暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【大韓民国】北の「極超音速ミサイル」発表2時間後…米国、韓国を除外し日本と電話会談 [1/6]

1【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:39:11.30
米日の外相が電話会談、発表内容に「韓国」はなかった

 米国のトニー・ブリンケン国務長官と日本の林芳正外相が6日午前8時10分(韓国時間)から35分間の電話会談を行った。米日両国が発表した。この電話会談は、北朝鮮極超音速ミサイルの試験発射を5日に実施したと発表してから2時間後に行われたが、米日両国のどちらの発表文も「韓国」には一言も触れていなかった。

 米国務省は「ブリンケン長官が北朝鮮弾道ミサイル発射を糾弾し、日本に対する米国の防衛公約は鉄壁だと強調した」と発表した。また「両外相は韓半島の完全な非核化と恒久的な平和を成就するための協力について話し合った」と説明した。電話会談で米国の韓国に対する防衛公約や韓米日の三か国協力が話し合われたかについては、発表文には盛り込まれなかった。ただし、北朝鮮のミサイル発射に関して国務省のプライス報道官が同日発表した文書には「韓国と日本の防衛に対するわれわれの公約は鉄壁だ」との表現があった。

 米国務省の発表によると、ブリンケン長官と林外相は「ウクライナの独立、主権、領土保全に対する揺るぎない支持を強調し、ロシアのさらなる軍事行動やその他の攻撃的な行動などを抑止するための努力について話し合った」という。両外相はまた、米日同盟の現代化、戦略的目標への協調、協力強化に対する意志を強調した。新型コロナウイルス対策や回復に対する共通の意思も確認した。

 日本の外務省は「両外相は日米同盟の強化および『自由で開かれたインド太平洋』の実現に向けて連携していくことを再確認した」と発表した。外務省によると、両外相は在日米軍のコロナ対応問題などについて話し合った後、地域情勢に関する意見交換を行ったという。

 北朝鮮問題について、林外相は「昨日のミサイル発射を含め、北朝鮮による核・ミサイル活動は日本、地域、国際社会の平和と安定を脅かすものだ」と述べた。さらに「両外相は、国連安保理決議に沿って、北朝鮮の完全な非核化を実現できるよう引き続き日米が緊密に連携していくことで一致した」と日本の外務省が発表した。ブリンケン長官がウクライナとロシア間の最近の情勢を説明し、現在の状況を踏まえて引き続き協力していくことを確認したという。

 バイデン政権発足後、バイデン大統領とブリンケン国務長官をはじめとする米国の主な高官たちは、ほぼ例外なく韓国より先に日本と電話会談や対面協議を行っている。バイデン大統領が指名したラーム・エマニュエル新駐日米国大使が上院での承認を経て近く赴任する予定であるのに対し、駐韓米国大使は依然として指名すらされていない。日本が中国・ロシア・北朝鮮など世界と地域のほぼ全ての問題で、米国の確実なパートナーとしての地位を固めたと見ていいだろう。

ワシントン= キム・ジンミョン特派員

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/01/06 21:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/06/2022010680192.html
19【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:46:46.80
ムンちゃんになってから全方位と関係悪化してるからね
46【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:56:12.53
北朝鮮が米国と韓国飛ばして日本に飯くれコールしたのかと思った
56【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:58:57.18
一方その頃

毎日新聞/社説】北朝鮮が飛翔体発射 韓国との対話の糸口を探らなければ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641426961/
78【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:06:28.12
チョン切り加速w
北におもねって共同訓練とか中止しまくってりゃそうなるわ。
88【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:14:14.03
落下地点も韓国側は教えて貰ってないんだろな。
わかってる事が筒抜けなるし。
91【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:15:41.11
台湾にシフト済み
105【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:23:46.97
GSOMIAの枠外なんでしょ?韓国って
112【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:26:50.81
この期に及んで酋長が終戦とか言ってんだから相手にするだけムダだわな
117【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:29:13.88
怒りのGSOMIA破棄しとけやw
152【TOKUMEI】2022/01/06(木) 22:56:36.43
>悪辣な日本帝国相手に太平洋戦線を共に戦った韓米英豪連合戦勝国の絆は永久だからね

