暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

宇都宮市 Part110

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:01:35.15
【お願い】
■プロバイダーによってはIDが一緒になる事があります。
 特に宇都宮CATVのユーザーでは高い確率でIDが一緒になります。
自作自演ではありませんので煽りはおやめ下さい。
■雨の日でも夕方花火が上がるのは主に結婚式場です。
ヴィラ・デ・マリアージュ、ベルビィ、アーカンジェル等
■消防車のサイレンが聞こえたら、宇都宮市火災情報案内624-2441へ電話するとどういう状況かわかります。
 宇都宮市消防本部 消防出動情報 http://utsunomiya.mwjp.jp/mobile/index.cgi?page=119
■荒らしは削除依頼をお願いします。
スレタイには無駄な【】等のキャプションは厳禁。私怨の入ったスレタイの場合は有志で削除依頼して下さい。
■マナーの悪い宇都宮周辺の大手企業及び従業員について議論したいときは、
 別に専用スレを立ててください。(但し個人を特定するスレやレスは削除GL違反です)
■原則sage進行でお願いします。

前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1647157994/l50
12【TOKUMEI】2022/05/22(日) 01:10:41.17
>>7
特定結果はよ
15【TOKUMEI】2022/05/22(日) 11:03:50.87
下戸祭のセブンイレブンに警察が集まっていて、入口も封鎖されていたよう
だったんだけど、なにかあったのかね?
37【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:09:53.15
なんかいつもの雷よりゴロゴロ鳴り止まず豪雨で怖いんだけど
40【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:24:23.48
今頃ワクチンバスやって、同調煽る嫌がらせw
70【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:41:59.55
何研究しようが、そんなの勝手でしょ
86【TOKUMEI】2022/05/26(木) 19:46:07.77
>>82
西側に作って大谷とかの観光目当てでだったら賛成だがな
今の路線は芳賀と清原の工業団地のやつらの渋滞緩和の目的でそこに行かない人からすれば全く無意味な路線
そこのやつらが全てLRTのみで通勤すると決まらない限りただのゴミが出来るだけだぞ
作新や清陵の学生も使うかもだがな
91【TOKUMEI】2022/05/26(木) 21:50:10.34
>>86
言っとくが俺もLRTは反対だぞ?
その意見はほぼ同意、将来的に負の遺産となる懸念あるしな。
同じ反対意見でも「自分が使わないから賛成出来ない」っていう主張のみだと同意はしかねる。
106【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:24:09.72
ベルモールと映画館側の駐車場有料になるの?
映画館の入り口に精算機みたいなの設置されてたけど
108【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:29:26.93
>>106
最初からあるが使ってない。
130【TOKUMEI】2022/05/28(土) 12:29:25.04
ブレックソの追っかけ暇人だらけ
140【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:28:16.32
跡地は駐車場かな?
141【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:03:37.47
早く潰せよ。
で、思い出のマスキンと東映映画館と玩具屋復活なw
142【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:08:27.14
>>141
ももたろう
191【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:18:46.40
宇都宮の名物ってやっぱり餃子ですか?
街中華のレベルが高い横浜よりも美味しいですか?
長野なんかは蕎麦屋のレベルの高さを感じましたが
宇都宮もそんな感じで餃子のレベルが高いのかなあ?
194【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:48:40.82
>>191
そういう中華料理寄りのレベルを期待するなら
がっかりするので覚悟して来て下さい
220【TOKUMEI】2022/06/01(水) 10:03:58.47
ホンダのテレワーク廃止は迷惑だわ
224【TOKUMEI】2022/06/01(水) 18:10:54.43
オデッセイは不人気でめでたく絶版しました
スライドドアじゃない時点でアホンダは全く売る気がないのを気づけ
238【TOKUMEI】2022/06/02(木) 15:16:19.44
宇都宮やきそばって名称ばかりが独り歩きしてる印象が強い
240【TOKUMEI】2022/06/02(木) 16:27:07.60
天気予報はずれてんな
256【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:18:26.22
トライアルに行くメリットとして何が安い?
しかし、壬生はコストコができるわ、すぐ横にもデカいカインズできて栄えてきたな
昔は見向きもしないとこだったのに・・・
266【TOKUMEI】2022/06/03(金) 14:42:46.68
甘酒
金谷ホテルドレ
心太 
宮たれ
梅干し
鮭フレ
291【TOKUMEI】2022/06/04(土) 11:46:42.90
神田から嫁に来たウチの母親62歳、35年宇都宮に住んで、未だにまともな近所付き合いが出来ないコミュ障。
ことあるたびに「田舎の人は嫌だね〜」と言う。正直、ウザい。もう諦めろ
480【TOKUMEI】2022/06/10(金) 09:14:01.90
またキチガイが一人
485【TOKUMEI】2022/06/10(金) 10:01:50.73
色々情報ありがとうございました。参考に物件探して見ます。
476【TOKUMEI】2022/06/10(金) 06:39:25.77
>>471
戸祭
東宿郷
元今泉
雀の宮
ゆいの杜

インパは公共交通機関がないし
教育施設が無いから将来子供できたら詰むので勧めない
499【TOKUMEI】2022/06/10(金) 22:09:29.83
>>476
ゆいの杜とか監禁かよ
547【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:22:27.92
オリオン通りはもう完全に居酒屋利権通りだから…
580【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:42:21.25
工場跡地に家を建てないほうが良いと思いますよ あとで後悔
585【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:54:57.95
>>580
なんでだめなの
619【TOKUMEI】2022/06/13(月) 09:20:58.26
田舎特有の
大卒コンプの県立バカしかいないスレはここです。
595【TOKUMEI】2022/06/12(日) 19:26:06.88
夫の転勤で都内から宇都宮市に越してきたのですが、こちらに馴染めず苦しく鬱々としている毎日です。

あと3年は居る様で、こちらの生活に馴染みたい、こちらで生活する楽しみ方を知りたいと切実に思っています。
私は住まいが市外なので、周りは畑しかなく、より田舎にいる感じがして寂しいです。
パートに出てみたのですが、周囲となにか気質が合わない気がして仕方がありません。
私が東京出身と知ると、対抗心なのか?見栄をよく張られたり、また話が回りくどく(遠回しに嫌味を言う人がとにかく多いのです…)面倒くさいと感じることが多々あります。
話も合わないと感じるため、愛想笑いと、当たり障りのない会話しかしないようにしています。
「田舎だからしょうがないと諦めればいい」と家族に言われ、多少は馴染むことに諦めもついたのですが、毎日、気を使って合わせることで精一杯な反面、何でこんなに面倒くさい人ばかりいるのかと、本当に不思議でしかたがなくストレスをうまく吐き出せず、あと3年もいる自信が全くありません。
県外から宇都宮市に越して来た方で宇都宮も楽しいよと言う方、ぜひ田舎で前向きに生活するコツを教えてください。
625【TOKUMEI】2022/06/13(月) 14:37:53.79
>>595
カフェめぐりは?
結構首都圏から移ってきたオーナー多いよ
644【TOKUMEI】2022/06/13(月) 23:56:52.15
ドルヲタには最重要事項なんだろ
680【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:18:30.64
>>667
何それ?リンク?
タップできないんだけど
681【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:59:20.29
>>680
…情弱ってマジでいるんだな
704【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:23:06.58
東武百貨店は箔がない。
711【TOKUMEI】2022/06/16(木) 14:11:45.78
むぎくら百貨店というのもあった。

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1653134495