暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【スパチャ】川合俊一会長が謝罪 大阪府バレーボール協会理事が2600万円を着服「全額スーパーチャットの課金につぎこんだ」

1【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:24:55.68
https://news.yahoo.co.jp/articles/93f895b658ba4132c7f153d3e98844b1d76e97be
(全文はソース元でどうぞ)

大阪府バレーボール協会の理事が、約2600万円を着服していたことが明らかになりました。会見に同席した日本バレーボール協会川合俊一会長は、深々と頭を下げました。理事は「全額をスーパーチャットの課金につぎこんだ」と話しているということです。
14【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:27:43.60
本来は犯人について会見しない予定で、実名も出さない大阪バレーボール協会
30【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:30:33.71
川合俊一が謝罪「全額スーパーチャットの課金につぎこんだ」

に見えた
31【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:30:33.88
また大阪か
あそこほんと狂ってるよな
33【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:30:36.36
スパチャにつぎ込んだのも酷いし、スパチャが分からない爺さんも酷いし、
お金を返せばいいのではって言い出す周りも酷い。なんだこの協会

警察に突き出すって言い張った川合がまともなのだけが救い
41【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:32:31.55
>>33
川合△
44【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:32:56.81
川合俊一ってビーチバレーの会長になって愛知に住んでたとけど、今はバレーの会長に
なって東京に戻ったのかな
70【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:38:11.07
ひろゆき】スパチャしか読みませんよ。理由は言わなくてもわかるでしょう。ひろゆきが無料のコメントではなくスーパーチャットを読み続ける理由【切り抜き/論破】
https://youtu.be/0qJBT_342rk

ひろゆきVtuber並みに連続赤スパで「好きです」と12000円スパチャする人を疑うひろゆき【切り抜き/論破】
https://youtu.be/naeOjw5ckU0
81【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:39:42.48
谷岡俊一
82【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:39:56.18
着服の溶かし方が今時過ぎるww
85【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:40:06.67

79【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:39:24.53
何に使おうがどうでもいいよ
きっちり回収しろ
もちろん回収費用は自費な
89【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:41:29.00
>>79
全額回収済みって言ってた
109【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:46:27.55
スーパーチャットて何?
114【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:47:50.45
>>109
ネットのキャバクラ、ホスト
118【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:48:26.96
どこの協会もやらかしてるイメージあるな
下選手ならだけど
どっからきたのかしらん理事とか
やらかすよな
山根会長とか金原会長とかは
競技の発展のために尽くしたいい人だった
マスコミウケしたから
イジメられたけど
今どうよ、あの後の協会はw
67【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:37:21.43
>>62
そんな面倒するより
競技団体への補助金全面カットにした方が早い
全競技団体な
119【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:48:34.44
反日はとりあえず死んでくれ>>67
125【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:49:34.06
本当にそんだけの額を一人で投げてるのだとしたらそいつもう病気だし
ものすごい数のアカウント所持して連投しまくらないと短期間では投げられないので
スパチャ以外の直接送金とかも相当やらないと無理だろ
144【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:53:43.77
>>9
ああ見えて結構立派な人なんだよな
145【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:53:58.39
ナイスパ~
160【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:57:59.16
>>1
最優先なのは再発防止策の立案と実行だよ
性善説に基づいてたら同じ事はまた起こる
44【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:32:56.81
川合俊一ってビーチバレーの会長になって愛知に住んでたとけど、今はバレーの会長に
なって東京に戻ったのかな
163【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:00:04.52
>>44
緊急事態先決で愛知にタレントが来れなくなった時
愛知県内で監督してるのを中京テレビに発見され以降
東海ローカルに出まくってたのを覚えてる
12【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:27:27.02

171【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:03:05.81
>>12
おじいちゃん!さっきスパチャしたばっかりでしょ!
181【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:08:55.79
ワロタぁ
179【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:08:20.37
>>43
っようするに虚偽ってことやねw
185【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:09:21.45
>>179
文春砲、新潮砲「はい、うごきま~す」
204【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:15:07.53
免責はされないわな 横領なんだから家うっぱらっても全額耳揃えて返済しろよ
202【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:14:36.86
スパチャとかもさ体張って少額やっと稼げるとかなら許せるけど
これから稼げた額と稼いだ時間も確定申告で申請させて
短時間で高額稼いでるようなのは鬼のような税金取るべきだよ
短時間で楽に稼いだものは株含めて税金をうんと取るべき
んで介護だの清掃員だの配達員だの体力的にきつい仕事の所得税を低くするべき
208【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:16:28.50
>>202
パソナ「ワイは無職を介護してるから減税やなw」
電通「ワイも広告配達員やわw」
208【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:16:28.50
>>202
パソナ「ワイは無職を介護してるから減税やなw」
電通「ワイも広告配達員やわw」
221【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:21:33.69
>>208
仲介業にも鬼のような増税
12【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:27:27.02

233【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:35:40.88
>>12
質問もおかしい
238【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:39:24.79
犯人は全額返還したんだろ、スーパーチャットで全部使ったって嘘なんじゃね
懐に入れてたんだろ
242【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:42:28.39
>>229
川合はバレたら返せばいいみたいな感じになったら困るって怒ってるし普通に裁判行くんじゃね
執行猶予はつくだろうけど
254【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:55:28.53
>>242
額が額だから執行猶予つくかは分からん
返済されてるから相当減刑はされるだろうが
255【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:57:00.47
川合太ったな
251【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:53:52.95
>>11
身内に投げ銭して、着服金をマネロン
257【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:57:54.58
>>251
グーグルだけで4割くらいピンハネされるんやろ
効率悪くない?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656476695