暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

大日本帝国って言うほど悪いことしてないよな、やったことは今のロシアみたいなもんだし

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:03:27.21?PLT(13000)

満州国を勝手に作って国連に承認されず
自作自演で中国と戦争
発狂して宣戦布告なしに米国と戦争
づるづると連合国とまでおっぱじめて
負け確でも引けなくて民間人20万人くらいが死ぬ爆弾を落とされる

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220628/amp/k10013691551000.html
11【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:09:47.43
今のロシアみたいなもんだったなら完璧に極悪非道じゃん。
15【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:12:28.77
今日のバカウヨ老害界隈熱中症スレ
35【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:26:55.99
当時は帝国主義が一般的で弱い国は植民地化されるのが普通の世界情勢だった
40【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:28:55.64
>>35
植民地時代は終わりに向かっていた
それに逆行して侵略したのが日本
45【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:31:08.22
>>1
自作自演で日中戦争始まった訳じゃないぞ
中国側からの銃撃に応戦要請するも政府は不許可で何時間も耐えた後に武力衝突に発展した
63【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:38:25.02
中国侵略というけど欧米をさしおいて独り占めすることが警戒されただけにすぎない
56【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:35:49.36
>>47
当時のアメリカの要求がめちゃくちゃだったんです。
たとえ手放したとしても次々と無茶な要求をされていました。
当時のアメリカは本気で日本を潰す気だったんです。
日本は戦うとしたらもうあのタイミングしかなかった。
64【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:38:44.34
>>56
侵略して奪った満州から撤退しろなんて
むちゃくちゃでもないだろう
55【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:34:54.90
とんでもない荒れ果てた朝鮮半島に莫大な投資をして近代化をしてやったんだよな。
そんな事しないで、北樺太取ってれば石油も出たし、大いに変わった近代史になった事だろう
67【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:41:22.15
>>55
それだけじゃなく朝鮮人を厚遇するからと
大量に流入させたろ。
70【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:42:30.56
>>68
大東亜共同宣言
はい論破
71【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:43:15.35
>>70

だからなんだよ
99【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:55:47.35
北朝鮮、韓国、台湾にダムを作ってあげた(今でも使われている)
鉄道を敷いてあげた
ソウル大学を創ってあげた
102【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:57:08.37
>>3
南京大虐殺や、韓国人美少女のレイプ強制連行のどこが良いことなんだ?
117【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:11:47.92
世界は大東亜戦争をどのように評価しているか
https://www.nipponkaigi.org/opinion/archives/844

「日本のおかげで、アジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは、
難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、
一体だれのおかげであるのか。

それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、
一身を賭して重大決意された日である。さらに8月15日は、われわれの大切なお母さんが、
病の床に伏した日である。われわれはこの2つの日を忘れてはならない。」

ククリット・プラモード 元首相
151【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:55:43.28
靖国参拝で文句言ってるのってシナチヨンだけでしょ
東南アジア諸国でどこかある?
154【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:58:30.06
>>151
元々はどこも文句つけてなかった
たぶん最初に問題化したのは日本の新聞社
そら戦没者慰霊を妨害する国なんてどこにもないわ、ふつう
164【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:07:32.75
時代も状況も何もかもが違いすぎる
178【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:38:14.00
中国が日本に靖国神社の取り壊しを要求しない理由
http://news.searchina.net/id/1702213?page=1

中国ネット
「戦前からある神社なのでそれ自体は問題ない」
日中友好の方が重要なので取り壊す必要性がない」
靖国神社の取り壊しを求めることは内政干渉になる」

「取り壊しを求めても日本人は絶対にその通りにすることはないので言っても無駄」
「中国自身が平和五原則に内政不干渉を挙げているので、自らその原則を破ることになる」
靖国神社は非政府組織で、神社は私有財産なので、憲法私有財産権の保障に違反してしまう」
174【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:26:53.00
>>172
中曽根は韓国じゃなくて胡耀邦だバカ
なんだよ韓国って(笑
182【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:44:51.55
>>174
ごめんこれと混同した
中曽根初の韓国訪問で謝罪
https://www.asahi.com/sp/articles/ASMCY4DGXMCYUEHF003.html

これはこれで禍根のもと
192【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:13:38.89
昭和天皇
世界史上唯一、アメリカ相手に本気で戦争した人。
負けても僅か20年足らずで、世界有数の経済大国にして
国際社会に衝撃を与えた人。

