暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「ハチは魚である」と裁判所が認める 米

1【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:00:25.23
地元団体らの訴えにより、予想もつかない判決が生み出された。米カリフォルニア州高等裁判所は5月31日、特定の条件においてハチを魚とみなすことが妥当であるとの判決を下した。
判決はミツバチに似た仲間の「マルハナバチ」のうち4種について、魚類に含めることが可能だとの判断を示している。
裁判では、地元の複数の公益団体がカリフォルニア州魚類狩猟委員会に対し、同州の絶滅危惧種法が危惧種として指定しているリストに新たに4種のハチを加えるよう求めていた。
問題は、焦点となっている絶滅危惧種法が、魚など水生動物を想定したものである点だ。しかし原告側は、同法の「魚」の定義の不備を突いてハチを保護対象に含める戦略をとり、勝訴した。
絶滅危惧種法は魚類を対象とすることを明記しており、その定義として、「野生の魚、軟体動物、甲殻類無脊椎動物、両生動物、あるいはこれらの動物の一部分、稚魚、もしくは卵」と定めている。
原告側は無脊椎動物が魚の定義に含まれることに着目し、無脊椎動物であるハチは同法の保護対象であるとの理論を展開していた。
高裁の判決はこの主張を支持し、同法に定義する魚類にハチが含まれると判断した。
判決を受けて米CNNは、『カリフォルニアのfishyな(胡散臭い/魚臭い)判決: カリフォルニアの裁判所が特定の条件のもと、ハチは魚であると法的に認められるとの裁定を下す』と報じている。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/06/post-98863.php
2【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:00:34.81
そっちのフェスw
さすがにん
9【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:29.38
>>5
ゼロイチじゃなくてよかったね
10【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:36.04
西友が10月いっぱいで閉店ですね
12【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:02:58.08
>>6
ゾーンに入ったキーパーは全て反応で止められるからな
16【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:03:18.43
>>12
日向坂とは若林のことである
18【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:03:32.33
inmatesのshot in the dark
22【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:04:07.59
器が小さいからこうなる
27【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:04:57.18
>>5
なんかちょこちょこ仕事してるみたいね
36【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:06:27.32
>>4
実々花をイメージしたわかぽんの実写で
41【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:06:55.92
クレクレ坊が酷くないか?
条約結んでる支那に言えよ!
43【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:07:23.72
>>2
ICBM5発くらいで勝てね?
44【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:07:30.16
もっと上のイメージがあったけど51なのか
55【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:09:14.10
こないだJに書き込みしたら鍵がどうのって書き込めなくなった
26【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:04:28.74
>>3
ちょっと多めにもらっておけ感
58【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:09:50.04
>>26
変な匂わせしなければそれでいい
56【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:09:14.09
>>14
Black Moon / I Got Cha Opin
69【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:10:48.69
>>56
もうこのままだと日本終わるからマジで…
73【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:11:30.64
日向坂、大変だなあ
美穂の完成披露試写会も欠席か
57【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:09:49.82
オオチチ夏摘に改名してコスプレイヤーになって欲しい
77【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:17:18.66
>>57
グリーンカラコン似合いすぎてて震える
78【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:18:25.17
志田のことだろ?
わかるよ
79【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:18:25.47
なんなら麺抜きでネギだけで
91【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:32:11.95
じゃあ視察受け入れれば良いじゃん
95【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:57:21.74
使うでしょ困ったときに
てか他に使えるのがない
97【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:58:05.05
みくりんは返しがうまいと思った。
98【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:58:53.17
株式はおろか仮想通貨金プラチナ全下だな
これはいよいよか
84【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:22:24.21
約束守れて偉い
やっぱ参加した人の特典やな
101【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:01:37.11
>>84
不思議塾で一緒にいろんな事お勉強したい
83【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:20:32.40
ほののがリツイートしたぞ!
102【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:03:03.16
>>83
2~3年前楽しかったな
105【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:09:42.10
ざわざわやアッキーよりしんちゃんの話の方が面白い気はする
111【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:13:06.70
こいつら表現の自由敵視し過ぎだろ
113【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:14:18.80
1回ロングストレートに戻してから
ショートに帰ってきて欲しい
84【TOKUMEI】2022/06/15(水) 20:22:24.21
約束守れて偉い
やっぱ参加した人の特典やな
119【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:22:58.59
>>84
乳でかいから挟んでほしい
104【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:06:29.89
>>81
まあ高いおもちゃ欲しがって細かいとこないがしろにするよな
122【TOKUMEI】2022/06/15(水) 21:27:51.17
>>104
カシスウーロン飲めないやんか!

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1655290825