【細田守】竜とそばかすの姫 Part24
!extend:checked:vvvvv:1000:512
もう、ひとりじゃない。
スタジオ地図・細田守監督『竜とそばかすの姫』
2021年7月16日公開
●公式サイト
https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
■前スレ
【細田守】竜とそばかすの姫 Part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1627936266/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1628427060/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1629271976/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1629843342/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1630554946/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1631399860/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1631971364/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1633871206/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1636444602/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1643860625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
もう、ひとりじゃない。
スタジオ地図・細田守監督『竜とそばかすの姫』
2021年7月16日公開
●公式サイト
https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/
■前スレ
【細田守】竜とそばかすの姫 Part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1627936266/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1628427060/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1629271976/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1629843342/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1630554946/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1631399860/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1631971364/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1633871206/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1636444602/
【細田守】竜とそばかすの姫 Part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1643860625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
よく意味が汲み取れるねえ。
1乙
1乙
>>10
見終わりました
個人的に何度も見返したくなるようなアニメでは無いけど
衝撃のある映画だったなぁ。
見終わりました
個人的に何度も見返したくなるようなアニメでは無いけど
衝撃のある映画だったなぁ。
>>12
悪い意味での衝撃しかなかったですよw
悪い意味での衝撃しかなかったですよw
あの、ララライっていう曲が、特に良いと思わないんだけど
世の中的にはヒットしたわけ?歌ってるの誰?有名な歌手の人?
まあ個人の好みの問題なのはわかってるんだけどさ
例えば米津玄師なんかは普通に良いと思うし、
君の名はのあのなんとかっていうグループの歌もいいと思ったよ
世の中的にはヒットしたわけ?歌ってるの誰?有名な歌手の人?
まあ個人の好みの問題なのはわかってるんだけどさ
例えば米津玄師なんかは普通に良いと思うし、
君の名はのあのなんとかっていうグループの歌もいいと思ったよ
ところで竜のところにいた?小さい人魚のAsのオリジンって何なの?
変な配信チャンネル、犬?と卵?のゆるキャラがやってるやつで顔出ししてた子供たち?
変な配信チャンネル、犬?と卵?のゆるキャラがやってるやつで顔出ししてた子供たち?
正義マンは垢BANされたんかな
主題がピングドラムとかぶるね。
イクニと近い監督だけあるというか
すずが荻野目苹果と重なって観える
イクニと近い監督だけあるというか
すずが荻野目苹果と重なって観える
プロレスや番組のヒール役に本気になって殺害予告するくらいやべーやつもいるから全く現実味がないとも言えないけどね
あと出会いが良くないな
普通に見たらコンサートを中断させたのジャスティス()側だし
普通に見たらコンサートを中断させたのジャスティス()側だし
IGN JAPANのレビュー動画見たら酷評された挙句細田の異常な内面性まで分析されてて草生えた
ぶっちゃけ映画本編より面白かった
ぶっちゃけ映画本編より面白かった
すずだけ何であんなにバズれたの??
すずがバズる前はペギースー?が居たけども…
劇中では便宜上?演出上?母の死によって歌が歌えなくなるって事だったけどあれって要するに本当の自分?が出せなくなったって事だよね?
すずがバズる前はペギースー?が居たけども…
劇中では便宜上?演出上?母の死によって歌が歌えなくなるって事だったけどあれって要するに本当の自分?が出せなくなったって事だよね?
