暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】TBS選挙特番・太田光『再登板』に疑問相次ぐ… 前回は落選甘利氏に「ご愁傷様」、二階氏とは口論に

1【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:07:02.47
TBS選挙特番・太田光「再登板」に疑問相次ぐ 前回は落選甘利氏に「ご愁傷様」、二階氏とは口論に


TBSは2022年7月10日の参議院議員選挙の開票特番「選挙の日 2022 私たちの明日」のスペシャルキャスターに、お笑いコンビ・爆笑問題太田光さんを起用すると発表した。

太田さんは21年秋の衆院選開票特番に出演したものの、政治家への「失礼発言」を連発し、物議を醸していた。再びの起用に、ネット上では不安や疑問の声が広がっている。


■「甘利さん、これもう戦犯ですよね?」

番組キャスターは「Nスタ」ホラン千秋さんと「ゴゴスマ」石井亮次さんが、総合司会は「Nスタ」井上貴博さんと「news23小川彩佳キャスターが務める。
太田さんは「前回色々ありましたが、私の"芯"は変わらないし、今回も何が起こるかわからない感じにしたい。そのためにも、ホランさんと石井さんで脇を固めて、というか脇をガッツリ掴んでもらおうと思います」とコメントし、報道番組で経験豊富な2人のサポートを期待した。

太田さんが「色々あった」とした通り、21年10月31日の衆院選開票特番「選挙の日2021」では、政治家とのやり取りの数々が物議を醸した。


神奈川13区で苦戦が伝えられ、その後落選した甘利明自民党幹事長には「甘利さんお元気そうじゃないですね。何かあったんですか?」「甘利さん、これもう戦犯ですよね?もし負けたら」と挑発的な言葉を連発。
インタビューの最後には笑いながら「ご愁傷様でした」という言葉をかけた。


また、れいわ新選組山本太郎代表と通貨制度について議論になった際には、山本氏の話を「まどろっこしい」「時間がないからさ、あんたもテレビやってたからわかるでしょ」などとバッサリ。
最終的には山本氏の発言中に対談がフェードアウトし、太田さんは「あぁ、時間なくなっちゃった...あいつ態度悪いね」と吐き捨てた。


二階氏に「人相が悪いんですけど怒ってますか?」

二階俊博自民党幹事長との対談では、口論に発展した。
太田さんが「人相が悪いんですけど怒ってますか?」と聞くと、「君よりもうちょっとマシだよ」と二階氏。

さらに「自民党の象徴みたいな存在だと思うんですけど、いい意味でも、悪い意味でもね」と問うと、二階氏は「いい意味だよ。悪い意味がどこにあるんだよお前」と反論した。


さらに太田さんが「二階さんはいつまで政治家続けるつもりですか?」と問うと、二階氏は「それは選挙民のみなさんが決めることであって、君が決めることではない。だいたいね、今日が当選したばっかりでね、いつまで政治やるんですかってお前失礼だよ!」とついに憤怒。
対談が終わると太田さんは「ダメだな、俺向いてないな」とぼやいていた。


