暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「ハチは魚である」と裁判所が認める 米

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:00:25.23
地元団体らの訴えにより、予想もつかない判決が生み出された。米カリフォルニア州高等裁判所は5月31日、特定の条件においてハチを魚とみなすことが妥当であるとの判決を下した。
判決はミツバチに似た仲間の「マルハナバチ」のうち4種について、魚類に含めることが可能だとの判断を示している。
裁判では、地元の複数の公益団体がカリフォルニア州魚類狩猟委員会に対し、同州の絶滅危惧種法が危惧種として指定しているリストに新たに4種のハチを加えるよう求めていた。
問題は、焦点となっている絶滅危惧種法が、魚など水生動物を想定したものである点だ。しかし原告側は、同法の「魚」の定義の不備を突いてハチを保護対象に含める戦略をとり、勝訴した。
絶滅危惧種法は魚類を対象とすることを明記しており、その定義として、「野生の魚、軟体動物、甲殻類無脊椎動物、両生動物、あるいはこれらの動物の一部分、稚魚、もしくは卵」と定めている。
原告側は無脊椎動物が魚の定義に含まれることに着目し、無脊椎動物であるハチは同法の保護対象であるとの理論を展開していた。
高裁の判決はこの主張を支持し、同法に定義する魚類にハチが含まれると判断した。
判決を受けて米CNNは、『カリフォルニアのfishyな(胡散臭い/魚臭い)判決: カリフォルニアの裁判所が特定の条件のもと、ハチは魚であると法的に認められるとの裁定を下す』と報じている。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/06/post-98863.php
3【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:00:41.65
>>1
適度に発散しとけバーカ
6【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:01:31.66
配信で中国人から巻き上げてるって聞いたけど
8【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:15.38
>>3
サウピの無銭イベント出るのにビックリだよw
10【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:36.04
西友が10月いっぱいで閉店ですね
11【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:36.77
なんだろ
ちっさいオラウータンに見える
19【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:03:39.76
メールいっぱい送りますって言ってたのにやっぱり嘘だったよな
30【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:05:32.17
>>6
よく分からんけどヒロインがキチってるならアルトネリコ2とか
36【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:06:27.32
>>4
実々花をイメージしたわかぽんの実写で
50【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:08:33.29
>>4
リアルで揉んでる男もいるのにな
51【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:08:40.09
>>4
4枚目DQのモンスターでいそう
66【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:10:33.97
卒業ラッシュ第3波が早くも来るのか?
44【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:07:30.16
もっと上のイメージがあったけど51なのか
67【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:10:41.06
>>44
こっちゃんに男紹介されてても不思議は無いな
55【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:09:14.10
こないだJに書き込みしたら鍵がどうのって書き込めなくなった
70【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:11:09.78
>>55
誰でもできる予想なんてなんの価値があるのか
57【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:09:49.82
オオチチ夏摘に改名してコスプレイヤーになって欲しい
77【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:17:18.66
>>57
グリーンカラコン似合いすぎてて震える
84【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:22:24.21
約束守れて偉い
やっぱ参加した人の特典やな
91【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:32:11.95
じゃあ視察受け入れれば良いじゃん
93【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:57:00.97
STUに中国っぽい名前の子入ってきたな
99【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:59:48.47
サイタマは賀来賢人。頭剃って
79【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:18:25.47
なんなら麺抜きでネギだけで
106【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:10:10.17
>>79
普段は食べられない高級メロン
87【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:29:02.35
>>46
倉科カナが倒れてたら教えて
108【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:11:14.55
>>87
ホントどうでもいいよね
110【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:12:23.95
彼岸島みたいに適当な名前つけて引き伸ばせばいいやん
112【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:13:28.36
八木宇田アンテナをパクられ負けた日本
80【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:19:29.81
>>53
へらちょんぺの真似してるのかな?
120【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:24:03.75
>>80
すでに横山の件でクリーンさは失われてる
121【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:26:55.64
IEじゃないとDLできない場合もあるんよ
123【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:28:53.09
なんぼもうたんや?尾田君
101【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:01:37.11
>>84
不思議塾で一緒にいろんな事お勉強したい
124【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:30:25.06
>>101
いくらなんでも手繋公演でセンターやり過ぎだろ
125【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:31:25.18
だから今回は、、、
ってことだと理解した
127【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:34:03.91
有権者ネトウヨとか言っちゃう人は信用できねえ
128【TOKUMEI】2022/06/16(木) 07:49:22.71
甲殻類と無脊椎は当てはまらん事無いので司法の判断もわからん事は無いな

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1655290825