暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

埼玉県羽生市 Part11

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 11:01:22.36
市役所
http://www.city.hanyu.lg.jp/

前スレ
埼玉県羽生市 Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1612934440/
19【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:33:52.62
>>18
その条件にぴったりのお店が元がってん寿司のところにオープンしたんだよ!!
美味しいって評判だよ!!
20【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:45:29.10
>>19
そうなんですか?
がってん寿司の場所と言えば、すき屋、ガストが近くに立ち並び、バーミヤンしまむらからも徒歩圏内。
他のお店に行った帰りに立ち寄ることもできそうですね!

でもお高いんでしょ?
51【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:43:57.92
ロアールも長く頑張ってるけど市内に二店舗構えてやっていけてるって事はそれなりに人気あって売り上げてるんでしょうね
もしかすると余所にも卸してるのかな?
101【TOKUMEI】2022/02/22(火) 19:12:06.17
毎回お金を多く取られても我慢して黙ってないとクレーマーになっちゃうの?
恐ろしい世の中だなぁ
130【TOKUMEI】2022/02/28(月) 06:16:56.70
https://news.yahoo.co.jp/articles/7988d48f07116443210166119227c500ea660509
132【TOKUMEI】2022/02/28(月) 07:47:20.41
>>130
日テレニュースで放送されたんだ。凄い煙ですね。
175【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:38:48.65
テレビでリニューアルオープンを告知したばかりだし、リニューアルオープンを取材に来てるだろうしね
料理より店主や担当D目当てが多いんじゃないの?
176【TOKUMEI】2022/03/26(土) 10:43:52.35
GoogleMapsの休業中を直してやろうと思ったら店自体がMaps上から消えてる。まあ俺は行った事ないし行くつもりもないから関係ない。
181【TOKUMEI】2022/03/26(土) 22:08:03.42
かし亀たしかに美味いかもしれんけどあの混みようは行く気になれん笑
平日の昼でも死ぬほど並んでるのスゴイ
207【TOKUMEI】2022/03/29(火) 23:00:58.88
初見のときハブやとおもてたわ
247【TOKUMEI】2022/04/04(月) 19:17:31.45
Nさんは市長選に出るかなぁ? そうすりゃ市議補選も2枠になるよなぁ
277【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:07:34.52
春の交通安全運動期間中なのに横断歩道に歩行者がいても無視して停止しない車ばかりで驚くわ
市内を走る車でも全てが羽生市民ではないだろうけどちょっと酷すぎる
私は歩行者に気付けば必ず停止するけど対向車線側が全く止まらない事ばかりだよ
こちらが横断歩道手前で停止してるんだから歩行者がいる事に気付かないはずないと思うんだよね
307【TOKUMEI】2022/04/15(金) 18:13:20.45
ドラレコなかったの?
あって動かないんならクソだが
なかったら自己責任やろ
308【TOKUMEI】2022/04/17(日) 08:50:22.37
>>307
ぶつけられた交差点にコンビニがあって
防犯カメラがあるから相手の車のナンバーくらいわかるだろ?と言ったら
そんなの科捜研の女の世界だよ
あんた科捜研の女見過ぎだよって鼻で笑われたそうで
310【TOKUMEI】2022/04/17(日) 09:43:48.43
市内で追突当て逃げした同僚は数カ月後に出頭命令の電話が来たぞ
追突と言ってもコツン程度だったけど、数ヶ月捜査してたわけで何が違うのだろ?
338【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:13:36.41
電気代が高くてどうしようもないから停電してくれると助かるわー
364【TOKUMEI】2022/04/27(水) 07:52:12.75
選挙事務所(市役所隣)の近くに住んでるけどビラ来てない。見てみたい。

