暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【訃報】声優・滝沢久美子さん死去 69歳 『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァなど

1【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:12:56.20
6/20(月) 12:35
オリコン

声優・滝沢久美子さん死去 69歳 『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァなど

 アニメ『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァの声などで知られる、声優の滝沢久美子さんが11日に心臓麻痺のため死去した。69歳。所属事務所が20日、発表した。葬儀は親族のみで執り行われた。

 同事務所は「弊社所属俳優 滝沢久美子 儀 令和4年6月11日 心臓麻痺のため、69歳にて永眠致しました」と報告。「尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前中の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」と記した。

 滝沢さんは8月21日生まれ、東京都出身。アニメ『ふしぎの海のナディア』グランディス・グランバァのほか、『銀河漂流バイファム』ケイト/ルチーナ、『超時空世紀オーガス』シャイア、『H2』比呂の母、『タイムボカン王道復古』おハナ、『幽☆遊☆白書』蔵馬の母などの声を務めた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9a512d65ad428376f3e3d42835f5db3c06425e9d
7【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:17:07.03
まだ若いね
死因も書いてないし
8【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:17:41.18
旦那さんが急にいなくなって大変だったんだろうな
14【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:20:44.54
ランディスとかさすがに古くて分からんかったけど、
古見さんのおばあちゃんで何となくわかったw
24【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:24:41.45
風船少女テンプルちゃん
27【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:25:51.17
>>15
お前はファーストキスで童貞を奪われた事になるのか?w
29【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:26:30.59
>>27
セックスしたぞ、あの二人
50【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:34:47.42
ランディス役は小原乃梨子がやれば問題ないな
54【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:36:00.71
ゼンダマンゼンダマン2号のさくらちゃん役かあ

あと風船少女テンプルちゃんの声かあ

テンプルちゃん見てたわ~
62【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:40:55.97
76【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:49:19.29
まだ70前か
ランディス以外はあまり聞いた記憶ないけど声優の仕事は今もやってたんかな
74【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:47:45.50
ナディアの島編は苦痛だった
79【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:49:52.38
>>74
作画は韓国に丸投げって話は当時あった、アフリカ編はノーチラス編と違い苦痛だった
82【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:51:10.62
テンプルちゃんやバイファムでは大人しめの可愛い女の子で、中堅以降は落ち着いた女性や母親が多かったかな
海外ドラマや洋画でもよく名前出てたし、ビバヒルのジャッキーさんが印象深い
ご冥福
88【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:52:21.29
鷲巣のBGMはナディアとTVのエヴァがピークだったな
Nノーチラスのテーマが最高
16【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:21:44.31
声優って何か早死にでない?
結構声優死亡の記事見てる気がするんだけど
112【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:09:07.02
>>16
うちの親族は声優でも何でもないのに60くらいで他界した者が少なくとも三人おるわ
有名な人物は報道されるから目立つだけだ
61【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:40:50.83
ランディス
タイムボカンシリーズの悪役(ドロンジョ)を意識した「やっておしまい!」が好きだった…

ご冥福をお祈りします
132【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:24:06.04
>>61
同じ人じゃなかったんだ…
57【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:37:41.42
>>41
ナディアはNHK教育で約30年前だ。
この頃の庵野は髭もなく弱そうな兄ちゃんだった
141【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:28:41.97
>>57
ナディアはNHK総合だよ
教育はその頃に放送されたパラソルヘンべえがアニメ作品1作目だったはず
それまでNHKのアニメは総合のみだった
143【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:30:12.91
ワクワクさん
155【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:51:07.58
とりあえず、好きな疾患選べ
これも半年前だから、もう今は数倍悪化してるけどな


世界中えげつない勢いでワクチンに殺されてる
91【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:53:27.73
心臓麻痺w典型的コロワクっすねえ

権力者の下僕である当局やメインストリームの現代医学ができることは、重症者や死亡者数の過小報告という統計操作しか残っていません(すでに遺伝子ワクチン接種後直後の死亡も“因果関係なし”と片づけている)
https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12749248466.html
170【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:06:26.79
>>91
お前頭悪いだろw
173【TOKUMEI】2022/06/20(月) 15:07:05.01
どこにも出てないけどゴッドシグマのヒロイン役が印象的
203【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:10:41.34
マクロスのクローディアて小原乃梨子じゃなかったのか
220【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:46:49.57
泥棒は悪人だろ
160【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:54:50.68
>>93
マクロスのクローディアもね!
251【TOKUMEI】2022/06/20(月) 18:24:00.24
>>160
ロイフォッカーの彼女か
209【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:19:44.01
>>199
大塚さんてめっちゃ若い時にネモやってたんだなあ
258【TOKUMEI】2022/06/20(月) 18:45:18.29
>>209
アラサーであの声はビビる
269【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:26:31.73
PS4のスパイダーマンでメイおばさんを演じていて胸熱でした
心よりご冥福を
274【TOKUMEI】2022/06/20(月) 19:53:13.85
ナジャ・グランディーバ
242【TOKUMEI】2022/06/20(月) 18:17:11.92
>>230
ガーゴイルとの最終決戦にガイナのスタッフを集中させる為に外注に投げたのが島編と暴露されたからね
しかも韓国のスタジオってんだから叩かれたりネタにされやすくなった
281【TOKUMEI】2022/06/20(月) 20:32:06.08
>>242
違うぞ
国やNHKの方針で韓国に発注しなきゃいけないって最初っから契約で決まってたから話や演出をハチャメチャにしたのが島編
それでも絵が酷過ぎたから庵野は作画のフォローに回って監督は樋口がやってた
283【TOKUMEI】2022/06/20(月) 20:49:04.26
ナディアを見るためにテレビ前に待機していて、湾岸戦争のニュースで何度絶望したことか。
おかげでスケジュールはなんとか間に合ったとか。
韓国に発注していた回の出来があまりにひどいから庵野が自費で歌回を一人で編集したとかなんとか。
288【TOKUMEI】2022/06/20(月) 21:17:30.61
>>283
自費っていっても「コーヒー一杯おごるからここ直してくれね?」程度の話だけどな
292【TOKUMEI】2022/06/20(月) 21:41:02.00
悪の3人組のサントラめっちゃ好き
153【TOKUMEI】2022/06/20(月) 14:44:38.39
>>145
ナディアはコナンの後に宮崎がつくった企画書がベース、それはボツになって企画自体は
買い上げて宮崎はNHKで次の作品がつくれなくなった、それをもとに宮崎がつくったのがラピュタ

ラピュタの後にNHKがこんなのいいものあったとつくったのがナディアなので
ランディスとかは元の企画だとドーラまんまのキャラだった
庵野がドーラからなんとか離れたいともってきたのタイムボカンの3馬鹿
パクリになるから他からパクルというのがいかにも庵野
324【TOKUMEI】2022/06/21(火) 04:48:14.69
>>153
ジュール・ヴェルヌ原作を宮崎駿が持ってきたってこと?なんか意外

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655698376