暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東大懲戒解雇 大澤昇平】★22

1【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:03:01.79
初代スレ
大澤昇平ネトウヨ東大特任准教授、東京大学出禁!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1576239387/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】 実質2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1599469398/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1616824656/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★4
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1621082501/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1622670634/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★6
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1624151549/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★7
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1625654183/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★8
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1626359697/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1627903587/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1629079831/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★11
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1630481757/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1631894870/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1633165719/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★14
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1634370908/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★15
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1637479382/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1639046996/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★17
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1639829239/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★18
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1641159125/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★19
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1644555146/
【東大懲戒解雇 大澤昇平】★20
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1646699503/
5【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:25:27.68
hacci氏の記事のアーカイブをまとめておく
(1/2)
動画紹介「大澤特任准教授の炎上を同じ分野の天才東大研究者がぶった切る!!」
https://web.archive.org/web/20210603044422/http://japan-love.love/2021/06/02/ohsaworks20210602/

【落合陽一に完全敗北】大澤昇平「デジタル庁長官になっても良い」と言いながらロゴ作成者に推薦すらされない
https://web.archive.org/web/20210521235141/https://japan-love.love/2021/05/21/ohsaworks20210521/

【朗報】大澤昇平、開示請求が認められたと報告する(対象が誰かは不明)
https://web.archive.org/web/20210521231204/https://japan-love.love/2021/05/20/ohsaworks20210520/

【ダサい】株式会社Daisyについに固定電話が導入されるも電話受付代行会社の疑いが浮上してしまう
https://web.archive.org/web/20210514122649/https://japan-love.love/2021/05/14/ohsaworks20210514/

【悲報】大澤昇平、パクツイでなければイイネを稼げない。
https://web.archive.org/web/20210514150648/https://japan-love.love/2021/05/13/ohsaworks20210513/
17【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:11:05.69
スレ立て&テンプレ貼り、ありがとうございました。

桃が消えてるってのは本当なんだろうか?逃亡?取り調べ?
もしかして事実の会に合流しちゃうとか、そうなれば神展開やね
20【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:21:49.12
>>17
他社に事業譲渡したはずの問い合わせ誘導を損師本人がやってるね
ttps://twitter.com/Ohsaworks/status/1528355123529150464

あげあげ隊もほぼつくね氏だけになった

コロナから日常が戻ったらどんどん人が離れるんじゃないか
呆守SNSより日常の方が楽しいだろうからね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
20【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:21:49.12
>>17
他社に事業譲渡したはずの問い合わせ誘導を損師本人がやってるね
ttps://twitter.com/Ohsaworks/status/1528355123529150464

あげあげ隊もほぼつくね氏だけになった

コロナから日常が戻ったらどんどん人が離れるんじゃないか
呆守SNSより日常の方が楽しいだろうからね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
21【TOKUMEI】2022/05/24(火) 21:35:29.33
>>20
つくね=O澤 だとしたらボッチかも? つくねは田中か?
エンドレスが大林檎=石田っぽいが、こちらもアゲアゲから消えてるようだし、
フグは身中の虫w もしかしたら、もう手下に見捨てられたんじゃね
53【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:07:42.31
Dasiyはこの時に完全に終わってるわけで、
再起不能なダメージ与えたのがCEOって、救いようが無い馬鹿だよなw
https://twitter.com/streamr/status/1199462839343185920
>今回の株式会社Daisy代表による差別発言を受け、StreamrではDaisy社との
>提携を解消いたしました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
60【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:52:48.45
ツィッター組が寄付講座を授業だけと思っているようだけど、研究室の講座制という意味での講座だぞ
当該寄付講座のメンバーから論文は出ているから研究をやってはいけないわけではないと読み取れる
ただしやるなら寄付講座が契約しているテーマで(情報経済?)
寄付講座期間中のO氏筆頭の論文がないから、やるべき研究をやらなかったんだろうな
64【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:06:10.00
夏近し、隣はセンズリ、する人ぞ
74【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:21:15.09
商願2021-067611 https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-2021-067611/502C341828A0AA7AB8F62842330C816E21A75B08FCDD323284B893D7CE837C12/40/ja
商願2021-067612 https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-2021-067612/662FA6E23F67BC0BF19870FC25DC62BE5D6766D3D67D90C7C399609C06BB2BF3/40/ja