この映画の海外のレビューサイトIMDbでの評価が
これまでの細田監督作品の中でも「群を抜いて低い」と某ブログに書いてるが、
竜より未来の方が点数低いのに「群を抜いて」という表現はおかしい。
そもそも「群を抜いて」は悪い意味で使う言葉じゃないし。
10点満点中7点台なら好評なのでは?と思う。
こういうのを稚拙な印象操作って言うんだろうな。
これまでの細田監督作品の中でも「群を抜いて低い」と某ブログに書いてるが、
竜より未来の方が点数低いのに「群を抜いて」という表現はおかしい。
そもそも「群を抜いて」は悪い意味で使う言葉じゃないし。
10点満点中7点台なら好評なのでは?と思う。
こういうのを稚拙な印象操作って言うんだろうな。
娯楽で糖衣してるけど作家性強い監督やしなあ。rotten, metaが高くてimdbが低いのはわかりやすい。
家族向けの皮を被ったピングドラムみたいな物語だった
親(世代)に見捨てられた子供たち(世代)をオブラートに包んで描いてる
母親は自己犠牲で亡くなって、頼りになる大人なんてどこにもいない現実。ある種の大人には癇に障ってしょうがない内容やね
家族向けの皮を被ったピングドラムみたいな物語だった
親(世代)に見捨てられた子供たち(世代)をオブラートに包んで描いてる
母親は自己犠牲で亡くなって、頼りになる大人なんてどこにもいない現実。ある種の大人には癇に障ってしょうがない内容やね
>>71
Rottenが高くてわかりやすいというには賞とれなすぎ。
Rottenが高くてわかりやすいというには賞とれなすぎ。
え、、、終わっちゃなたんだけど、、、なにこれ、、。
>>85
その、何とかノミクスによって発生か?>スタグフレーション
あるいは今のウクライナでの戦争そして
コロナ禍によるサプライチェーンが
原因とか…一応、現状はちゃんと理解しよ?www
て所だな。まあ>>83に対してだけど。
>>86
で創作は現状から見て都合よく物事が
展開してもまあそうですか、と思うけど
それは他の進行も同じように都合で展開を
同調させる事が必要、は(派)?かな。
設定は現実に近い感じなのに話の帰結が
ファンタジーになったらあかんし有害とも
思うわ
世の中、話が上手く転がない事が多いのに
変な幻想持たせようとするのはある意味
不快とすら感じる。
まあこの映画みたいに、中途半端に
展開させるのは問題さ
その、何とかノミクスによって発生か?>スタグフレーション
あるいは今のウクライナでの戦争そして
コロナ禍によるサプライチェーンが
原因とか…一応、現状はちゃんと理解しよ?www
て所だな。まあ>>83に対してだけど。
>>86
で創作は現状から見て都合よく物事が
展開してもまあそうですか、と思うけど
それは他の進行も同じように都合で展開を
同調させる事が必要、は(派)?かな。
設定は現実に近い感じなのに話の帰結が
ファンタジーになったらあかんし有害とも
思うわ
世の中、話が上手く転がない事が多いのに
変な幻想持たせようとするのはある意味
不快とすら感じる。
まあこの映画みたいに、中途半端に
展開させるのは問題さ
>>87
スタグフレーションの言葉の意味は分かってるよね…?
まぁ本編と関係ないし別にいいや
俺は設定と現実の乖離は作風にもよるな
お堅い真面目系映画で児相が手抜きしまくってたらツッコミいれるけど
ひぐらしとか別ジャンルで児相の描写がクソでも「まぁあるか」ってなるし
あぶない刑事で銃バンバン撃ってても
「現実の警察はこんなに銃撃たないだろ」とは思わん。
スタグフレーションの言葉の意味は分かってるよね…?
まぁ本編と関係ないし別にいいや
俺は設定と現実の乖離は作風にもよるな
お堅い真面目系映画で児相が手抜きしまくってたらツッコミいれるけど
ひぐらしとか別ジャンルで児相の描写がクソでも「まぁあるか」ってなるし
あぶない刑事で銃バンバン撃ってても
「現実の警察はこんなに銃撃たないだろ」とは思わん。
>>87
スタグフレーションの言葉の意味は分かってるよね…?
まぁ本編と関係ないし別にいいや
俺は設定と現実の乖離は作風にもよるな
お堅い真面目系映画で児相が手抜きしまくってたらツッコミいれるけど
ひぐらしとか別ジャンルで児相の描写がクソでも「まぁあるか」ってなるし
あぶない刑事で銃バンバン撃ってても
「現実の警察はこんなに銃撃たないだろ」とは思わん。
スタグフレーションの言葉の意味は分かってるよね…?
まぁ本編と関係ないし別にいいや
俺は設定と現実の乖離は作風にもよるな
お堅い真面目系映画で児相が手抜きしまくってたらツッコミいれるけど
ひぐらしとか別ジャンルで児相の描写がクソでも「まぁあるか」ってなるし
あぶない刑事で銃バンバン撃ってても
「現実の警察はこんなに銃撃たないだろ」とは思わん。
>>88
そりゃ分かってるが、、消費税の話でもするか?
何とかさんノミクスは出来るだけそれの上乗せ
遅らせようとしてたがなぁ…
でこの世界の警察はばんばん拳銃撃つ設定じゃないし
何か沢山の死者が出る、らしいゲームよりは我々の知る
世界と同じような平面にあるのがこの映画(引くネット世界)
荒唐無稽にしてないなら、その分普通の世界と合わせるべき
でないと違和感出るて話です
そりゃ分かってるが、、消費税の話でもするか?
