしまう
29【TOKUMEI】2022/02/12(土) 16:31:29.49
>>28
皮はそれ程でもないけど(ごく自然って感じ)小豆は一流の老舗並みの美味しさだと思う。
56【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:22:41.14
羽生が映ってるAVを見つけちまった…
地元が映ってると全然興奮しないもんだな
69【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:33:35.93
えっなにこれ
めっちゃ営業妨害じゃん
正直に美味しかったって言いなよ
70【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:45:00.60
美味しい不味いは個人の感覚なので書き込むのは自由だと思います。
営業妨害の指摘は違うと思いますよ。
それこそ正直な感想をグーグルマップのクチコミに書いてみれば良いでしょう。
私は購入してないので書きません。
71【TOKUMEI】2022/02/20(日) 20:48:14.54
>>70
同感
>>67さんの書込みは個人の感想なので問題無いと思うよ


>>69さんは関係者かな?w
188【TOKUMEI】2022/03/27(日) 19:06:42.31
最近は外国人も車運転してるので超~怖い。ちょっと前なら軽自動車がいいところだったが、最近は普通車に乗り出している。特に要注意は先代または先先代のプリウス
189【TOKUMEI】2022/03/27(日) 19:26:19.88
>>188
外国人は任意保険に入ってる人は少ないと聞いたから怖いよね
大事故を起こしてたら母国に逃げ帰ればそれで終わりだからね、被害者の日本人は泣き寝入りだから本当に怖い
230【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:52:54.91
しらんけど「店名」出して誹謗中傷とか個人に対してのやつとか?結構このスレの初めの方酷かったもんな
俺じゃないからどうでもいいけど
232【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:17:22.95
104からの流れとかじゃねw
SNSだったら訴えられてもおかしくないレベル
257【TOKUMEI】2022/04/07(木) 17:35:15.15
人口が東部の端の中じゃ1番少ないからね後回しにされてもしょうがないか
宮代とか杉戸も少ないけどあっちは土地狭だからね
264【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:50:05.57
市議補選の方が気になる
280【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:05:56.09
自分は、横断歩道で待っていて車列が続いていて相当待たされるな~と思ったら手を上げる。それでも止まらなかったら少しずつ車道に身を乗り出して強制的に止める。それでも止まらない強者はもちろんいるし、逆にパッシングやクラクションで威嚇する車も相当数いるののが現実。
296【TOKUMEI】2022/04/13(水) 20:12:53.67
この前からそうだけど5chの匿名掲示板で正義マンしてるやつはなにがしたいの?
320【TOKUMEI】2022/04/17(日) 13:03:14.27
やばいんだな羽生警察って
免許更新の時も録音とか動画撮影した方がいいん?
323【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:13:46.41
>>320
免許更新って公安委員会がやってるので警察は関係ないよ

まぁ裏では繋がってると思うけど
316【TOKUMEI】2022/04/17(日) 11:12:33.67
有力者ではないけど羽生って公務員の逮捕多いよな
警察に市役所役付とかしかも全部最近
328【TOKUMEI】2022/04/18(月) 17:37:43.12
>>316
部落??
344【TOKUMEI】2022/04/24(日) 20:57:41.29
さいたま市にあるよ
396【TOKUMEI】2022/05/02(月) 11:37:21.38
そういえば最近南羽生駅紹介してたYoutuberいたな
なんか埼玉のど田舎って紹介してたな
405【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:04:34.36
ゆるキャラしかないもん
415【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:11:33.82
店でマスクしてないのを注意された中東系が怒ってた
さっさと国に帰ったらいいのに
417【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:47:58.43
>>415
どこの店?外国人とか注意しない店が多いのにちゃんと注意出来る店もあるんだね
469【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:44:26.11
テレワーク会議中の選挙カー爆音まじ大迷惑、絶対票入れないわ
470【TOKUMEI】2022/05/23(月) 22:06:19.20
どっか山にでも住んでろよ
468【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:19:51.62
どこ?
478【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:12:55.93
>>468
桜○ライ○ライン
494【TOKUMEI】2022/05/26(木) 20:15:38.41
個人的な事ですが今日は驚きの出来事が、、

徳洲会の羽生総合病院がその前の医療生活協同組合だったのですが、今日組合解散に当たっての精算分配金の計算通知が郵送されてきました。
無配当が謳い文句の出資金なので期待してなかったのですが、計算額を見たら高分配額でびっくり❕
私を含め羽生の年配世代は殆どの人が出資してたと思うので、返還されたら羽生と周辺地区はバブルと言ったら大げさですが皆気前が良くなりそうです。

また還付金詐欺等の被害に合わない様に自分を含め充分気を付けましょう。
495【TOKUMEI】2022/05/26(木) 20:49:37.16
>>494
だなw羽生病院開業時に付き合いで入った一口5000円出資が結構な金額戻るからビックリしましたわ、、
496【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:00:49.14
お金が足りない時に出資金解約しようかと思ったけど辞めなくて良かったとつくづく思いました。
497【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:06:46.33
正式に徳洲会病院の誕生ですなぁ アハッハのハ~
500【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:11:55.11
仮に100口入ってたら
100倍なん?
592【TOKUMEI】2022/06/03(金) 15:43:31.64
東の市役所付近は洪水状態だ
599【TOKUMEI】2022/06/05(日) 01:51:50.01
紙の教科書でもいいんだけど参考書も含め冊数と重さが半端ない
中学なんて基本毎日持ち帰りだから十数キロのカバンを持ち歩くワケ
学校関係者知ってんのか?
苦行だろコレ
労働者より重いモノ持たしてどーすんだ!?
606【TOKUMEI】2022/06/05(日) 17:44:29.32
>>599
昔は肩掛けカバンを自転車の後ろの荷台に縛り付けてたっけ。
今はリュックで背中に背負わせるけど、どっちが安全なんだろな。
614【TOKUMEI】2022/06/07(火) 17:59:34.17
この辺?

https://maps.app.goo.g/QCyJ3RbfMmTyDWS86

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1644112882