暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ東ドラマ24】しろめし修行僧【ハナコ岡部・犬飼貴丈・松平健】

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:47:27.63
公式
https://www.tv-tokyo.co.jp/shiromeshi/
Twitter
https://twitter.com/tx_shiromeshi
米田たくあん(岡部大)
佐藤ぶりあん(犬飼貴丈)…たくあんの幼馴染
米田こしあん松平健)…たくあんの父

修行僧の米田たくあんが全国行脚の修行を通して
「しろめしに合う最高のおかずとは何か」を追求するグルメドラマ
旅先で出会うマドンナとの淡い恋模様も
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:14:16.02
できれば主役はあばれる君でみたかったな
11【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:52:52.09
食べるのはお店なのかな
それともマドンナの家とか?
ご飯好きだから楽しみ
25【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:46:04.27
毎回女の子のゲストがあるようだしおもしろそう
岡部さん僧の姿似合ってるな
27【TOKUMEI】2022/04/02(土) 22:46:51.55
>>25
似合ってるよね
エールの時も演技に違和感なく楽しめたし
しろめしも期待
41【TOKUMEI】2022/04/07(木) 02:27:34.73
(ドラマの)お父さんがこしあんで弟がつぶあんなのに長男がなぜたくあんなのだろう?お坊さんとしてはたくあんの方が自然な名前ではあるけどさ
61【TOKUMEI】2022/04/09(土) 01:57:21.07
人が居なくて寂しいからおとりよせスレ行こうとしたらスレがない
ムカイリドラマなのになんでや?

2番目のワカメのごま油炒め?空腹だったら作ってみたかったけど
酒飲みすぎてたぷたぷだわ、失敗した
67【TOKUMEI】2022/04/09(土) 09:05:08.68
ご飯を持ち歩いてる時点で見るのやめた
154【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:21:59.02
そもそも2回目は栃木だぞ
203【TOKUMEI】2022/04/22(金) 21:29:42.25
年寄りだから真飛さんと仙道敦子見たいわ
とりあえず今から仮眠する(今日は小西桜子だと知ってます)
189【TOKUMEI】2022/04/21(木) 03:16:28.51
飯系ドラマとしては飯の引きが弱すぎる
204【TOKUMEI】2022/04/23(土) 00:26:51.91
>>189
ホントそれ
244【TOKUMEI】2022/04/27(水) 09:15:28.60
檀家の坊主は肉刺身天ぷら酒
大好き当たり前に食ってるわ
なのでトンカツ食べても違和感ない
258【TOKUMEI】2022/04/30(土) 00:48:15.26
大河俳優が食い逃げ犯?と思ったらそういうことか
265【TOKUMEI】2022/04/30(土) 22:17:39.58
白飯に合うおかずが見られればそれでいい
大河ドラマで見た福地源一郎(ぶりあん)も見れるしさ
前クールにも出てたけどBL苦手なんで
そういえばたくあん岡部も大河に出るとか?今年来年と脚本家が嫌で見ないけど、とりあえず岡部はがんばれ
282【TOKUMEI】2022/05/02(月) 16:12:36.43
あばれる君とか澤部の名が出てくると
なんか岡部が合わない気がしてきたよ
303【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:24:06.33
りあんが口開けたら急に老けて見える時があるのは何故なんだ
323【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:24:14.59
食べ物がひたすら不味そうなのなんなんだ
325【TOKUMEI】2022/05/07(土) 00:54:14.08
鶏そぼろは好きじゃないけど他に美味しそうなTKG色々見れてよかったわ。あとマドンナの笑顔が森ナナナに似てて可愛かった
331【TOKUMEI】2022/05/07(土) 15:50:29.63
絶対に茨城行かないマン
345【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:29:58.74
シツコイよブスヲタ
357【TOKUMEI】2022/05/08(日) 00:30:25.94
森七菜の信者がマジで粘着質ってことはよく分かったわ。「不人気深夜ドラマ」などと揶揄するくらいなら観なけりゃいいだろ。
367【TOKUMEI】2022/05/08(日) 00:47:59.97
こんなキチガイがこのスレに住み着いてるなんて嫌だな。また関係のない女優や俳優の名前を出して暴れるのは目に見えている。
375【TOKUMEI】2022/05/08(日) 07:27:30.03
出てすらもいないのにね
中二病って云うやつ?
愉快犯にしては憎悪と執着が酷すぎ
378【TOKUMEI】2022/05/08(日) 10:40:50.84
>>375>>374の意味を勘違いしてないかが気になる
411【TOKUMEI】2022/05/10(火) 00:51:51.49
サルモネラ菌に当たる確率が日本より高いから、海外での鶏卵の生食はそこそこ危ねえよ
415【TOKUMEI】2022/05/12(木) 23:27:31.28
すき焼きにしよう!
 ↓↓
茶碗に乗る分しか食べられません
 ↓↓
それなら!
 ↓↓
しぐれ煮、自然薯

しぐれ煮も自然薯も小皿に盛られたやつを白飯に乗せて食ってるんだし
それならすき焼きでも食えるだろってなるよな

よーするに料理を直接口にがダメで一旦白飯の上でバウンドすればなんでもオッケーてことになる
422【TOKUMEI】2022/05/13(金) 09:40:39.92
>>415 >>419

しろめし+しぐれ煮 ←これが基本
 ↓
+とろろ
 ↓
+生卵

これがオッケーなんだったらすき焼き、まずは肉、次に野菜、そしてしらたき、さらにうどんなんていうのはもっとオッケーだろって感じだよな
425【TOKUMEI】2022/05/14(土) 01:44:50.72
犬飼回よかった。やっぱり上手いなサレタガワは。
いつものクソ脚本とはレベル違いすぎだろw焦ったわ。
437【TOKUMEI】2022/05/14(土) 15:11:18.74
優しく起こそうとするのは二度目迄なぶりあんに笑った
あそこだけ別人じゃんw
534【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:20:09.73
りあんがたくあんに不倫を警告したのは
倫理観ではなく、たくあんへの嫉妬だろ
607【TOKUMEI】2022/06/12(日) 18:55:12.84
今回は冬のソナタを知らないと面白さ半減なんだろうな。
しかしもう20年前だからなあ
みんな元ネタ知らないんだろうな。
610【TOKUMEI】2022/06/12(日) 20:44:31.96
>>607
キム秘書はいったい、なぜ
とか
梨泰院クラスとか
ごった混ぜだった
冬ソナの部分は見たことないからわからんかった
623【TOKUMEI】2022/06/13(月) 10:49:20.46
666【TOKUMEI】2022/06/21(火) 10:17:26.84
今さらだけど語りの小林清志さん、大映ドラマ感あるわ。本家は芥川隆行来宮良子だったけど
「この物語は~人生とはなにかを問うドラマである」みたいな
加山雄三スレで高齢俳優リストに載ってました。89歳、お元気ですね

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648687647