何とかさんノミクスは出来るだけそれの上乗せ
遅らせようとしてたがなぁ…
でこの世界の警察はばんばん拳銃撃つ設定じゃないし
何か沢山の死者が出る、らしいゲームよりは我々の知る
世界と同じような平面にあるのがこの映画(引くネット世界)
荒唐無稽にしてないなら、その分普通の世界と合わせるべき
でないと違和感出るて話です
虐待された兄弟がどうなったか、それは私たちだけの秘密
推理物の映画で開始1時間以上経って実は犯人は今まで登場してなかった新しい人物ですってやられたらすげぇ気持ち萎えませんかね
>>96
犯人は冒頭15分くらいに画面に写った壁に貼られた新聞に写っていた人物でした
って感じだね。
犯人は冒頭15分くらいに画面に写った壁に貼られた新聞に写っていた人物でした
って感じだね。
>>91
爺さんに殴られて育ったといううちの親父もカッとなると子供を殴る突き飛ばすがまず怒鳴って物壊したり心を抉るような罵倒だったな
毎日のように殴られるわけでもなく生活は普通にしてたから俺はそれが虐待とも思わず
中学ぐらいから反抗するようになって体力逆転した頃に喧嘩してから親父は手を出してこなくなった
前スレで俺以外にも似た経験がある人がいたがうちの親父みたいのならザラにいると思うし
だいたいは成長してから直接対決したり家出てったりで解決してるんじゃないかと思う
細田もその程度の親父のつもりで描いてるから一人で電車で対決しに行ったり最後も戦うよで解決してるんだと思うが
それなら親父の人物像の説明不足だし仮に説明してもしょうもない親父相手の茶番だったとバレてしまう
爺さんに殴られて育ったといううちの親父もカッとなると子供を殴る突き飛ばすがまず怒鳴って物壊したり心を抉るような罵倒だったな
毎日のように殴られるわけでもなく生活は普通にしてたから俺はそれが虐待とも思わず
中学ぐらいから反抗するようになって体力逆転した頃に喧嘩してから親父は手を出してこなくなった
前スレで俺以外にも似た経験がある人がいたがうちの親父みたいのならザラにいると思うし
だいたいは成長してから直接対決したり家出てったりで解決してるんじゃないかと思う
細田もその程度の親父のつもりで描いてるから一人で電車で対決しに行ったり最後も戦うよで解決してるんだと思うが
それなら親父の人物像の説明不足だし仮に説明してもしょうもない親父相手の茶番だったとバレてしまう
>>100
それはさぁ、大人になって振り返るからそう思えるだけと分かって書いてるか?
自分が体格で上回ったら暴力を振るわなくなった父親ってことは、自分の体の方が大きくなるまでは暴力を振るわれるって
ことだ。
そして有名な話だが、人生におけるある年数の体感というのは、それまで生きてきた年数と反比例して感じられるものだ。
例えば14歳にとっての18歳までの4年間というのはそれまでに生きてきた時間の1/3近い長大な時間として体感されるが、俺みたいな
アラフィフにとっての4年間なんて人生の1/12以下のあっという間だ。
だから大人の時間感覚でそんな親父はあっという間にぶっ飛ばせるようになるなんて、当事者の14歳には通用しないよwww
それはさぁ、大人になって振り返るからそう思えるだけと分かって書いてるか?
自分が体格で上回ったら暴力を振るわなくなった父親ってことは、自分の体の方が大きくなるまでは暴力を振るわれるって
ことだ。
そして有名な話だが、人生におけるある年数の体感というのは、それまで生きてきた年数と反比例して感じられるものだ。
例えば14歳にとっての18歳までの4年間というのはそれまでに生きてきた時間の1/3近い長大な時間として体感されるが、俺みたいな
アラフィフにとっての4年間なんて人生の1/12以下のあっという間だ。
だから大人の時間感覚でそんな親父はあっという間にぶっ飛ばせるようになるなんて、当事者の14歳には通用しないよwww
【テレビ】「竜とそばかすの姫」金ローで地上波初放送、「時をかける少女」と2週連続OA [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654207766/1
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654207766/1
>>114
お!?
実況するのが面白そう笑
お!?
