暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

宇都宮市 Part110

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 21:01:35.15
【お願い】
■プロバイダーによってはIDが一緒になる事があります。
 特に宇都宮CATVのユーザーでは高い確率でIDが一緒になります。
自作自演ではありませんので煽りはおやめ下さい。
■雨の日でも夕方花火が上がるのは主に結婚式場です。
ヴィラ・デ・マリアージュ、ベルビィ、アーカンジェル等
■消防車のサイレンが聞こえたら、宇都宮市火災情報案内624-2441へ電話するとどういう状況かわかります。
 宇都宮市消防本部 消防出動情報 http://utsunomiya.mwjp.jp/mobile/index.cgi?page=119
■荒らしは削除依頼をお願いします。
スレタイには無駄な【】等のキャプションは厳禁。私怨の入ったスレタイの場合は有志で削除依頼して下さい。
■マナーの悪い宇都宮周辺の大手企業及び従業員について議論したいときは、
 別に専用スレを立ててください。(但し個人を特定するスレやレスは削除GL違反です)
■原則sage進行でお願いします。

前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1647157994/l50
49【TOKUMEI】2022/05/23(月) 22:33:39.66
このスレで叫いてる連中の将来みたいだな
60【TOKUMEI】2022/05/25(水) 12:05:12.10
水増しコロナ
64【TOKUMEI】2022/05/25(水) 15:32:59.19
まずもう餃子とか言うのやめようぜ
ジャズもナベサダがいるからってだけだろ
カクテルとか居酒屋利権だし自転車とか作新利権じゃん

・・・あれ、何も残らなくね?
67【TOKUMEI】2022/05/25(水) 18:16:24.91
>>64
国立大では珍しい国際学部が宇都宮にはあるじゃないか
77【TOKUMEI】2022/05/26(木) 02:38:33.10
柳田の縦ラインも場所場所で片側通しさせてふからめちゃくちゃだぞ

あんなもん作るより、地方にあるようなコミュニティバスを充実させた方が将来的に良いと思うけどな

他の所に威張れる設備を作ろうとする時点でほんとアレだよなこの市は
79【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:23:51.42
>>77
コミュニティバスはいつのまにか廃止されたりするぞ

宇都宮は公共交通が弱すぎだからLRTは賛成
街中の自動車侵入を制限すればいい
鬼怒川に関しては地下にも通して複線化とかできないのかね

免許返納後にJR宇都宮駅経由でバスを乗り継いでる年寄り見てると不憫だぞ
環状線に周回する公共交通でもあれば乗り換えもまだ楽かもしれないが
129【TOKUMEI】2022/05/28(土) 12:22:55.56
LRTまた延期だってさ

みんないつ開業できると思う?
136【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:58:24.01
あほんだを真似るおおあほがいるとは
138【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:32:59.59
コロナ前より渋滞が酷くなった
173【TOKUMEI】2022/05/30(月) 01:30:34.97
>>167
工期が長引けばその分人件費は増えるだろ?
174【TOKUMEI】2022/05/30(月) 01:48:44.31
それは事業者が自前で払うだけ。
新たに作業が増えたなら工事費は上がるが、今回はただ工期が遅れてるだけ。
>>173が言ってるのがまかり通ったら、みんな工期守らずに工事費請求するだろ。
何のための入札だと思ってるんだ。
177【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:59:52.15
西側って鹿沼方面?
道路拡張してその内鹿沼に行きやすくなるぞ
あと宇都宮と鹿沼が合併するなんて話が毎回出ては消えてるぞ
190【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:13:33.59
高崎と前橋一緒にされてるからな
194【TOKUMEI】2022/05/30(月) 21:48:40.82
>>191
そういう中華料理寄りのレベルを期待するなら
がっかりするので覚悟して来て下さい
198【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:29:31.65
>>194
そうなんですね
美味しい店に出会えることを期待しておきます!
247【TOKUMEI】2022/06/02(木) 20:07:45.05
ベルモは客層が悪い
インパな田舎臭い
269【TOKUMEI】2022/06/03(金) 16:46:38.23
宇都宮でやっていけるか不安…

飲み屋で常連さん達と喋ってると排他的なにおいやコンプレックスを感じた
堂々としてサバサバ誰にでも分け隔てないって飲み屋の当たり前の文化はないのか
バーのマスターが言ってたように同様の転勤者が集まるような場所を見つけた方が
居場所を作るのには手っ取り早いか
279【TOKUMEI】2022/06/04(土) 02:31:37.35
>>269
ジャズバーとか行ってみるのはどうだろあと評判はともかくオリオン通りの路上で飲めるようなとことか色んな種類の行ってみてはコロナで色々止まってた部分はあるから焦らずに!
352【TOKUMEI】2022/06/06(月) 06:32:54.00
札幌はもっと都会だと思った
住人の質もね
と思いきや札幌は人口200万くらいで宇都宮の4倍か
都会、田舎は決して人口だけで決まるわけではないと思うが
近隣の都市とのバランスの問題があるのかな

