暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

第26回参議院議員通常選挙・議席 予想情勢スレ その55

1【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:03:59.65
ここはもう雑談スレです
予想、情勢報道に関する本スレは下記の避難所へ

□予想情勢スレ避難所□
http://jbbs.shitaraba.net/internet/23712/

☆現在の本スレ☆
第26回参議院議員通常選挙議席予想情勢スレ その4【荒らし出禁】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23712/1655221987/

2022参院選ゴミ予想選手権
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23712/1643645284/

衆議院小選挙区 区割り変更予想スレ 第1区
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23712/1639217979/


○総合スレ別館(選挙予想以外の話題も)○
https://jbbs.shitaraba.net/study/13073/
97【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:48:24.53
宮城は3年前の石垣のりこ通したときと違って
浮動票の多くが態度未定に留まってて立憲小畑に2割程度しか流れてないと出てたな
6【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:05:56.10
18区民のゴミ予想!
はい、ちゃんと選挙当日に謝罪しましたか?

823 無党派さん (スフッ Sdea-KCjt) 2021/10/09(土) 10:50:44.02 id:ZddVYoH5d
共闘すれば伸晃に勝てると本気で思ってるあたりが野党信者の頭の悪さを象徴してるよな
盲目狂信者

99 無党派さん (スフッ Sdea-KCjt) 2021/10/13(水) 01:39:35.97 ID:0I5nECgwd
>>97
無党派が維新にも割れるから平井が余裕で逃げ切るね
8【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:06:21.42
【規制情報】
・デマ維珍(ワッチョイ 8c-)※2022/03浪人焼かれる→9d-
・糞平(ワッチョイ f0-)※2022/04浪人二回焼かれる
・アニ豚(ワッチョイW 29-)※2022/04浪人二回焼かれる
・鎌倉(f0-)(アウアウ)※2022/04浪人焼かれる
・愛知13区民 ◆MqAD5o27Dk (ワッチョイ 4b-)※2022/04浪人焼かれる
・徳田連呼ニート(ワッチョイ 9d-)※2022/05浪人焼かれる
・透明脱糞(ID消し)※2022/06脱糞連呼して浪人焼かれて脱糞(一回目)立糞連呼して浪人焼かれて脱糞(二回目)
11【TOKUMEI】2022/06/29(水) 13:55:50.70
>>1-2
22年前からいる常駐ゴミニート
一日中書き込みしてる


304 無党派さん (ワッチョイ 3f78-dO4B) sage 2022/06/27(月) 17:49:30.70 id:JGVFh9iX0
>>299
それはしょせん内規だから変更可能ってのは去年の総裁選の頃からこの板で議論あったでしょ
ってか2ちゃんの議員・選挙板に2000年衆院選の頃からいるのにニワカとか言われてもw
12【TOKUMEI】2022/06/29(水) 14:26:53.75
前スレ

第26回参議院議員通常選挙議席 予想情勢スレ その54
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1656374607/
23【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:26:44.96
ネットだとやたら叩かれてる福山も今のところ情勢調査では2番手以内だし
松沢も変な動きしつつ安定してるからいかに知名度が重要かよく分かる
他の首都圏見るに、神奈川も松沢でなければ維新はここまで安定しなかっただろう
24【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:28:29.94
>>23
1番知名度が重要な東京でなぜ海老澤なんだろうな
26【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:29:50.06
岸田政権になって自民党公明党の関係も悪化しているからな
政権交代を本気で考えるなら、維新や立憲も、自民党から公明党を奪うことを真剣に画策した方がよいと思う
27【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:31:34.43
公明党が非自民に来てくれれば、共産党をポイ捨て出来る。
自民党保守政党としてもう少し純化出来る。

まあ新進党がそういう試みだったんだけど。
27【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:31:34.43
公明党が非自民に来てくれれば、共産党をポイ捨て出来る。
自民党保守政党としてもう少し純化出来る。

まあ新進党がそういう試みだったんだけど。
34【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:38:25.81
>>27
自民党保守政党の仮面を着けて革新系の政策も平然と行う妖怪なので純化路線は似合わなくないか?
38【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:40:41.12
古本ならトヨタグループともいい関係築けるだろうしな
自公も支援しそう
39【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:40:58.67
立憲共産党の破壊力は異常
ウクライナ戦争で、よけいソ連ぽいイメージに引き寄せられたし
15【TOKUMEI】2022/06/29(水) 15:40:33.82
神奈川の松沢ふざけすぎだろ
参議院やめる->横浜市長選落ちる->参議院選挙出る

こんなやつの出戻り許すな
41【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:44:17.96
>>15
最大の被害者は立憲だよなぁ。
定数4のままだったら自民も立憲も2人は立てなかったと思う。
そうなれば自立維公で収まっていた。

定数5になったから「最低でもどちらかが通るだろう…」と甘く見積もっていたら、予想以上に松沢が強く、共産票も堅固で、まさかの6-7争い。
42【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:46:35.66
東京の同盟系の弱さは都議選で明らかになってたはずだし、
荒木には魅力もないのだが都民Fにしても国民にしてもなんで候補として荒木を選定したのか今更ながらに不思議になってきた
43【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:46:42.17
ここに来てコロナ急増でワロタ
41【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:44:17.96
>>15
最大の被害者は立憲だよなぁ。
定数4のままだったら自民も立憲も2人は立てなかったと思う。
そうなれば自立維公で収まっていた。

