暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ジブリ展】 鈴木敏夫氏 宮崎駿監督は「児童書を月に4、5冊読むんです」

1【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:21:48.06
ジブリ鈴木敏夫氏 宮崎駿監督は「児童書を月に4、5冊読むんです」
6/30(木) 17:02 東スポWeb
https://news.yahoo.co.jp/articles/370b8132b456e66f4a1022f6c0c6af99fa3e65f7


 スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫氏(73)が30日に東京・品川区の寺田倉庫ホールEで行われた「鈴木敏夫ジブリ展」(7月1日~9月7日)開会セレモニーに出席した。

 同展ではプロデューサーとして数々のジブリ作品を世に送り出してきた鈴木氏の少年時代やそのプロデュース手法などの足跡を振り返る事で、まだ知られていない「スタジオジブリの秘密」を知る事ができる。また、今回の東京展では宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」の世界観を再現した大型展示空間「油屋別館」が見どころの1つとなっている。

 登壇した鈴木氏は「幼稚園の時の帽子だとか、大事なものを捨てられない性格だったんですよね。それで東京に出てくる時に親父に『持っていけ』と。他人から見てどうでもいいものでも、自分にとっては大事なもの。それをどうしようとも考えてもなかったんですけど、まさかこういう形で披露するとは思ってはいませんでした」と話した。

 展示には鈴木氏が所有する8800冊の本も展示されている。

(※中略)

 囲み取材では鈴木氏、宮崎駿監督、高畑勲監督の「読んでいた本」についても質問が飛んだ。

 鈴木氏は「宮崎駿監督はいわゆる児童書を月に4、5冊読むんです。(それに以外は)評論の本を読んでました。高畑勲監督は時代に敏感でそれにまつわる本を読んでいた。僕は乱読ですね。小さいころから手塚作品を読んでました」と明かした。

(おわり)
2【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:23:33.19
2ならうんこ食うけど、まさかね…
3【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:32:11.94
まぁロリコンだしな
4【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:33:28.49
 
知っていますか?
「竹林はるか遠く」や朝鮮進駐軍の事実を...

朝鮮人のおじいさんたちは強姦殺人魔です。
終戦直後、朝鮮半島満洲で日本人女性を強姦し殺しました。

女性の約1割が被害にあいました。
堕胎手術や性病治療のために二日市保養所などができました。

女児は女性器と肛門を銃剣で切り裂かれ強姦されました。
女性器を手榴弾で爆破され殺されました。
朝鮮半島に残留孤児がいないのは、子供は惨殺されたからでした。

従軍慰安婦朝鮮人女性を騙したのは朝鮮人業者でした。
日本の警察は業者を厳しく取り締まりました。
当時の新聞に沢山載ってます。
慰安婦には高額手当が支給されました。

強制連行とは戦時動員で、日本人の後に朝鮮人が動員されました。
動員以前の工員は自ら応募しました。
朝鮮人工員は飯の量が日本人より多く、日本人に出なかった牛肉も出るなど、厚遇されました。

動員された朝鮮人は戦後全員帰国しました。
その後60万人もの朝鮮人が不法入国してきました。

関東大震災虐殺も政府公式見解は「なかった」。
そもそも犠牲者が、日本人がやられたように女性子供でなく、大人の男だけで不自然です。
暴れた朝鮮人への正当防衛だったのです。

事実を朝鮮人に認めさせ謝罪させましょう。
5【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:36:00.27
新作まだ?
6【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:41:08.99
少な
7【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:47:04.25
>>6
爺さんに無茶言うな
8【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:50:57.28
ロリコンやん
9【TOKUMEI】2022/07/01(金) 05:58:24.54
だから何?としか
経費で買いまくらないで従業員に還元すりゃ良かったのに
10【TOKUMEI】2022/07/01(金) 06:03:41.40
ガチのガチで草
11【TOKUMEI】2022/07/01(金) 06:17:24.47

ヤバ
12【TOKUMEI】2022/07/01(金) 06:35:42.52
https://youtu.be/BmmdpZehH2k
13【TOKUMEI】2022/07/01(金) 06:41:49.39
それなのになんであんな捻くれてんだ?
14【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:21:17.47
脚本書けなくなったら終わりだよ
15【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:23:59.89
鈴木の伝聞を通しての宮崎駿のカリスマ性獲得はキツくなってきたな
16【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:24:18.13
ロリコン雑誌は何冊?
16【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:24:18.13
ロリコン雑誌は何冊?
17【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:28:13.84
>>16
パヤオくらいなプロのロリコンになると雑誌なんて必要ない
脳内妄想だけで十分トリップできるしそれを発表したりもする
18【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:28:17.76
ジブリってなんでこんなに評価されてるのかわからない
どの作品も大して面白くないんだけど・・・

ジブリはアニメ映画っていうだけで評価されてるだけ
普通にキングダムとかの方が100倍面白い

※個人の感想です
19【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:34:00.26
児童書って、ぐりとぐらや、だるまちゃんとてんぐちゃんや、いやいやえんなんかのことか?
20【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:42:44.08
>>5
その新作は岡田斗司夫曰く、実はナウシカの続編らしいよ。

多分二作同時につくって長大な作品を完結させるために時間がこれだけかかってるんだろう。

これでポニョみたいなのが出てきたらがっかりだわ
21【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:45:11.16
エンデは外せない
22【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:45:24.62
子供も見るような映画作ってたわけだしそういう仕事してりゃ特に多いわけでもなくね?
23【TOKUMEI】2022/07/01(金) 07:45:43.10
あの淫行デブまだいたの
24【TOKUMEI】2022/07/01(金) 08:01:34.71
児童書4、5冊って1時間もかからず読めね?
25【TOKUMEI】2022/07/01(金) 08:07:31.17
ハヤオ頼りで後継を育てられなかったのが
ジブリの失敗だな
26【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:38:46.66
>>1
君はどう生きるか の進捗どうなってんの?
実はナウシカ2作ってるともっぱらの噂だけど。
もしそれが本当なら往生する前に完成させてくれ。
27【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:41:12.13
ロリコンなのかなぁ
いわゆる学生時代にもてなかったやつが失われた青春を追いかけてるだけじゃないの?
非モテの自意識は端々に感じるけど
28【TOKUMEI】2022/07/01(金) 09:47:56.77
ロリコンの鏡だな
29【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:02:47.87
子供が主人公だと問答無用で児童文学にカテゴライズされてしまうのは日本だけらしいね。
エンデとかカニグズバーグとかも子供向けっておかしい。
30【TOKUMEI】2022/07/01(金) 10:07:18.44
最近の作品は演出が幼稚すぎる

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656620508