登録査定されていたが、登録料不納のため手続き却下(登録料を払う手続きができない=登録することができない)されている。

いずれも菊花紋章に類似していて、国家等(菊花紋章では皇室)の尊厳保持のため不登録事由となるところ(商標法4条1項1号)、色付きで左から右にかけて青から緑の微妙なグラデーションがあるとか、菊の花弁の黄色でないところからか、辛うじて登録査定が得られたように思う。

とはいうものの、商標法上の審査基準(https://www.jpo.go.jp/system/trademark/shutugan/tetuzuki/document/mitoroku/12_4-1-1.pdf)で菊花紋章に類似しないと判断されても、一般的な国民から見れば菊花紋章にある程度似ていると思う人が多いのではないか。
O澤は登録料をケチったか本物の保守からの抗議を恐れたか、登録料を納付しなかった理由は分からないが、少なくとも菊花紋章をかなりの程度で類似するような図形標章を商標出願をする人物だと知っておいた方がいい。
これだけでも、皇室への敬意は全く感じられず、ビジネスのネタに菊花紋章に似た商標を取ろうとした似非保守ないしは反日といっても過言ではない。
80【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:01:28.27
エロ栞を挟もうとしているそこのキミ!
動画を見て心を落ち着かせるんだ!
109【TOKUMEI】2022/05/30(月) 17:07:11.52
アゲアゲがめっきり減ってるねー、瀕死状態っぽくて憐れやなあ

>一般リリース楽しみですね🥰 #保守SNS
一般リリースって?だが、希望を捨ててないハコフグ、健気で泣ける(涙
いつまでも関わってると本当に共犯で取り調べとかされそう、変な根性あるよなw
117【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:16:32.42
>>116
どの論文かは忘れたけど、M先生の論文にも載っているような見た目のグラフと、
いかにもエクセルのデフォルト設定って見た目のグラフが混在してたのを見た気がする
普通は見た目を揃えると思うが
118【TOKUMEI】2022/05/30(月) 22:30:55.53
>>117
グラフはお得意じゃないのかもね、いつも右肩上がり45度w

2015年4月からIBM、2017年8月からM研究室の特任助教
わずか2年4か月でIBM辞めてるんやなあ、実質クビだったのかしらん
2017、2018あたりの論文が助教時代ってことなんで、
どなたかAIや業界に詳しい方、解説お願いしま~す
120【TOKUMEI】2022/05/30(月) 23:45:31.85
>>118
松尾研では特任准教授じゃなくて研究員、いわゆるポスドクだったんじゃね?
そして2019年4月から情報学環に異動し特任准教授、いわゆる教員バイトになった。

本人はそれを昇進と思い、急にイキりだしたのでは?

よく知らんがね
121【TOKUMEI】2022/05/31(火) 00:02:09.64
>>120
特任助教と書いてるよん、昔の助手やね
IBMから出戻りで特任だから、価値無い感じがしちゃうなあ
ってか、よっぽど大学教員に固執してたのかも
人望、業績、全く無理だと思うが、ご本人は自覚が無かったんだろな
157【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:18:51.39
リカちゃん 
「JACK 大澤昇平」ググってごらん
リモートサロン10000円の処 2480円で100名とかの煽りの原点が出てくるよ