今回の太田さんの再起用に、ネット上では不安や疑問の声が広がっている。

「嫌な予感しかしない」
「よくキャスティングしたな...」
「また炎上の日が繰り返されるのか...」


一方で、「さすがに次はしっかりと勉強してくるでしょ」「反省は踏まえるだろうから、期待はする」と、前回放送からの改善を期待する声も聞かれる。


太田さんの妻で所属事務所「タイタン」社長の光代さんは6月9日、ツイッターで「選挙に行って投票しましょう!先ずはそこからです」と番組を告知した。
今年も「太田節」は世間を騒がすことになるのか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d9f5fc7aabf7f3799b3faac50149187023f7562c
10【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:09:30.12
前回視聴率の最下位だったのにまた使う意味は?
32【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:14:54.01
前回話題になったから視聴率取れるぞって判断かな
37【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:18:04.08
あー、太田でOK、OK
池上さんの特番も飽きたし、今回は太田のを観ようかな
54【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:30:44.70
文句言ってるのってネットの馬鹿な暇人だろ
馬鹿故に右翼かぶれになったゴミクズなのに選挙権あるゴキブリ
70【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:46:10.29
今回は殊勝になりすぎてつまらなそう
56【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:31:07.61
安倍が安保戦争法案やってる時に反対デモがいっぱいあったけど
太田とDT松本はどっちも司会の情報番組で
デモなんてやっても意味ないデモやる奴はバカみたいな
世論操作してて
同じこと言ってたんで
どっちも同じバックが付いててそういうプロパガンダしろって命令されてたのは明白

デモは民主主義の基本だしそれを否定したりバカにするプロパガンダした太田と松本は
民主主義の敵で絶対に許せないし
その太田が民主主義そのものの選挙番組の司会やるとかありえないし
絶対に許せないこと

太田も松本も根本的に教養がなくて頭が悪いから
民主主義意を否定するデモ潰しのプロパガンダに加担したわけで
もうほんとこの二人は有害すぎるクズ
72【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:50:08.56
>>56
ヨーロッパなんてデモだらけだもんな
民主主義における意思表示として恥ずかしくない事だという大衆コンセンサスが確立している

デモを馬鹿にして得をするのは既得権益層。
76【TOKUMEI】2022/06/18(土) 00:55:44.40
焼肉脱糞でのツッコミに期待
89【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:09:52.33
山本太郎に苦笑いされてたね
余りにも馬鹿で
90【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:11:40.68
自分地方民なので知らないんだが
関東以外の地上波で太田のシーンをまともに見れるものなの?
自分のところだとさっさとローカル選挙特番に切り替わってしまうので
タイトル詐欺のような選挙特番なんだけど
103【TOKUMEI】2022/06/18(土) 01:40:40.11
反省してたから許した
118【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:34:03.99
キチガイ
119【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:34:08.03
TBSガッカリさせる為に自民党に入れ続けるわ
123【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:40:01.00
>>121
いやいや前回の動画を観てみろ。太田は枝野に文句言った後に立憲に投票したという発言しとる

太田が噛みつかなかったのは維新の松井だけ。橋下をネタにして一緒にニヤニヤしてた

立憲に投票したという発言だけ切り取って拡散されただけで枝野に負けた責任取れという文脈
131【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:52:51.08
>>123
甘利や二階に比べたら惨敗した立憲には全然厳しくないだろ
基本、選挙報道は中立であるべきなんだから立憲に投票したと言うならもっと立憲にキツい事を言うべきなんだよ
132【TOKUMEI】2022/06/18(土) 02:53:52.84
>>1
>疑問
※ジミサポから
162【TOKUMEI】2022/06/18(土) 04:26:55.50
>>1 甘利や二階の周辺だけ異論あるだけで
それ以外の自民投票でも別に問題ないからだろ
多様性とか言いつつ政治家に失礼とかマヌケ過ぎる、
政治家への発言でご都合批判はお断り、糞の政治で今の状況。
207【TOKUMEI】2022/06/18(土) 07:37:13.47
選挙後だしふざけていいだろ
真面目にみたいなら選挙前にたっぷり見ておけよ
てか、2回目なんだし今回見て文句言う奴は只のクレーマー
188【TOKUMEI】2022/06/18(土) 06:52:44.06
>>31
脱糞強酸倒が有るでしょ?