戦後、大東亜共栄圏は世界中から感謝された
194【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:28:33.14
満州日露戦争で勝ち取った領土だろ
その利権にアメリカが一枚嚙ませろと言ってきたので拒否しただけ
横暴なのはどっちだよ
192【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:13:38.89
昭和天皇
世界史上唯一、アメリカ相手に本気で戦争した人。
負けても僅か20年足らずで、世界有数の経済大国にして
国際社会に衝撃を与えた人。

戦後、大東亜共栄圏は世界中から感謝された
200【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:19:54.39
>>192
日本をアメリカから解放してあげるって人民解放軍が沖縄にやって来たらお前は感謝するの?
266【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:35:54.46
>>215
日本の恥じはおまえだよ
馬鹿くん
269【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:37:04.78
>>266
少しは真面目に反論したら?
269【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:37:04.78
>>266
少しは真面目に反論したら?
273【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:38:47.59
>>269
馬鹿に向かってきちんと馬鹿と言うことほど、真面目な態度があるかね?
馬鹿くん?
282【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:42:56.86
ロシアはピサロ以下だろ
278【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:41:32.28
>>276
可食作物が大幅に減らされたから
291【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:45:13.86
>>278
バカかw
天候不順で凶作なら何作っても一緒だろ
293【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:45:33.72
>>1
考えてみればアメリカは未だに日本人を恐れてるのかもな。
そもそも、アジアの中で日本だけがアメリカロシア清にタイマン張ったという事実。
当時から戦艦も空母も戦闘機も自前で運用してたんだもんな。
しかも、日本という一国だけで、中国とやりながら、欧米列強と、戦闘機での空中戦や戦艦による海上戦や歩兵による陸上戦してんだしな。
これをアメリカに資源封鎖されながらやってんだから相当な根性だぜ?
日本軍スゲーな。

しかも、国と国の戦争というタイマンで、アメリカの「本土」に直接攻撃しに行ったのは歴史上日本国だけじゃね?
戦闘機と潜水艦でハワイを攻撃したり、
伊号潜水艦でアメリカ西海岸まで行って石油施設破壊したり米陸軍基地へ砲撃したり、
潜水艦艦載機でオレゴン州の森林に空襲したり。
アメリカ本土を攻撃しに行ったのはマジで歴史上日本国だけじゃね?
日本軍スゲーな。

そしてあまり知られていないが神風特別攻撃隊や回天などの特別攻撃隊による実は凄い戦果。

自国からミサイル発射しか出来ない臆病者の国とは違うな。
相手国に潜入して工作活動するだけの臆病者の国とは違うな。
やっぱ日本人が本気で怒ったら恐いわ。

なのにタイマンも出来ねーくせに、
スネ夫並みに告げ口しか出来ねー女々しい臆病者の国があるみたいだな(笑)
併合してくださーーーーーーい!ってか(笑)
ほんと臆病者で無様だな(笑)
そりゃあ船長が船客ほったらかして自分だけパンツ一丁(笑)で真っ先に逃げ出すわな(笑)
295【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:46:28.24
ウクライナは西側の植民地なのか
368【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:29:49.09
>>336

アジア開放をうたいアジア侵略してたんだよなぁw


この矛盾よw
372【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:32:06.15
>>368
お前ら朝鮮人も日本軍と一緒にやってたんだぜ?
日本側から見ればアジア解放、欧米から見れば侵略
視点の違いでしかなく矛盾でも何でもねえわアホ
374【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:33:09.36
核で脅してレイプまがいの侵攻してないけど
376【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:33:55.10
>>336
ほお。植民地解放の為に

日本人300万人の命
国際連盟常任理事国の地位
核武装の権利
明治維新以降獲得した全ての権益
北方領土

を失うとか最悪だな
こんな政策する奴は反日だよな
380【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:35:37.20
>>376
常任理事国の地位と植民地を失ったのは酷いわ
409【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:44:00.32
>>375
挙句の果てにロシアを敗戦間際で参戦した卑怯者とかいうバカウヨが

沢山おるけど、日本はそんな口訊けないんだよなぁwそもそも
420【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:49:16.52
>>409
敗戦の混乱中に竹島を盗んだ朝鮮人という卑怯者もいるぞ
お前らのお爺ちゃんw
376【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:33:55.10
>>336
ほお。植民地解放の為に

日本人300万人の命
国際連盟常任理事国の地位
核武装の権利
明治維新以降獲得した全ての権益
北方領土

を失うとか最悪だな
こんな政策する奴は反日だよな
422【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:50:19.58
>>376
これは“日本の自己責任”

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1656385407