実況するのが面白そう笑
ED冒頭の「はなればなれの君へ」の歌詞部分だけはやってほしいな
その後はカットされても許容するが・・
その後はカットされても許容するが・・
>>120
すずの行動は最適ではないが居ても立ってもいられない気持ちは分かる。
その行動そのものを批判しているアンチは実はいない。
批判点はあくまで
『子供1人で送り出すその場に居た作中の大人達というありえない描写をした脚本家兼監督』
『一刻を争う様に演出しておいて12時間掛けてチンタラチンタラ夜行バスで東京旅行という自分が描写した危機感と完全に矛盾
した展開を行った脚本家兼監督』
『あっさりトモの方からやって来る謎展開、すずの目力だけで腰を抜かして悲鳴を上げて逃げ出すDV親父という謎展開、ちょろ
っとオフ会しただけで兄弟を放置して帰るという謎展開などなどをやらかした脚本家兼監督』
という所だから。
すずの行動は最適ではないが居ても立ってもいられない気持ちは分かる。
その行動そのものを批判しているアンチは実はいない。
批判点はあくまで
『子供1人で送り出すその場に居た作中の大人達というありえない描写をした脚本家兼監督』
『一刻を争う様に演出しておいて12時間掛けてチンタラチンタラ夜行バスで東京旅行という自分が描写した危機感と完全に矛盾
した展開を行った脚本家兼監督』
『あっさりトモの方からやって来る謎展開、すずの目力だけで腰を抜かして悲鳴を上げて逃げ出すDV親父という謎展開、ちょろ
っとオフ会しただけで兄弟を放置して帰るという謎展開などなどをやらかした脚本家兼監督』
という所だから。
>>122
飛行機は間に合わんって、言ってなかったっけ?
飛行機は間に合わんって、言ってなかったっけ?
>>122
飛行機は間に合わんって、言ってなかったっけ?
飛行機は間に合わんって、言ってなかったっけ?
>>134
アホか。
一刻を争うように演出してるのに東京行の飛行機がもうないから夜行バスで
チンタラ行くという状況設定をしたのが脚本家兼監督だろうが。
作中で飛行機に間に合わないと主張したって、夜行バスで行くという間抜けな
展開を擁護できると思うなよw
アホか。
一刻を争うように演出してるのに東京行の飛行機がもうないから夜行バスで
チンタラ行くという状況設定をしたのが脚本家兼監督だろうが。
作中で飛行機に間に合わないと主張したって、夜行バスで行くという間抜けな
展開を擁護できると思うなよw
細田守は次回作でDV親父を主役にした作品を作るべきだろ??
あの親父にこそ救いを与えるべきなんじゃないか??
あの親父にこそ救いを与えるべきなんじゃないか??
そうか、DV親父を外国人に設定して特定の人種?を下げる?ような表現はできないのか
あと上で最後の展開は後付け説を唱えたけど高知と東京で行ける距離に設定してるからあの展開ありきで話を作っていったのかも知れない
あと上で最後の展開は後付け説を唱えたけど高知と東京で行ける距離に設定してるからあの展開ありきで話を作っていったのかも知れない
誤爆か?w
でも気持ちはわかる
大阪で働いてた時は会社帰りにレイトショーで映画を見るのが
結構楽しみだったけど
映画館のないクソ田舎に転勤になって
2か月に1度くらいは大阪に帰ってるとはいえ
結構映画館で見逃してる映画もあるわ…
大阪ステーションシティのポイントも
たまに失効してしまう(´;ω;`)
大阪に住んでた時は半年も映画館で映画見ないとかありえなかったからな
でも気持ちはわかる
大阪で働いてた時は会社帰りにレイトショーで映画を見るのが
結構楽しみだったけど
映画館のないクソ田舎に転勤になって
2か月に1度くらいは大阪に帰ってるとはいえ
結構映画館で見逃してる映画もあるわ…
大阪ステーションシティのポイントも
たまに失効してしまう(´;ω;`)
大阪に住んでた時は半年も映画館で映画見ないとかありえなかったからな
思い出すなあ去年この暑さの中竜そばリピートしてたわアンヴェイル大合唱の後は蛇足だった
思い出すなあ去年この暑さの中竜そばリピートしてたわアンヴェイル大合唱の後は蛇足だった
>>166
でも改札口の小芝居は楽しかったじゃんw
でも改札口の小芝居は楽しかったじゃんw