定数5になったから「最低でもどちらかが通るだろう…」と甘く見積もっていたら、予想以上に松沢が強く、共産票も堅固で、まさかの6-7争い。
45【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:47:12.27
>>41 票を読み間違えるアホのことを、被害者とは呼ばない。
49【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:51:22.38
社民党は今回は瑞穂だから奇跡的に取れる可能性残ってるが、三年後の比例はほぼほぼ0議席だろうな
50【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:51:24.49
小池パワーも失われつつあるな
再来年の都知事選は出ないかも
レンホー都知事選出てきそう
その時自公は誰立てるんだろう
53【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:52:41.04
>>50
なんで蓮舫が負けるの確実な都知事選にでるの?
鳥越俊太郎より取れないよ?
48【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:50:35.96
>>46
誰も刺してないし盛大な自爆だろ
あいつ補選が実施されない期間まで粘ってから辞めたから最悪だわ
56【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:54:41.59
>>48
知事与党の議員のスキャンダル、それも警察情報は普通なら漏れない
61【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:59:01.72
クズパヨって、選挙センス無さすぎだから、まったく無色透明な奴を担ぐ以外に、大きな選挙に勝てることは二度と無いよ
64【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:02:04.01
関西維新の堅さは異常
ほんと強い
自民党が借りてきた猫状態だわ
42【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:46:35.66
東京の同盟系の弱さは都議選で明らかになってたはずだし、
荒木には魅力もないのだが都民Fにしても国民にしてもなんで候補として荒木を選定したのか今更ながらに不思議になってきた
65【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:02:16.62
>>42
去年の都議選中の麻生「自分でまいた種」発言あたりから、国政とのパイプの必要性を
意識し始めたのが擁立の動機だったのかもしれないが、都議から出すにしても他にいなかったのか?
ってのは確かに思う。弁護士・公認会計士・IT業界出身など専門性の高い人材もいたはずなのに、
いかにも政治稼業ドップリで小池頼みの荒木ってのは…と。
全都選挙の参院選ともなれば、小池の名代として戦えた都議選と違って
候補者個人の資質もある程度は問われてくるだろうし。
68【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:05:40.61
大阪・兵庫を野党不毛地帯にした責任を取ってもらう意味でも、京都で福山潰しに勤しんで貰うべきだわな
ここだけ維新が手抜きしたら無責任過ぎるわけで
71【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:09:16.77
大阪自民は昨年衆院選を境に利用価値がなくなったから、今更松川に善戦されても無駄でしかないわ
62【TOKUMEI】2022/06/29(水) 16:59:48.05
>>60
森下千里はじかに見るべき
やっぱスゲーよ
75【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:11:41.19
>>62
森下って実物はかなりの美人?
85【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:26:59.41
>>80
立てるならとっくに発表してる。
告示は明後日。
88【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:36:33.89
>>85
会派結成時に23年の本選に何人か独自候補立てるみたいなこと言ってたけどどうするんだろうな
73【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:10:14.42
公務員天国日本、上場企業に就職できなければ、公務員をめざさないと老後不安が残る。

民間の平均所得は年収430万円
公務員の平均所得は年収650万円

公務員は赤字財政でもボーナス2回はしっかり支給される。公務員天国
90【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:39:59.39
>>73


公務員天国日本 赤字財政でも年2回のボーナスは確実。

上場企業≫公務員≫民間企業

地方の民間企業の平均年収は430万円
地方公務員の平均年収は670万円

アベノミクスはセットで最低賃金法を施行しなかったから
トリクルダウンをぱくったアベノミクスで二極化加速

トリクルダウンの失政はバイデン大統領もみとめた。
つまり、アベノミクスも格差拡大させた失敗政策という証左。

トリクルダウン理論を掲げて公務員給与を維持しても地方は潤わない。
88【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:36:33.89
>>85
会派結成時に23年の本選に何人か独自候補立てるみたいなこと言ってたけどどうするんだろうな
91【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:42:49.93
>>88
自民の場合、市議や府議は自前の組織がないと運動もやれんから難しい。選挙前にいまの大阪自民の市議や府議を引き抜くしかない。
維新は松井がそれが自民の弱点だと、維新をどぶ板組織政党化させたが
94【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:46:31.70
多分最近離脱した自民府議三人は、太田のグループと合流すると思われ。自民府議のほうは今年の定数削減で来年落選しそうな連中、大阪市議会も定数削減で落選しそうなのが2人いるからそいつらもおそらく合流してくる。
96【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:47:31.85
自民党役員の応援演説先が当然ながら露骨だわ
青森、秋田、山形、新潟、沖縄
東京は朝日に力入れてるな
105【TOKUMEI】2022/06/29(水) 17:52:35.30
女性候補で当選しそうなのが大阪の公明維新と、東京の公明以外いない。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1656475439