暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

セレッソ大阪退団の乾貴士(34)神戸でも浦和でもなくJ2岡山へ😅 

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:45:03.18?2BP(2000)

C大阪退団・乾 J2岡山の練習参加で調整 今週中にも合流

 C大阪を退団した元日本代表MF乾貴士(34)がJ2岡山の練習参加で最終調整していることが13日、分かった。契約が前提ではなく、コンディション調整を優先したものという。複数の関係者によれば、早ければ今週中にもチームに合流する見込み。

 乾は4月5日の柏戦で途中交代を命じられた後に暴言を吐くなどチームの規律、秩序を乱す行為があったとしてクラブから公式戦6試合の出場停止処分を科された。5月に処分が解けた後も練習に参加せず、クラブ側との溝が埋まらないまま今月9日に契約解除が発表された。

 日本屈指のテクニシャンに対し、岡山側が救いの手を差し伸べたとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50d7b2c0f899bc41575485bcb0df50862a6ce773
7【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:48:15.35
ボール扱いはスペイン人が感心するほど上手いが点取ったりチーム勝たせる選手じゃないんだよなあ
久保の大先輩だな
13【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:54:13.94
ピーク過ぎた引退間際の男がそんな態度で辞めたら次は厳しくなるのは仕方ないよ
どこも上のチームは取りたがらないでしょ
15【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:56:35.05
国内で取ってくれるとこあってよかったじゃん
どっか適当なアジアの国とかに行くかと思ってたけど
18【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:58:10.52
本人は全く反省してないというかそもそも悪いと思ってないから
これから行く先々のクラブで揉めて移籍繰り返す流浪の選手になりそう
20【TOKUMEI】2022/06/14(火) 07:59:21.96
34歳ってベンゼマと同い年でモドリッチの二個下か
23【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:03:32.61
せっかく億貰ってたのにね
24【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:03:53.43
>>17
でもサッカーってそういうのあんま気にしないよね
選手としてパッとしなかった名将とかいるし
そういうのがサッカーのいいとこだと思うわ
25【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:05:11.18
>>24
いいもクソも名選手ってだけで監督やれるのは日本の野球くらいだぞ
28【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:08:27.14
>>25
名選手で即監督やるのは海外も同じだけどな
31【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:20:31.68
>>28
はい?
34【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:34:48.98
j2だと大宮戦で不穏試合になるぞ
29【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:08:39.20
>>17
釣りだろうけど そんな監督 サッカーでは珍しくない
38【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:45:49.81
>>29
監督に不満があるとしか思えないじゃん
クルピの時は戻ったんだろ
乾としては今の監督を認めてないんじゃないの
で 監督を見た時にプロ選手経験なしのユース上がりじゃあ舐められても仕方ない部分はあるという見方もできる
39【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:46:23.93
> 途中交代を命じられた後に暴言を吐くなどチームの規律、秩序を乱す行為があったとしてクラブから公式戦6試合の出場停止処分を科された。5月に処分が解けた後も練習に参加せず、


ちゃんとしようよ
大人なんだからさあ( ´ ▽ ` )ノ
40【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:47:12.13
>>38クルピの時も揉めてたんだぞ
41【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:48:19.65
>>40
そうなんだ
戻ったって見た覚えがあるけど
単純に乾がやばい奴なのか
37【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:42:57.57
>>31
お前NBAスティーブ・ナッシュがコーチ経験なしで監督やって
どんだけ悲惨なことになってるのか知らんのか?
42【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:51:58.00
>>37
それは例外だろ
んなこと言ったらサッカーもセードルフとかあるわ
コーチ経験もないのに即監督だらけなのは日本の野球だけ
42【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:51:58.00
>>37
それは例外だろ
んなこと言ったらサッカーもセードルフとかあるわ
コーチ経験もないのに即監督だらけなのは日本の野球だけ
43【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:59:35.42
>>42
今のNPBの監督でコーチ経験がないのは3人だけだが
38【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:45:49.81
>>29
監督に不満があるとしか思えないじゃん
クルピの時は戻ったんだろ
乾としては今の監督を認めてないんじゃないの
で 監督を見た時にプロ選手経験なしのユース上がりじゃあ舐められても仕方ない部分はあるという見方もできる
47【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:10:33.47
>>38
たぶん監督云々よりも謹慎明けてからも別メニューで練習させて完全に戻れない空気にしちまったフロントのせい
43【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:59:35.42
>>42
今のNPBの監督でコーチ経験がないのは3人だけだが
48【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:26:44.50
>>43
4分の1もいる異常さ
その中で本当に叩き上げは?
ソフトバンクの監督くらいだろ
48【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:26:44.50
>>43
4分の1もいる異常さ
その中で本当に叩き上げは?
ソフトバンクの監督くらいだろ
49【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:28:18.43
>>48
それってそんなに問題なの?
何で?
別に前歴関わらず向いてる人がやればいいじゃん
下積みなければ絶対に駄目!ってすげえ頭固そう
50【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:29:06.34
>>49
向いてるやつがやってると思ってるの?
目出度えなあ
52【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:32:03.99
>>50
別にそんな意固地になる必要ないやで
いきなり監督になるような人は「客を呼べるんや」

てか同じこと言って50何歳の選手ずっとほっといたやろ
それ忘れて言うたあかんよ😥
51【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:32:01.22
>>50
資格取らせて下積みさえすれば絶対いい指導者になれる!って決めつけるのも同じくらいめでたいぞ
学んだことをそのまま活かす義務なんてないから結局本人次第だ
54【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:37:05.29
>>51
誰も一言もそんなこと言ってねえけど
>>52
例外中の例外出して何言ってんの?
で日ハムは客増えたの?
54【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:37:05.29
>>51
誰も一言もそんなこと言ってねえけど
>>52
例外中の例外出して何言ってんの?
で日ハムは客増えたの?
56【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:41:07.53
>>54
それこそただの失敗例やね
勝つつもりないみたいな発言も大きかった
てか自分とこだけ例外とか言うて例外で反証したあかんやろ😥

客を呼べる存在が時にチーム成績に優先する
そういうことやろ?例外でもあると認めてるやん
57【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:41:15.76
>>55
何言ってんだこいつ
58【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:43:06.15
>>57
進退窮まった捨て台詞ありがとう
59【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:55:24.59
イニエスタも来るし来年のj2は熱いな
60【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:57:03.34
神戸は上り調子になってきたし落ちないだろ
63【TOKUMEI】2022/06/14(火) 09:59:36.76
真面目でいい仕事したいって気持ちが強すぎたんじゃね。期待もされてたし
組織動かすには忍耐も必要とそのうち気づくんじゃね
43【TOKUMEI】2022/06/14(火) 08:59:35.42
>>42
今のNPBの監督でコーチ経験がないのは3人だけだが
72【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:17:41.71
>>43
で、その全監督中25%も居る中で成績はどうなの?

成績不信でペナルティがないぬるま湯スポーツだからそう言う事ができるんだよね
73【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:49:05.47
j2-3抱えといてどの口がぬるま湯スポーツとかほざけるんだ😥
75【TOKUMEI】2022/06/14(火) 11:57:46.99
それどっちが正しいとかいうことは絶対ねえって
78【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:11:07.47
そもそも豚臭いやついらんやろ
83【TOKUMEI】2022/06/14(火) 16:55:19.48
ドライな選択

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655160303