釣りに思えて、本気で描いているのがヒトモドキの朝鮮人だともう知れ渡ってるからな。
159【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:03:07.65
完全に韓国は見捨てられたね( ・∀・)
あとは在コの処理問題をどうするか、と
171【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:06:30.82
戦勝国のはずなのに何故か分割されたよな
不思議だなあ
182【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:13:25.88
>>171
日本のせい、日本が分割されるべきだった
これを本気で言う大統領が間もなく誕生する
ワクワクが止まらない
217【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:29:09.94
米国からの軍事情報は韓国の情報機関の長官が
中国江沢民にご注進する決まりがあるの?
221【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:30:36.06
米国の扱い、岸田も、文も同じゃね?
225【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:31:46.89
統一前提の終戦宣言でしょ
なんでアメリカが南鮮とそれを話あう必要があるのよ
355【TOKUMEI】2022/01/07(金) 04:45:12.60
基本的に日米は中国を嫌いじゃないからな
覇権主義を認めないだけ
また日米が露助にヤラれるとこだった
363【TOKUMEI】2022/01/07(金) 05:39:51.66
おまえらは親分がいるから大丈夫だろ
384【TOKUMEI】2022/01/07(金) 07:11:54.35
>>5
韓半島って言わないあたりまだまだだな
403【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:42:55.56
>>402
今でも言ってるよ
もちろん根拠なんか無い
406【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:47:39.14
>>403
いやいやw南北朝鮮にはノータッチで済むようになったし蚊帳の外でしょw
中国絡みはある意味別件だしwww
413【TOKUMEI】2022/01/07(金) 09:38:15.65
チョンは北朝鮮の下僕だから伝える必要ないじゃん
419【TOKUMEI】2022/01/07(金) 09:58:36.63
>>5
そういうわざとらしいのつまらん
469【TOKUMEI】2022/01/07(金) 19:07:21.61
8月から電話ないらしいな。完全に見捨てられてんじゃん。当たり前だけど。
10【TOKUMEI】2022/01/06(木) 21:43:53.94
<#`Д´> ウリと同盟じゃあなかったニカー?
489【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:02:15.01
>>10
全く違います(´・ω・`)
486【TOKUMEI】2022/01/07(金) 20:51:12.35
>>254
ベトナムは恨み辛みたっぷりあるからにっこり統治を受け入れてくれそうだなw
>>479
そりゃ明らか赤だからなwでも赤からも嫌われてるんで間とってイエローチームとでも名乗っとけと言いたいわw国旗には赤も青も使ってんのにどっち側にも、つけなかった憐れな国w
490【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:03:18.57
>>486
でもなあ、恨みを晴らしてもいいと言っても、韓国人の面倒を見なくちゃ
いけないんだろ。そんなの誰でも嫌だと思うけどなあ。

「この袋一杯に詰まったゴキブリ、お前の好きに虐待していいぜ」と言われて
乗り気になる人が居るか、って話だ。俺はゴキブリは見るのも嫌だ。
491【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:18:23.06
南鮮なんて、元々モノの数に入ってない


そんなに来たかったら来ればいい
パイプ椅子くらい用意してやる
510【TOKUMEI】2022/01/08(土) 04:03:24.02
朝鮮戦争では多くの韓米兵士の血が流れた
その血盟関係に日本は立ち入れ無いだろう
510【TOKUMEI】2022/01/08(土) 04:03:24.02
朝鮮戦争では多くの韓米兵士の血が流れた
その血盟関係に日本は立ち入れ無いだろう
516【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:13:57.10
>>510
触れられて欲しくない朝鮮半島朝鮮人のクソ歴史をここで出すとは・・・
521【TOKUMEI】2022/01/08(土) 11:30:02.25
>>518
そういえば韓国って最近どこかと首脳級会談をしたって話は聞かないな
康京和は結構あちこち行ってたし、文喜相は時々アメリカまで怒鳴り込みに行って怒鳴り返されてシオシオと帰ってきたのに
天皇に謝れ!と言った後日本に来て、誰にも相手にされず帰ったりとか
外交活動は賑やかだった
532【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:33:04.59
>>521
そういやイギリス行ったのにBBCにも呼ばれなかったなw
569【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:25:26.32
これは迎撃出来ないから、専守防衛の御旗の下で敵基地攻撃手段を装備するしかないな
更に、潜水艦発射や列車発射、トンネルから、サイロからと多彩な発射手段を持つ相手だから、基地に限定せずに専守防衛兵器を叩き込む

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1641472751