暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

大日本帝国って言うほど悪いことしてないよな、やったことは今のロシアみたいなもんだし

1【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:03:27.21?PLT(13000)

満州国を勝手に作って国連に承認されず
自作自演で中国と戦争
発狂して宣戦布告なしに米国と戦争
づるづると連合国とまでおっぱじめて
負け確でも引けなくて民間人20万人くらいが死ぬ爆弾を落とされる

https://www.google.com/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220628/amp/k10013691551000.html
2【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:04:17.26
もう一度勉強したら?
19【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:13:08.37
>>9
意味が
28【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:21:19.06
>>1
最大の悪いことは負けたこと
37【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:28:32.85
>>28
勝ってたとしてもあの全体主義は暴走止まらずどっちにしろ破滅するのは間違いない
65【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:40:17.94
当時の中国大陸は欧米に分割支配された植民地
日本は中国大陸から欧米を追い出して植民地を解放した
この事実を封印するためにGHQは日本占領時に中国関連書籍を大量に焚書した
73【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:44:19.86
日清戦争に負けた以上何をされても何も言う権利は無い
それが世界秩序だ
87【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:49:26.00
今のロシアは悪くないと? どうして?
125【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:20:22.05
ヒント
海軍と陸軍の民度
126【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:20:27.32
そもそもアメリカがヘマして恐慌が起こらなければ割と平和だったんじゃないのかね
136【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:33:26.10
アメリカに喧嘩売ったのは少なくともバカでアホでクソ悪の選択だったよ
あれさえなければ敗戦国にならずに済んだんだから
140【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:39:08.04
>>136
最良の選択ですよ
あれがなければアジアは植民地だらけ、奴隷だらけ
日本人の誇り、尊厳、能力を世界に示した重要なできごと
151【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:55:43.28
靖国参拝で文句言ってるのってシナチヨンだけでしょ
東南アジア諸国でどこかある?
154【TOKUMEI】2022/06/28(火) 13:58:30.06
>>151
元々はどこも文句つけてなかった
たぶん最初に問題化したのは日本の新聞社
そら戦没者慰霊を妨害する国なんてどこにもないわ、ふつう
168【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:14:25.90
>>3
ほんとそれ
戦後もオランダは東南アジア植民地にしようとしたし

帝国主義には帝国主義で対抗するしかなかった
177【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:36:56.00
アメリカ人 「第二次大戦で日本を叩き潰さずに、中国・朝鮮半島あたりまで日本に任せておけば」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645467881/
我々はどこで歴史を間違えたのだろうか

「やっぱり第二次大戦で日本を叩き潰したのがまずかった」
「連合国が日本を負かすために中国共産党に肩入れしたのが元凶だった」
「中国・朝鮮・ユーラシア大陸東部あたりまで日本に任せておけば今のような事態にはならなかった」

反論も出てこないあたり、本心ではそう思ってる人が向こうには増えている
185【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:57:21.09
昭和天皇がイキりチー牛だった
226への対処が下手糞だった
192【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:13:38.89
昭和天皇
世界史上唯一、アメリカ相手に本気で戦争した人。
負けても僅か20年足らずで、世界有数の経済大国にして
国際社会に衝撃を与えた人。

戦後、大東亜共栄圏は世界中から感謝された
199【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:17:40.46
>>192
戦後唯一、大東亜共栄圏に感謝したのは、中共だけ
203【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:23:01.92
大日本帝国の一番悪い所は他所の国にどうこうじゃなくて日本国民の生命と財産を守らなかった所
206【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:25:38.09
>>205
そんなことリアルで口にするなよ
214【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:39:35.34
>>206
何か問題あるのか?
217【TOKUMEI】2022/06/28(火) 16:41:59.28
それどころ現地人をレイプしないために
売春婦まで戦場につれていったやん
232【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:10:26.18
>>217


石井秋穂(陸軍大佐)の日記によると日本兵は略奪(掠奪)強姦しまくってた
245【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:23:59.80
ハルノート「朝鮮台湾保持認めます、中国から撤退してくれれば制裁解除します」←こいつを受諾しなかった理由
168【TOKUMEI】2022/06/28(火) 14:14:25.90
>>3
ほんとそれ
戦後もオランダは東南アジア植民地にしようとしたし

帝国主義には帝国主義で対抗するしかなかった
275【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:39:58.55
>>168
警告を無視して南部仏印進駐した日本は石油を禁輸されて詰んだ
警告を受け入れてインドネシアの資源を放棄したオランダは制裁を逃れた
281【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:42:27.74
イギリス
◎アーノルド・J・トインビー 歴史学者
「第2次大戦において、日本人は日本のためというよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残したといわねばならない。その国々とは、日本の掲げた短命な理想であった大東亜共栄圏に含まれていた国々である。日本人が歴史上に残した業績の意義は、西洋人以外の人類の面前において、アジアとアフリカを支配してきた西洋人が、過去200年の間に考えられていたような、不敗の半神でないことを明らかに示した点にある。」
(1956年10月28日/英紙「オブザーバーL)
295【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:46:28.24
ウクライナは西側の植民地なのか
302【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:49:55.51
>>298
文句があるならホーチミンに言え
ホーチミンの宣言は日本支配に限定してない
306【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:51:27.31
>>302
へえ?
おまえ、ホーチミン好きなの?
おまえの親戚か?
311【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:54:25.70
>>1

こういう何も知らないバカが旧軍を褒めだすとか基地外すぎるだろ


よく勉強してから書けよハゲ
336【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:08:51.15
アジアを欧米の植民地支配から解放しただけだからな
その事実を反日のバカどもは隠そうとする
341【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:13:35.47
>>336
じゃあなんで日本に在日米軍の基地があるの?
占領されっぱなしで全然解放されてないんですけど?
353【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:18:59.97
>>351
>>301
356【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:20:12.19
>>353
>>318
317【TOKUMEI】2022/06/28(火) 17:56:47.17
しかし
いまだに日本がアジア解放に貢献したとか勘違いしてる馬鹿がいるんだな

アジア解放に影響したのはナチスが欧州を大戦乱に巻き込んで、母国がアジア植民地を維持できなくなったことが大きい
361【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:24:02.36
>>317
ナチスと戦う為にも植民地がらの搾取は必要だった。
自国だけで植民地から脱却した国は何処?
406【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:43:09.92
>>403
アジアなんかほっとけ
日本人の幸せを考えろよ
411【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:44:49.66
>>406
それは世界市民として恥ずべきことだろ?
406【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:43:09.92
>>403
アジアなんかほっとけ
日本人の幸せを考えろよ
414【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:48:04.14
>>406
朝鮮半島をロシアが植民地化しようとしてた
朝鮮半島が植民地化されれば日本列島は二正面作戦を強いられることになる
故に朝鮮人の併合の申し入れを受け入れたんだよ
437【TOKUMEI】2022/06/28(火) 18:55:05.04
大東亜戦争は、アメリカがソ連のスパイに引っ掻き回されて、日本を敵視してしまったのが間違いだった戦争です

ベノナ文書で明らかになりましたね

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1656385407