暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

レアル・マドリードのマルセロ、退団。ひとつの時代の終わりを感じるよな。

1【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:43:51.91?2BP(1000)

レアル主将マルセロが退団発表。CL優勝で歴代最多タイトル数更新を置き土産に


https://news.yahoo.co.jp/articles/e79c71fc3ddd7fc1f8e129515d2b92c0b601e43c

レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝を終えたあと今季限りでマドリーを退団することを発表した。スペイン紙『アス』など複数メディアが伝えている。

【画像】レアル・マドリード、21/22シーズンの基本スタメン&フォーメーションはこちら!


 マドリーは現地時間28日に行われたCL決勝でリバプールと対戦し、FWヴィニシウス・ジュニオールのゴールにより1-0で勝利を収め優勝を飾った。マルセロは出場こそなかったもののベンチに入り、試合後にはチームメートらとともに優勝を祝った。


 今季限りでマドリーとの契約が満了するマルセロは退団が確実視されていたが、正式な形での発表は行われていなかった。CL決勝で今季の全日程を終えたあと、本人の口から退団が明言されている。

「信じられないような気持ちだ。これが僕にとってレアル・マドリードでの最後の試合だからね。CLで優勝してマドリーを去ることができるのは本当に嬉しいことだ。悲しい日じゃない」とマルセロは試合後にコメントを述べた。

 現在34歳のマルセロは18歳だった2007年1月に母国のフルミネンセからマドリーに加入。実に15年半をマドリーで過ごし、長年に渡って不動の左サイドバックに君臨した。ラストシーズンとなった今季はキャプテンも務めていた。

 自身5回目となる今回のCL優勝を含めて、マルセロがマドリーで獲得したタイトルは25個。レジェンドのパコ・ヘント氏を上回るクラブ歴代最多記録を更新して有終の美を飾る形となった
2【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:44:31.94?2BP(1000)

アチキシ、号泣ですよ
3【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:44:47.86?2BP(1000)

嫌儲にはしつこくサッカースレを立てます!!
4【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:45:57.72
誰?
5【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:46:05.00
イスコとベイルもな
6【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:46:15.78
ネイマールの相方
7【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:46:32.32
まだいたんだな、というイメージもあるが
超攻撃的サイドバックとして時代を作った選手でもあるよね

お疲れ様でした
8【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:47:28.20
YouTubeでなぜか再生回数が多いよな
9【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:48:12.63
ロベカル終わってマルセロも終わっちゃったの怖すぎる
何年俺は生きてるんだ…
10【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:48:13.89
お前らの好きそうなノリのいい外国人だよな
11【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:50:00.31
アフィカスはなぜサッカースレを立てたがるのか
まとめブログなんて日本サッカーがカスだから過疎ってるのにw
12【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:50:43.30
久保田利伸
13【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:51:16.94
笑顔もめちゃいいし、なんつーかレアルの良き時代を象徴する選手の印象あるよな
CL制した今のレアルに失礼かもしれんけど
14【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:55:47.37
ベイルも消えるね
ベンゼマが消えたらマジで時代の終わりだと思う
15【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:56:00.31
モウリーニョのときのペペワルセロ極悪コンビが一番印象に残ってるわ
わざとやってたんだろうが馬鹿じゃねえのってくらいのラフプレーばかりしてて笑わせてもらった
16【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:56:40.02
個人的には、バロンドール取るんじゃないかまであった
14【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:55:47.37
ベイルも消えるね
ベンゼマが消えたらマジで時代の終わりだと思う
17【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:00:10.51
>>14
ベンゼマモドリッチ、あとクルトワ消えたらどうなるか、だな
ヴィニシウスが本当にワールドクラスかは、今回のCLであれほどの気迫を見せてなお疑問は残る
18【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:02:20.75
ああいう攻撃力に振りきったサイドバックの時代も終わった感ある
19【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:02:34.54
クリロナ引退したらそう思うけど
20【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:04:44.57
サッカースレ全く伸びんな
今シーズンのレアル凄かったのに
21【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:05:42.14
ムバッペ、ハーランドどっちもしくったレアルの今後は実際どうなうるかは微妙だけどな

ムバッペもハーランドも馬鹿じゃないのでペレスを微妙に敬遠してるのがポイントか
20【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:04:44.57
サッカースレ全く伸びんな
今シーズンのレアル凄かったのに
22【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:11:44.41
>>20
WOWOWでやったりダゾーンでやったり厄介なんだわ
20【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:04:44.57
サッカースレ全く伸びんな
今シーズンのレアル凄かったのに
23【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:13:00.90
>>20
CL決勝スレも建たなかったのはさすがにどうかとw
23【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:13:00.90
>>20
CL決勝スレも建たなかったのはさすがにどうかとw
24【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:16:32.86
>>23
CLスレは試合開始延期スレが実況スレになってたぞ
25【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:21:31.00
ハートランドはマドリーへの移籍条項を恐らく含んだ契約をシティとしてるとは言われてる
本人もマドリーに行きたいみたいだし
26【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:21:48.84
エムバペとかハーランドはどうでもいいんだ
ヨビッチの上位互換で控え扱いできる奴が欲しい
27【TOKUMEI】2022/05/29(日) 21:47:59.48
誕生日のインスタでマルセロのマネしてる日本人をストーリーにのせてたな
28【TOKUMEI】2022/05/30(月) 06:09:17.20
ボランチ的にはまだまだ使えそうだけどな
29【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:05:08.15
相撲は普通にはまりんは貴様が死ね基地害にゃ
30【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:06:27.04
マルセロがこんなにマドリーで続けるとは思わんかったわ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1653824631