このJACKの中でクラファンでSNS立上げの話とOSSを使うとの打ち合わせが
なされていた SAKURAの発祥サロンです。

ハナからOSSで作るつもり  純国産や受講生スタッフなんか金集めのパーツに
過ぎません
160【TOKUMEI】2022/06/03(金) 05:56:17.26
>>157
損師が追い回している女性たちに袖にされたので妄想を会員に売りつけたらしい
無料公開情報からでも嘘が見抜けるゴシップに、よく金を払えるよねwww
192【TOKUMEI】2022/06/04(土) 10:37:35.82
BOMBを見て
シコって今日も
勉強せず
高校時代の
初夏の思ひ出
194【TOKUMEI】2022/06/04(土) 11:09:28.49
>>193
え?マジ?ステマに金使ったの?
195【TOKUMEI】2022/06/04(土) 11:11:15.74
>>194
ステマとか余裕でしょ
果汁さんもお金もらって宣伝してるし
立派なステマ
167【TOKUMEI】2022/06/03(金) 10:54:59.39
詐欺は事前の計画性の有無が重要な証拠になるんだよね?
一応業界にいたんだから、国内でSNSをオリジナルで作る難しさはわかってたと思うんだ
どんな人材でどういう工程でなど、見通し立てて2000万目標のクラファンをしたって
証拠が無いなら、これも詐欺の証拠になりそう まずはO澤ゼミ卒生にご登場願いたいw
センセイ!O澤ゼミなんてあったんすか?w
204【TOKUMEI】2022/06/04(土) 18:20:49.60
>>167
OSSがどういうものか知らない訳がなく、現に2016年にOSSプラットフォームでの各貢献者のスキル推定の研究もしている。論文ではフィンランド発祥で世界中に開発者がいるLinuxにも言及している。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/tjsai/31/2/31_A-F24/_pdf/-char/ja

なお、O澤は上の論文でも扱っているソースコードの集積所(レポジトリ)であるGithubにも参加している。
https://github.com/Ohsaworks

これで、AGPLライセンス下で開発されたマストドンのライセンス条件を知らない訳がない。
この辺りは以下のサイトに良くまとめらている。
https://hide.ac/articles/3VzOND3zL

刑事的には、詐欺の四要件の一つである欺罔行為(相手に虚偽を伝えて信じさせること、本件では国産と宣伝しながら産地の概念がない国際的なOSSプロジェクトのマストドンを利用する意思が初めからあったか否か)があったかどうかだが、これは関係者の証言やO澤のネット上の発言のスクショあたりで押さえられるかもしれない。
ライセンス違反については、近日公開と言っておきながら公開していないから、違反の認識はないという言い訳は今に至っては無理筋だろう。
216【TOKUMEI】2022/06/05(日) 14:04:08.22
>>212
モザイク除去のアレは宗教関連ぽいので警察も手を出しにくいのかも

>大澤昇平 @Ohsaworks
>
>幸せとは脳が遺伝子を拡散するために作り出した幻想だ。
>
>そして AV とはその脳の仕組みをデジタルでハックしたもの。
>
>さらにAI「SORA」はそれを拡張し、人類をさらなる次元の幸福最大化へと導く。
>
>#AI救国論
>
>
>2020-02-29 11:57:33

https://togetter.com/li/1476988?page=2
217【TOKUMEI】2022/06/05(日) 15:58:34.69
>>216
wwwww AV・SORA教
デジタル?ハック?O澤ってマジでアタオカw
215【TOKUMEI】2022/06/05(日) 12:38:18.54
#おはようございます
#大澤昇平(@Ohsaworks)氏は東京大学松尾研究室から排出された4番目の工学博士なんですよね。
松尾さんはDCON実行委員会の委員長もされてるんですね。
#大澤昇平(@Ohsaworks)氏が持っているAIの特許がいろんな所に入っているかも。インテル入っている状態かも?
#AI救国論

