暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ東ドラマ24】しろめし修行僧【ハナコ岡部・犬飼貴丈・松平健】

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:47:27.63
公式
https://www.tv-tokyo.co.jp/shiromeshi/
Twitter
https://twitter.com/tx_shiromeshi
米田たくあん(岡部大)
佐藤ぶりあん(犬飼貴丈)…たくあんの幼馴染
米田こしあん松平健)…たくあんの父

修行僧の米田たくあんが全国行脚の修行を通して
「しろめしに合う最高のおかずとは何か」を追求するグルメドラマ
旅先で出会うマドンナとの淡い恋模様も
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:14:16.02
できれば主役はあばれる君でみたかったな
59【TOKUMEI】2022/04/09(土) 01:13:47.23
ドラマ部分はすぐあとに始まったムカイリのおとりよせが面白いけど
あっちはお菓子もあるみたいだから、しろめしにおかずの方がいいな
なめろうの後にオイルサーディン来たのは歓喜したけどw
105【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:12:26.85
寅さんオチかと思って見てたらやっぱりそうだった
脚本根本ノンジなんだ~

海苔と鰹節おいしそうだったなぁ
わたしの飯の友1位は筋子2位はニシンの切り込み
117【TOKUMEI】2022/04/14(木) 10:50:21.99
松永良い
124【TOKUMEI】2022/04/16(土) 00:41:35.24
しかしつまらんしうまそうに見えないな
マツケンさんぽのマツケンの方が食レポで美味そうに食ってるぞ
138【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:09:00.97
このドラマはそういうのじゃないというのは理解したけど、次にグルメドラマ作るなら簡単な男飯みたいなのがいいなあ
てか既にありそうな気もするが
144【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:24:20.49
>>138
つ侠飯
169【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:39:44.41
寅さんは一人のマドンナが何話かに渡って出てた感じなの?
171【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:49:26.32
毎回マドンナ出すのはお決まりっぽいしたくあんは惚れっぽいんだな
184【TOKUMEI】2022/04/20(水) 19:13:50.68
ハナコ岡部が修行僧ではなく文字通り乞食でワロタ
しかも生意気にもおかわりを所望するとか言い出す始末
197【TOKUMEI】2022/04/22(金) 11:50:42.17
八月は夜のバッティングセンターで。に出演した関水渚なら何とかいけるかも。
206【TOKUMEI】2022/04/23(土) 06:43:34.27
りあんはたくあんが好きなんだな
220【TOKUMEI】2022/04/23(土) 14:11:27.14
たくあんの子役の子が可愛かった
265【TOKUMEI】2022/04/30(土) 22:17:39.58
白飯に合うおかずが見られればそれでいい
大河ドラマで見た福地源一郎(ぶりあん)も見れるしさ
前クールにも出てたけどBL苦手なんで
そういえばたくあん岡部も大河に出るとか?今年来年と脚本家が嫌で見ないけど、とりあえず岡部はがんばれ
266【TOKUMEI】2022/05/01(日) 05:20:06.48
見るに値しないドラマ
ドラマと名乗るのも憚られるほどの最底辺ドラマ
前回以降は見るのも止めてマドンナが良さそうだったらその回だけ見る事にしたがwiki見るとこのさき年増かデブになりかけしか出ないと分かった
268【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:02:30.99
まだ見てるけど>>266には概ね同意
ただ俺が観る価値無いと感じる理由のメインは糞な脚本
脚本の稚拙さは異常
マツケンは完全に無駄遣い
岡部も最初はいいなと思ってたけど、ゴミ脚本と演出のお陰で見ていてイライラしてきた
女優陣もパッとしない
268【TOKUMEI】2022/05/01(日) 11:02:30.99
まだ見てるけど>>266には概ね同意
ただ俺が観る価値無いと感じる理由のメインは糞な脚本
脚本の稚拙さは異常
マツケンは完全に無駄遣い
岡部も最初はいいなと思ってたけど、ゴミ脚本と演出のお陰で見ていてイライラしてきた
女優陣もパッとしない
273【TOKUMEI】2022/05/02(月) 01:34:59.20
>>268
完全に無駄遣いと言うか、松平健が出なかったら誰も見ないだろ
その後に放送している、倉科カナ主演のドラマに出ている高橋英樹も同じ
274【TOKUMEI】2022/05/02(月) 08:56:37.57
マツケンのシーンは撮り溜めてるのかな
291【TOKUMEI】2022/05/03(火) 02:25:07.89
>>274
1日で全出演シーンを撮った感じがするw
316【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:38:45.08
托鉢修行に出されるとか手垢のついたありがちな設定じゃないの?
338【TOKUMEI】2022/05/07(土) 17:54:18.91
りあんが可愛いのが見所
392【TOKUMEI】2022/05/08(日) 22:55:11.28
今更ゲストを必死に持ち上げても意味無いんじゃないかな。そもそも誰も興味無いしw
森7とはクラスが違う。その差は歴然
397【TOKUMEI】2022/05/08(日) 23:31:11.38
卵かけご飯て黄身だけだと何か違う気がする
全卵であってほしい、なんとなくだけど
432【TOKUMEI】2022/05/14(土) 13:06:43.25
文句言うのかと思ったら褒めててワロタ
439【TOKUMEI】2022/05/14(土) 18:50:57.17
何気に今期一番楽しみにしてるドラマかもしれん
448【TOKUMEI】2022/05/15(日) 00:50:24.56
正直胸クソな話だった
450【TOKUMEI】2022/05/15(日) 01:54:13.24
>>449
ん?あれは現夫の連れ子でしょ
453【TOKUMEI】2022/05/15(日) 05:59:41.44
>>450
そうだったっけか。一生懸命考えたのにアホやわw
470【TOKUMEI】2022/05/16(月) 07:17:48.27
岡部なかなかいい演技するねw
というかうまそうに食うねw
527【TOKUMEI】2022/05/22(日) 06:01:03.11
80年代のラブコメみたいな話だったわ
543【TOKUMEI】2022/05/28(土) 02:35:15.68
お父さんへの誤解がとけてめでたしめでたしみたいになってたけど
そもそも借金まみれとか全然いい話じゃないわ
568【TOKUMEI】2022/06/04(土) 10:26:28.58
あ、おかわりアリなんだ!?と初回ですでに思った
573【TOKUMEI】2022/06/04(土) 14:37:47.78
タイだと仏教国でなんかいい話出来そうなのにね
ミタゾノでもちょっと韓国出してきて興醒め
575【TOKUMEI】2022/06/04(土) 15:44:21.06
>>573
仏教国とはいえタイと日本じゃ流儀が違うしやりにくいのかも?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648687647