集中豪雨来ると市役所から水が流れて来て道路水没するのをどうにかして欲しい。中川へ流せるようにならないか?
選挙中に事務所水没したら住民の気持ちが分かると思う。
422【TOKUMEI】2022/05/14(土) 07:32:59.10
雨の中、羽生に来たのに東口からの道のりに何もなくて気の毒なことをした
434【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:45:27.95
「市議会議員を辞職せず、自動失職を選択しようとする」
理由が
「市議会議員補欠選挙の枠を2名ではなく、
1名にすることで支払われる議員報酬約540万円を削減できるから
 報酬目当てではありません。」

だそうだ。

あら?議員の定数って必要なんじゃないの?
一人に支払われる540万円って無駄金なの???
437【TOKUMEI】2022/05/17(火) 15:30:16.44
市民は市長選挙なんて関心ないから投票率は30%くらいでしょ
446【TOKUMEI】2022/05/18(水) 03:39:37.87
選挙の時と自分に利益がある時くらいじゃないニコニコして不特定多数の人の話聞くのって
今の総理なんかもムスッとしてるし
488【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:36:04.59
つまらん事気にするな
そんなことより29日市長選挙投票に行って来いよって
539【TOKUMEI】2022/05/30(月) 00:12:42.06
キャラクターさみっとやるか
547【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:29:04.83
市長選の無効票が約1%
市議補選は持ち帰り1投票者総数21349有効表19381無効票1967と無効票が1割以上。
俺のも無効票だろうな。
540【TOKUMEI】2022/05/30(月) 00:15:39.48
そういえば高速の前にアフリカ会館建設予定地みたいな看板あったけどどうなったんの?誰か知っとる人教えて~
550【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:38:55.82
>>540
あれは行田のある建設会社の社長がジプチ友好協会の役員で会館建設予定地とその周辺の土地を買って
再開発しようと目論んでいたら今回の補欠選挙に至った
亡くなった議員が産廃埋まってんだべ?掘り返してみるか?と
かまかけたら図星だったらしく撤退
アフリカ会館の目的がアフリカ人移民の足がかりの就労訓練施設の側面があったらしく亡くなった議員GJでした
建設会社関係者によるとアフリカ会館撤退で10億円の損害が出たそうです
549【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:02:25.24
目、整形?
557【TOKUMEI】2022/05/30(月) 19:27:29.93
>>549
誰のこと?
589【TOKUMEI】2022/06/03(金) 14:59:16.14
嵐だわ
632【TOKUMEI】2022/06/08(水) 23:44:05.97
もっと昔の空撮。白黒で1960年です。
駅前通りが葛西用水までしかなくて。東側は恐ろしいほどの水田地帯。
城橋から旧し尿処理場が栗橋方向のメインルートだったのが分かりますね。

https://mapps.gsi.go.jp/contentsImageDisplay.do?specificationId=738105&isDetail=true
634【TOKUMEI】2022/06/09(木) 10:11:06.12
>>632
今はもうないけど、これヤバいの写ってるな
ていうか、今でもヤバい場所にはかわりないんだけど
651【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:52:27.81
GSといえばケンゾー本店南隣のENEOS先月で閉店
652【TOKUMEI】2022/06/12(日) 10:01:38.70
>>651
アソコはガソリンが高かったので1回行って止めたよ
でも羽生も段々ガソリンスタンドが減って来たね
666【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:45:45.94
いま話題の明石市の市政は素晴らしいな
過去の在籍中人口が増えていない現市長にも見習って欲しいよ
669【TOKUMEI】2022/06/12(日) 23:47:10.83
>>666 お前江原?
692【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:25:16.22
自転車は、車道のを走りましょう。車道の右側と歩道を走っては、いけません。

厚化粧は、やめましょう。

使用済みのちり紙は、自宅に持ち帰って、自宅で捨てましょう。
693【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:25:39.46
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、グループ行動をやめましょう。一人行動をお願い致します。

室内は、マスクをしてください。

路上飲食は、やめましょう。

70歳以上は、車の運転をしないでください。
列車かバスかタクシーをご利用ください。

70歳以上は、石油、ガス暖房の使用をやめてください。電気暖房かエアコン暖房を使ってください。

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1644112882