性行為伴うAV禁止する法制定を別途検討 立憲民主党が方針 「テレビの殺人シーン
で実際に殺さない」 ★16
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653560201/

共産党】漫画、アニメ、ゲーム等「非実在児童ポルノ(18歳未満)」の規制
を選挙公約に 啓発の体制を強化★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634562063/
234【TOKUMEI】2022/06/18(土) 08:45:05.61
>>188 >>221 追加
↓についても突っ込んで欲しい。

参院選比例代表では「候補者個人名」を書く方が「政党名」より断然お得って知って
ましたか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562680553/
>例えば比例代表から出馬した〇党の△候補を応援したい場合、「〇党」
と書くと確かにその「〇党」の得票数にプラスになりますが、「△候補」
と個人名を書いた場合は「〇党」の得票数にプラスになった上、「△候補」
の党内での当選順位をも押し上げることになるのです。

表現の自由戦士ラブひな赤松健表現の自由を守るために、自民党公認参院選
への立候補の意志を固めています!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639661080/
248【TOKUMEI】2022/06/18(土) 09:25:39.72
山本太郎の経済政策すら理解できずに話遮って誤魔化すのが太田のレベル
支持してるのも同類のバカだけ
274【TOKUMEI】2022/06/18(土) 11:57:47.74
>>1
[ライブ中] ミュートなし 武田邦彦、藤村晃子 参政党街頭演説
632 人が視聴中
羽田ゆきまさ報道局
http://y2u.be/Vbn6yC70rJ4
275【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:19:22.60
炎上商法
234【TOKUMEI】2022/06/18(土) 08:45:05.61
>>188 >>221 追加
↓についても突っ込んで欲しい。

参院選比例代表では「候補者個人名」を書く方が「政党名」より断然お得って知って
ましたか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562680553/
>例えば比例代表から出馬した〇党の△候補を応援したい場合、「〇党」
と書くと確かにその「〇党」の得票数にプラスになりますが、「△候補」
と個人名を書いた場合は「〇党」の得票数にプラスになった上、「△候補」
の党内での当選順位をも押し上げることになるのです。

表現の自由戦士ラブひな赤松健表現の自由を守るために、自民党公認参院選
への立候補の意志を固めています!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639661080/
302【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:21:19.77
>>234 >>293 追加
↓にも突っ込んで欲しい。

戦後、多くの在日朝鮮人が日本狂惨党に入った
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476229549/

金賛汀朝鮮総連新潮新書~在日の恐喝と闇資金で再建された日本狂惨党
> 戦後、朝連(朝鮮総連の前身)の活動を支えた資金は在日同胞が闇市場
恐喝行為で集めた金で、総額で約6,000万円あった。
> 現在の貨幣価値に換算すると、ざっと数百億円にもなる。
> これらの豊富な資金は日本共産党再建資金として使用された。

> 1945年10月10日、GHQは府中刑務所に収容されていた徳田球一
ら16名の共産主義者を釈放した。
> 彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本各地から集まってきた
数百人の朝鮮人だった。
> 皆、口々に「マンセー」とワロタ叫び赤旗を振って熱狂的に祝った。(中略)

> 日本共産党再建初期の活動資金は朝連が拠出し、朝連と日本共産党
の強い結びつきが成立したのである。
304【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:33:42.71
視聴率さえ獲れりゃどうでもいいんだよ
331【TOKUMEI】2022/06/19(日) 06:56:23.24
中途半端にやるから文句言われるんだよ
キチガイになってやれ
見ないけど
338【TOKUMEI】2022/06/19(日) 09:37:15.04
まずは相手にも話させないとな
340【TOKUMEI】2022/06/19(日) 09:57:03.93
選挙特番をただのTVショーにしちゃったもんなぁ。
348【TOKUMEI】2022/06/19(日) 13:15:26.91
バカのくせに賢いと思ってるからなコイツ。
358【TOKUMEI】2022/06/19(日) 17:53:40.64
テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

.
山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/

.
売国左翼と在日チョンは、コロナを煽って日本経済を叩き潰し、
五輪も中止に追い込もうと画策して、日本人から夢も希望も奪い取ろうとしている

.
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ

.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ
369【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:01:35.87
tppでは
柄にもなく
国益のためにがんばった甘利先輩
375【TOKUMEI】2022/06/20(月) 13:06:42.89
国益のためにがんばる議員が落選したら
ウハウハざまあニダか?www

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655478422