暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】台湾、人口比のコロナ死者数が日本を超える オードリータンとはなんだったのか

1【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:35:29.09
5【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:36:44.81
日本はようやっとる
6【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:36:57.04
ニュージーランドも女首相凄いって持ちあげられてなかった?
15【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:39:03.66
ある程度諦めるのも重要なんやな
ゼロコロナは無理や
23【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:41:11.71
新規感染者数順位
https://i.imgur.com/Utd0auR.jpeg

新規死者数順位
https://i.imgur.com/jZ9lVQg.jpeg
27【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:42:32.75
>>23
欧米は今もそこそこ死んでるんやな
ようノーガードできるわ
25【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:42:08.95
厚労省「ゼロコロナとか無理やし出来るだけピークを低く先延ばしにしてワクチン待つで!」

結果として大正解だった模様
31【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:43:17.95
>>25
ほんま有能
日本は政治家クソでも官僚が優秀だからな
46【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:47:47.24
バカ「ニュージーランドは完全ロックダウンをして経済を止めた!」
人口が福岡と同じぐらいで人口密度が北海道の1/3の国の国やぞ
53【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:49:38.57
「日本の対応は遅れてる!台湾みたいに厳しい対策をしろ!」って言ってた人間は台湾レベルのガチ行動制限されたら絶対に文句言ってたと思うわ
55【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:50:30.57
>>53
ニートなら非日常感あって楽しそうや
60【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:51:28.47
オードリー・タンちゃんはこの状況に為す術なしなんか?
やっぱ一人の人間をあんま持ち上げるもんじゃねえな
60【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:51:28.47
オードリー・タンちゃんはこの状況に為す術なしなんか?
やっぱ一人の人間をあんま持ち上げるもんじゃねえな
69【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:54:46.45
>>60
為す術もくそも
既に感染抑制策は取ってないし生活もビフォーコロナに戻ってるだけなんだが
57【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:50:51.78
>>53
左翼なんてそんなんばっかだよな
いつもなんかしらに文句言わないと気が済まない老いた子供みたいな奴ばっか
70【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:55:14.31
>>57
どちらかと言うと自分は左寄りの考えだけど、こういうときに政府に行動の制限要求するのは前例になるから左翼ほど懐疑的に見て欲しかったわ
77【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:57:04.04
どうでもいいからマスク外そうぜ
31【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:43:17.95
>>25
ほんま有能
日本は政治家クソでも官僚が優秀だからな
79【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:57:41.37
>>31
えらい
78【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:57:34.49
>>70
外国でも左翼サイドは行動制限や強権化に反対してたな
日本はただの逆張りガイジ化してるのが悲しい
87【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:59:32.82
>>78
いやアメリカでも民主党支持者ほどマスクなどの強制には賛成だったよ
たしかに自由とは相反することだけど、科学的なことと天秤にかけたらマスクするのが合理的という考え
認知が歪んでるなあ
96【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:01:14.55
日本とか台湾とかアジア以前に
女が指導者やってる国のコロナ対策凄いとはなんだったのか
94【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:00:59.16
>>81
具体的な施策を聞いてるだけど日本語よめないガイジかよ
まあ説明はできんよな
首相ですらw
103【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:02:54.10
>>94
医療機器や病床の確保、感染対策の要請や宣伝、ワクチンの素早い確保と実施
この辺は評価してええんちゃうか
102【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:02:26.23
>>96
あれ性差と能力を紐付ける典型的な差別やと思うんやが
113【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:04:07.67
>>102
私は差別と黒人
じゃなくて
私は差別と男が嫌いだからしゃーない
115【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:04:28.77
ネトウヨの巣窟ヤフコメでも台湾絶賛されてたよな
まああいつらは台湾を日本の属国みたいに思ってるみたいやが
121【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:06:21.45
>>115
まあ実際世界的に見たらようやっとるやろ
102【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:02:26.23
>>96
あれ性差と能力を紐付ける典型的な差別やと思うんやが
123【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:07:35.40
>>102
女アゲと男叩きは許される差別や
129【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:08:37.95
人口比の累計死者数見たらようやった国とそうでない国はすぐ分かるやろ
131【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:08:53.67
知り合いにもおるけどマスクを異様に忌避するやつはなんなんやろ
136【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:09:56.71
>>131
マスク外せることに喜んでる奴らがおるのもよくわからん
二年以上経っててまだこの環境に慣れないの逆に凄くないか?どうやって今まで社会に適応して生きてきたんか聞きたくなるわ
138【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:10:19.20
日本が地味にすごいのは、国家権限によるロックダウンもマスク強制もワクチン強制もなかったのにこの程度で済んだことやな
忘れ去られた美徳だけど、みんなで協力しよう、他人に迷惑かけないようにしようって意志があるの良いことやと思う
143【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:12:49.72
>>138
そもそも日本は世界一の高齢国家のハンデがあるしな
イスラエルとか北欧スカンジナビアあたりの総人口より、この国の85歳以上のほうが多いんやで
高齢者が4000万人近くてそれを切れないのはほんまにハンデや

イタリアスペインなんて追い込まれたとき65歳以上の治療はやめますとかやってたし
151【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:14:50.59
ヤバい連中は日本のコロナ対応は世界最悪やったって何十年も言い続けるやろうけど
コロナしらん世代がコロナについて学ぶ時に世界の数字と比べてみたらびびるやろな
160【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:16:49.37
>>151
政治はなんもしてない
国民性が感染症対策に向いてる
そういうことも理解できないのかな
188【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:27:23.51
日本はワクチンでコロナにかかる前に殺しとるからな
197【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:29:07.43
>>7
どうせ死亡者数を改ざんしてるだけやろ
この国のデータは一切信用できんわ
212【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:32:04.57
遅かれ早かれこうなるんやなぁ
221【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:34:57.90
>>194
最近子供が熱出してコロナかと思ったらインフルエンザだったってパターンも増えてきたわ
223【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:36:17.01
>>221
インフルエンザ復活したんか
194【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:28:16.50
即座に休校措置したのはマジで安倍ちゃんのファインプレーだったと思うわ
弊社もちょくちょくコロナ感染者出てるけど、殆どが子供が学校で貰ってくるケースや
229【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:37:50.01
>>194
それは子供の感染経路が追いやすいからなだけやぞ
いまだに子供中心と思ってるんか
224【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:36:21.60
コロナ知らん世代の若者に日本のコロナ関連の政策を
コロおじが言うような世界で最悪レベルの失敗って思わさせるような神の一手ってあるんやろうか
自民政権安泰やろ
231【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:39:30.21
>>224
経済殺した
230【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:38:12.78
>>224
ダイプリくらいかなあ
あれも割とマシな対応だったけど、公共交通機関で帰らせたのがまずかったくらいか
233【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:39:46.21
>>230
グリーンゾーンの設置にものすごい素人感だしてたのがバレたのによく言うよな

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656254129