暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】台湾、人口比のコロナ死者数が日本を超える オードリータンとはなんだったのか

1【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:35:29.09
6【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:36:57.04
ニュージーランドも女首相凄いって持ちあげられてなかった?
16【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:39:40.52
さすが安倍晋三さんや
29【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:42:52.70
強毒株のときにゼロコロナで経済まわして
弱毒株+ワクチンで経済まわして

普通に理性的では?
35【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:44:12.60
>>28
サル痘来たらまたあれやるんか?
40【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:45:36.49
>>35
ホモ相手とかコロナ以上に容赦しないやろあの国
41【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:46:01.02
日本が送りつけたアストラゼネカワクチンのせいでこんなことに
42【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:46:16.65
>>38
チョンモメン視点やと客観的な評価がホルホルに見えるんやな
ネットに毒されすぎちゃうか
58【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:51:21.81
>>42
チョンモメンってなに?民族差別?
ネットに毒されすぎちゃうか
64【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:53:06.11
まず日本のコロナ対策とはなにか?
自粛をお願いすること
それ以外にない
日本がよくやったとか言ってるやつは具体的にどんな施策がよかったのか説明してみろ
96【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:01:14.55
日本とか台湾とかアジア以前に
女が指導者やってる国のコロナ対策凄いとはなんだったのか
99【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:01:36.61
大阪とかいう日本の恥晒し
109【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:03:39.67
未だにマスクつけてるし
ジャップの国民性もあるんかな
香港とか台湾も感染対策ギチギチだったけど、そもそも汚い
103【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:02:54.10
>>94
医療機器や病床の確保、感染対策の要請や宣伝、ワクチンの素早い確保と実施
この辺は評価してええんちゃうか
112【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:04:06.82
>>103
あのさぁ
それって日本が特別にやってたことなん?
他国がやらなかったことなん?
そう思ってんならキチガイだぞ
119【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:05:52.11
>>112
日本は他国より上手くやったんちゃうか
病床が逼迫してた時期は欧米に比べてかなり短かったし
122【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:07:15.97
>>119
都合いいときだけ欧米もちだす
122【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:07:15.97
>>119
都合いいときだけ欧米もちだす
126【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:08:06.11
>>122
言ってることめちゃくちゃで草
128【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:08:35.73
台湾の山下達郎は防疫担当ではないのでは?🥺
126【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:08:06.11
>>122
言ってることめちゃくちゃで草
137【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:10:08.33
>>126
台湾と比較してるんじゃなかったの?
あれれー
138【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:10:19.20
日本が地味にすごいのは、国家権限によるロックダウンもマスク強制もワクチン強制もなかったのにこの程度で済んだことやな
忘れ去られた美徳だけど、みんなで協力しよう、他人に迷惑かけないようにしようって意志があるの良いことやと思う
140【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:11:34.04
教えてやろうかの画像黒歴史やろ台湾さん😭
149【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:13:59.78
どの国でも殺しまくる殺人ウイルスやばすぎだろ
百万死んでもコロナ対策やめろと暴れて無視するアメップもガイジだけど
66【TOKUMEI】2022/06/26(日) 23:54:21.20
嫌カスが持ち上げると大体ダメになるな
嫌カスは応援したいなら叩いたほうがいいぞ
158【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:16:10.53
>>66
その法則で行くとロシアが負けるしチャイナ落ちぶれちゃうな
日本叩きは当然としてウクライナ叩くのとシナ持ち上げにご執心だから
161【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:17:12.60
安倍の送ったワクチン効き始めた?
179【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:24:42.52
なんだかんだ日本は優秀やったな
いち早くマスクしてファイザーとかのワクチンに
全ベットしたのは強いわ
シノファームとか日和ってたら危なかった
186【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:26:41.94
>>179
たしかに誤魔化しで水ワクチン選ばなかったのも良かったわな
政治家ならそういうやりそうかと思ったが
181【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:24:54.63
>>160
国民性を理解して適切な情報と指示を出して結果を出すとかクッソ有能やん
187【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:26:52.92
>>181
意図を持ってやったのではなく
政治が主体的な役割を有事の際に持ててないだけ
プロセスの正しさを矮小化するジャップらしい
188【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:27:23.51
日本はワクチンでコロナにかかる前に殺しとるからな
190【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:27:51.59
国ガチャハズレらしいけど日本に生まれてよかった
187【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:26:52.92
>>181
意図を持ってやったのではなく
政治が主体的な役割を有事の際に持ててないだけ
プロセスの正しさを矮小化するジャップらしい
192【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:27:59.23
>>187
結果出してナンボやろ
プロセスw
189【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:27:41.97
なんでどこの国も急激に上がっとるん?
200【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:29:55.13
>>189
免疫なかったとこで一気に流行ったからちゃうかな?
204【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:30:33.01
なんだかんだで管が有能やったな
197【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:29:07.43
>>7
どうせ死亡者数を改ざんしてるだけやろ
この国のデータは一切信用できんわ
209【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:31:27.58
>>197
データは信用しないけど、自分の信じたいことはデータなくても信じるんだね
235【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:40:24.29
なんかもうただの風邪みたいな雰囲気になりつつある空気感はあるよな
236【TOKUMEI】2022/06/27(月) 00:41:11.16
>>235
オミクロンでバランス調整失敗しすぎた

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656254129