札幌は北海道最大の都市でほとんど北海道出たことない人達の溜まり場
「はあ?東京?札幌と同じくらいの都会でしょ?」みたいな意識だった
そこには逆に無知が故のコンプレックスの無さってのはあったな

宇都宮は中途半端に東京に近いから根性がひん曲がってしまうんかな
355【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:10:33.80
>>352
県民性
他を極力排除
マウント取ることしか頭がない
367【TOKUMEI】2022/06/06(月) 12:22:24.42
当然もう諦めてます
なので自分の気の持ちようで住めば都にするようにします
当面の目標は良い人間関係を構築することですね
転勤者が集まる店を探すのも一つの手かなと
391【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:12:52.87
横国のエリートがこんな所来る訳ねーよ
どーせじんだいだろ
405【TOKUMEI】2022/06/07(火) 20:54:31.47
山が遠いのと都心部の渋滞にウンザリだから宇都宮に引っ越そうと思ったらホンダ渋滞だのLRT渋滞だのあるって?
413【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:33:08.47
>>405
宇都宮は慢性的にどこも渋滞だよ

というか車社会だから、他の市も利便性高いエリアに向かうと大体渋滞してる
463【TOKUMEI】2022/06/09(木) 21:43:53.13
見てるってか店名検索したら何か上の方に出てくるブログよな
474【TOKUMEI】2022/06/10(金) 04:56:05.12
インターパークから雀宮駅は俺は車がないと無理だわ
539【TOKUMEI】2022/06/11(土) 18:44:51.05
LRTが西口側まで開業すれば、トナリエ目前に停留所できるんじゃなかったっけか?
550【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:44:33.65
トナリエが結構空くから、
オタビルとかは移転って形で集約させた方が絶対いいと思うけどな
今の立地だと他から来にくいってのは、
アクティブオタクチャンネルにも言われてただろ
ああいうのが駅近にあった方が良いと思うけどな

その間に西武のビルとかは建て替えでも別の施設でもやればええ
568【TOKUMEI】2022/06/12(日) 09:57:55.65
海なし県で海産物期待してなかったけど
寿司屋件数がナンバーワンなの?
密かにそれに期待してるんだけど
旨い寿司屋が多かったりするんかね?
釣り好きなのに海遠いのも辛い
580【TOKUMEI】2022/06/12(日) 12:42:21.25
工場跡地に家を建てないほうが良いと思いますよ あとで後悔
583【TOKUMEI】2022/06/12(日) 14:28:04.29
>>580
陽東5丁目で何か嫌な話なんか聞いたことないぞ?
609【TOKUMEI】2022/06/12(日) 22:19:55.64
>>608
作新出身者は気難しい人多いからなあ
県立高出身ってのがバレただけで
手の平返すヤツがいるから恐ろしい
613【TOKUMEI】2022/06/13(月) 00:35:26.90
>>609
私立出身者は捻くれて歪んでるイメージ
県立落ちて私立ってのばかりだから
665【TOKUMEI】2022/06/15(水) 05:58:44.14
LRTが無ければ住みやすい町だったと思うのは同意
668【TOKUMEI】2022/06/15(水) 07:28:58.59
>>665
ロビンソン、パルコ、西武、マルイが生き残っていれば良かった。
676【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:08:13.12
県内にデパートが一店舗しかない茨城の文句やめろ
それも京成百貨店
677【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:29:35.65
福田屋百貨店はスーパーマーケット
695【TOKUMEI】2022/06/15(水) 23:11:11.31
上野さん懐かしい
高校生の頃、帰りにお好み焼き食べるのが楽しみだったわ
あとサーティワンもw
700【TOKUMEI】2022/06/16(木) 06:17:04.09
>>695
上野のお好み焼き美味しかったよねぇ
いくと必ず食ってた
705【TOKUMEI】2022/06/16(木) 10:17:10.94
ドンキしか開店しねえよ
閉店ばっか
八重洲ブックセンター紀伊國屋もあったのに閉店
DQNしかいない宇都宮
707【TOKUMEI】2022/06/16(木) 11:42:14.57
>>705
また自己紹介かよ
もう飽きたわ

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1653134495