「松尾さん」って、無礼極まりないな 破門されたくせに図々しい
221【TOKUMEI】2022/06/06(月) 05:27:56.34
>>215
損師はウンコだから排出で正解ってことか! なかなか高度なディスやねー
Truth MeterはO澤から激怒されるんじゃね?w
223【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:26:21.45
>>222
新人のフォロワー(現在10)が稼働中のアカウントってことだよな
224【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:48:06.78
>>223
あー、そだね!10のうち重複垢?っての?複数垢を駆使してるだろうし、
ほんの数人で回してるっぽいねー、なんか憐れになってきたわ
228【TOKUMEI】2022/06/06(月) 20:51:20.81
イクイク・ドアンの島
で抜いてきました
232【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:55:48.47
先生はまだ以前の会社所在地にお住まいなんやろか?
10Fに空きが出て、空き室3になってたわ
237【TOKUMEI】2022/06/08(水) 06:28:16.89
やたら国籍認証を押してるが、グループ代表?のO澤は日本国の裁判所命令にも従わない
日本人って、ジョーク過ぎんかw 日本人にもクズはいると自ら証明してるやん、アホ過ぎw
そして、まだ例のデマツイは消してない、こんな奴の関わるSNSが信用できるはずが無いわ
254【TOKUMEI】2022/06/09(木) 13:43:13.87
プレスリリースは会社の宣伝ではない 社会問題解決の情報と捉えられよう(サンデー毎日×週刊エコノミストOnline)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/804e96dd79a376c27df0655a3fa99a9005429261

当たり前のことだけどちゃんと読んだ方がいいよ
279【TOKUMEI】2022/06/12(日) 13:04:37.09
もっと言わせてもらうと、「色変えたらトイレスタンプですよね」
っていうのをデザイナーが目にしたらどう思うか考えたことある?
291【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:29:33.93
https://twitter.com/Navy_Kurogami/status/1535959468738945024

まだ先行予約してるのか・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
331【TOKUMEI】2022/06/14(火) 06:46:57.24
ご一読ください(震え声)
335【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:08:05.83
SAKURAへ譲渡した?Dasiyでは載ってなかったよ
336【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:20:35.45
>>335
D社からS社へ商標権を移転したので、青桜ロゴ商標はもはやD社のものではなくS社の権利。
なのでD社で検索しても青桜ロゴ商標は出てこない。
334【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:06:38.39
>>333
SAKURA株式会社に譲渡している。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-2021-067609/C9D6870568DFA4DB2A313C60FA1F9BDF622E2D76C0E1B70B236DD81330993497/40/ja
337【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:21:48.38
>>334
そか、ありがとん
石田って係争中の物件押し付けられて、金もむしり取られて(疑惑)
そこまでO澤に尽くして嬉しいのかね?よくわからんわ
365【TOKUMEI】2022/06/15(水) 14:51:26.60
ご自分の引用(転載)について、
・引用の体をなしているか
・「スクショ」という形が適切であるか
についてお聞きしております。

そして、
・他人のサイトの文章を勝手にツイートしていいのか
・事前の許諾はあったのか
についてもご意見を伺いたいと思います。
事前の承諾があった場合には日時も添えてください。お得意のスクショでも構いませんよ?

私も失礼させていただきますが、近日中にご返答があること、心よりお待ち申し上げております。
367【TOKUMEI】2022/06/15(水) 15:19:53.51
>>365
横から失礼。

>・他人のサイトの文章を勝手にツイートしていいのか
>・事前の許諾はあったのか
著作物は、著作者に許諾を得ずに利用できる場合があります。
このスレでは引用に関してであり、著作権法32条が根拠条文です。

引用の体をなしているか、スクショによる引用が適切か、は個々の態様によります。
疑問を呈している方は、引用の要件を確認されてはいかがでしょうか。
387【TOKUMEI】2022/06/16(木) 17:35:01.59
https://riq0h.jp/2021/10/01/110014/
保守SNSの欺瞞を暴く
りんこサンが固定にして紹介してるサイトが気に入らなかったんだねー
後半にRyoOの名前が出てくる生々しいやりとりがグロいわ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rikei/1653361381